フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2006.12.05-3

La'cryma Christi Live Report

WHERE THE EARTH IS ROTTING AWAY 2006.12.05
---心斎橋BIG CAT


「じゃぁここでメンバー紹介を!」とメンバー紹介開始。
メンバー紹介は、HIROさんから。
HIROさんを紹介しようとした時にフライングで皆が叫びだしたため、段取りが違う!と、リーダー。
「俺が、〜〜〜、誰かな、って言ったらHIROーなの!」
と言ったあと
「じゃぁここでメンバー紹介を!」
と仕切り直しでもう1回そんなとこから。
紹介文忘れてしまったけど、何たらし損ねた系だったかな
「ギター、誰かな!」
ひろー!
「誰かな!」
ひろー!!
「誰かな!」
ひろー!!!
で、次は・・・SHUSEさん。
すぐさまわきおこる大歓声。
これも紹介文忘れたけど、生粋の大阪人です系だったです。
「ベース、誰かな!」
しゅーせー!
「誰かな!」
しゅーせー!!
「誰かな!」
しゅーせー!!!

で、またすぐさまわきおこる大歓声。LEVINさんへ。
「いつもより念入りにひげのお手入れ・・」
で、LEVINさん顎を触る。
「ドラム、誰かな!」
れびーん!
「誰かな!」
れびーん!!
「誰かな!!」
れびーん!!!

そして自分をゆびさし
「ボーカル、誰かな!」
たかー!
「誰かな!!」
たかー!!
「誰かな!!!」
たかー!!!

「ここにいる4人とそこにいるおまえたち皆でラクリマクリスティーです!」
いえーい!!!!!

名古屋なんて軽く超えてくれよー、ってどっかで言ってはりましたが、ここのMCかどうかは不明。

「名古屋に負けてていいのかー!」
わーーー!!!
「名古屋に負けてていいのかー!!(リーダーと超目があって恐かった。ごめん私名古屋行ってないんだわ)」
わーーーーー!!!!

っていうの、やりました。

そしてBreaking。
Breakingの途中で、なんか微妙なプチパントマイムみたいなリーダーの手を見れました。
Forestでやらはるやつのもっともっとちっこいバージョン。
Hot Rod、すいりるは、暴れ倒した感じ。でもやっぱりすいりるのあの手は腕疲れる(笑)

でもって本編終了。

すぐさま起きるアンコール。

LEVINとSHUちゃんだけ先に出てきて、リーダーとかちょっとしてから出てきた。
その間、LEVINがドラム叩いて、ドラムソロが始まるのかと思った(まじで)
ちょっとだけだけどだかだかって叩いて、
れびーん!!
どかだかどかだかだかだか
れびーん!
ってやった。

リーダー出てきたら、服着替えてはりまして、黒でキラキラの服と、黒地にピンクの薔薇柄のパンツ。
そのキラキラ見覚えあるわ。前もなんか冬に着てたよねそれ。
で、そのうえに、10周年でも着てたグレイの毛皮のジャケット。

「メジャーデビューの曲は?」
あいぼりーとぅりーず
「ラクリマクリスティー、メジャーデビューの曲は?」
あいぼりーとぅりーず!
「は?!」(←聞こえないとジェスチャ)
あいぼりーとぅりーず!!
「はぁ?!」
あいぼりーとぅりーず!!!
「ふぁっ?!(WHAT?!)」
あいぼりーとぅりーず!!!!(WHATに皆爆笑)

そして、アイボリー。
リーダー、着てた毛皮のジャケットを脱いで、定位置でギターを弾いているHIROさんの背後から忍び寄り、その肩へ着せかける。
1回、着せかけたジャケットをとってから、もう1回そっと着せかける。
落ちないのを確認してご満悦。
・・・。

ギターソロ途中、SHUちゃんはドラム台の上に立って、客席を見渡してはりまして。
この時だけに限らず、ライブ中(特に後半)、しょっちゅうドラム台に乗って見渡すSHUSEさん。珍しい。それがなんだか、ああ最後なんだなって感じがした。
で、今回はリーダーなんかびっくりするようなことするのか?!と思ってたら(神戸の時ベース持ち出してきたからさ・・・)
上手へ歩いていく。え、今日はギター?とか思ってたら、特にそういうわけでもなく、今度は、下手へ歩いていく。でも今度は舞台袖からベースを持ち出すわけでなく。
何だ何だ、マイクスタンド持ったままそんなに右往左往してどうしたんだ、と思っていたら、
下手側から、ドハデなマイクスタンドアクション。
ぎゃぁ!
マイクスタンドが側転したみたいな感じ。あまりの派手さにびっくりした。
と思ったら、SHUSEさんもドラム台の上でちょっと、わお、って感じだったように見えました。

で、曲のラスト。ギターと歌との絡みのところで、リーダー、おもいっきりHIROさんへ近づき。
HIROさんの右頬の方(客席から遠い方)へ顔を寄せる。

歌い終わって、「ちゅっ」って音がしました。
ちゅって。
当然会場はざわつきました。。。。ひきぎみで(笑)


で、ミスティカル。
ミスティカル始まった時に、リーダーが煽ってないのにハンドクラップが始まったのはちょっと圧巻だった。
大盛り上がりして1回目のアンコール終了。

当然すぐさまアンコールが巻き起こり。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system