フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2006.11.26-3

La'cryma Christi Live Report

WHERE THE EARTH IS ROTTING AWAY 2006.11.26
---新神戸オリエンタル劇場


そして私はこの辺りから腕が疲れておりました。
本編ラスト3曲。
最後のすいりるなんて、へろへろでした。
すいりるの、人差し指をたてて上にかかげるのって、
なんか妙に腕の筋肉使わない?ものっすごい辛かった(笑)

そして本編終了。
あんこーる、あんこーる。
1回も、タイミングがずれることもなくあんこーる。
おかげでひときわ大きなアンコール、となることもなく(・・・)
暗転したまま、上手からちっこい人。

あ、れびんさん・・!!

ステージ暗かったから一瞬違うのかと思ってしまった。が、やっぱりれびんさん。

ばたばた、と皆立ち出す(笑)←ホールなんでね・・・
で、ちゃんとステージの照明もつきまして。

TAKA「君たちにプレゼントがあります」

で、コイズミさん登場。カメラマンさん。今回のツアーは毎回写真撮影タイムがある。
とは元々きいていたので、ちゃんとこいずみさんコール。

「こーいーずみっ。こーいーずみっ!」
と手拍子とともに、コイズミさんwith脚立 登場。

神戸は特別に(?)脚立もある、とTAKAさん。
というわけで、

TAKA「脚立を呼ぶ声が小さいな!」
えええええ!?(笑)
きゃたつー
TAKA「脚立を呼ぶ声が小さいな!」
きゃたつー
「小さいな!」
きゃたつー!

・・・どないやねん!!!

そうこうしているうちに、コイズミさんドラムセットの後ろに脚立をセット。

こいずみさん「3枚とりまーす」

で、何がなんやらわからんうちに3枚撮られて終わってました。

つか、絶対私、女捨ててる顔と思う。・・・まいっか。どうせ小さいしね。

そして。
Ivory trees。
歌ってる途中、TAKAさんが下手(しもて)の袖へ体半分だけひっこむ感じ。
マイクトラブった?わけじゃないよねえ・・・
と、頭を「?」で埋め尽くしていると、出てきたリーダー。
・・・SHUちゃんの白いベースかついで。

べ、べーすだってぇ???!!!!!

指弾きしながらHIROさんに近づく。HIROさん大笑い。
SHUちゃんに近づく。SHUちゃんも、ぎょっとする感じ?

どうせ音はなっちゃあいないが、ベース弾いてるリーダー。

せっかく久々のIvoryだし、Ivoryだから本当ならちょっとは感動するかもしれなかったのに(笑)、あまりにリーダーのベース姿が面白くって曲自体の記憶ほとんどなっしん。

ともかく、ベース持ったリーダーの歩き方が何かおかしくて、
お尻が出ててなんか変な感じ(笑)笑うしかなく。

ラストHIROさんとマイクスタンド挟んで向かい合った時、
マイクスタンドの高さがなぜか低くて(?)
それに合わせるようにずるずると、リーダーの姿勢がひくく、お尻がでてて、相当おかしかった。
Ivoryの歌自体の記憶はない(どうしてくれるんだリーダー責任とってよ・・・)

で、確かそのままミスティカル。

最後の方には背面弾きまでやり始める始末。・・・やりたかったのか・・。
そして気付いたら、ベースのネックを股に挟んでいた。魔女のほうきの逆向き?
。。。おのれ、SHUちゃんおベースに何さらすんじゃいっ!(笑)

楽しく暴れて終了〜。

アンコール、アンコール。
1回目のアンコールと同様、ぴったりあったアンコールの声は全くずれず、
それがゆえにひときわ大きな波も来ず、うーん・・・。

で、私「ずれないねえ」T「ずらす?」私「いっとく?」
というわけで、ちょっとずらして声をはりあげてみたら「やったー」うまくいった。
で、大きなアンコールの波がきて、メンバー登場。
わーい♪

出てきたHIROさん。なぜか、仁王立ちで寄り目。かわいい←?
そしてLEVINさん、フードかぶってる。その姿はまるでキューピーの様。かわいい←?

そして、多分ここで、写真集出します、っていう告知があったんだったかな。

タイトルコールの前に、ラクリマで最高の曲ー
とか言い出すから何かと思ったら、月の瞼。
で、ラストは、どんてる。
頭ふって何やらして、ここでほとんど全ての記憶がふっとんだ(笑)
(今回のレポの中身の薄さはここに原因あり・・・)

でもたのしかった。

そしてライブ終了!

終わってから気付いたこと。
今日のライブは。
ステージにいる4人と、あの空間で、ラクリマクリスティーだった。
5人を思い出している暇なんて1秒もなかった。

よかった、このライブに行けて。

後悔なんてないよ、ありがとう。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system