フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2006.12.05-4

La'cryma Christi Live Report

WHERE THE EARTH IS ROTTING AWAY 2006.12.05
---心斎橋BIG CAT


「アンコールアンコールって!!」
うるさいな、だったかな、うん、懐かしいフレーズだった。


2回目アンコールでのリーダーは、白Tにあと上何かきてたのとテンガロンハット。
・・・何1人ファッションショーしてんですか(笑)
帽子は泣いちゃった時用かな?とかちょっと思いましたが定かではない。


「君たちにプレゼントがあります」
なにー(とちゃんときいてあげるファンの声)
「今回、ツアー中全部の場所で写真をとって・・」
それが写真集として出されます、というお話。

撮影前。
「化粧崩れてた方がライブっぽくていいよ」
と(笑)
「綺麗だよ」
と色んな方向のファンへ向けておっしゃるる。
そして、リーダー。
撮影前に皆でエネルギーをためよう、などとわけのわからないことをおっしゃる(笑)

「手を挙げてー」
はーい。
「両手をあげてー」
はいはーい。
「もっと上につきあげてー」(と手のひらをちょっと上に向ける)
ういーす。
「もっともっとつきあげてー」
ういー。
「両手をあげてーひらひらさせてー恥ずかしがらないでー」
この間、なにげに演奏つきだったので、サブコンを思い出しましたとさ。

「皆にエネルギー・・ためるために呪文をとなえます」
じゅ、じゅもん・・・?!

「なにわ〜〜〜」←カエルみたいな変な声
なにわーー・・・??????

「なにわ〜〜〜」
なにわー(笑うしかない)

「なにわ〜〜〜」
なにわーー(どうすりゃいいんだ!!/爆)

「もっと大阪のおじさんの声で、なにわーー」
なにわーー(何がしたいんだリーダー!!)

「はい、これで今、皆にエネルギーがたまりました」

・・・な、何の・・・?

Mr.コイズミを呼ぶ。

こーいーずみっ、こーいーずみっ。と、どんどんどんどん高速になって、ぱちぱちぱちぱち!!
で、コイズミさん登場。
「今日は最後だから、一言」
喋ってもらいましょう、と、コイズミさんをマイクの前に強引に引き寄せる。
「ずっと一緒にまわらせてもらって、すごい激しいライブなのにすごい心があったかくなるような・・」
と、ここでリーダー、コイズミさんからマイクを奪い取る。えー。

で、撮影。
TAKA「今日は何枚撮るの?」
コイズミさん「えーラッキーセブンで7枚!」
TAKA「ラッキーセブンで7枚だって」

で、途中で、あと3枚です、とかって時に、皆で腕を上げてーとコイズミさんからリクエスト。
なので、皆拳をつきあげ。
撮影終了。

撮影後、退場する気まんまんのコイズミさんへ、リーダー
「じゃあさっき言いそびれた続きを言ってもらいましょう」と再度。

マイクの前にたった瞬間、また盛大なコイズミコールが巻き起こり、
ちょっとコイズミさん困惑気味(笑)
「もりあがりましょー」みたいな感じで一言だけ言って、客大盛り上がりの中、コイズミさん退場。
その後、
「彼は、今回のツアーずっと一緒にまわってくれて、全部で1500枚くらい写真をとってくれてる」
と。TAKAさんから説明。1500枚かあ、すごいなあ。

「ほんとにずっと一緒にまわってくれてるから、友達以上の関係になりそう」
ぅぇぇぇええええ???!!!!
若干ひきぎみ。

「友達以上の関係って何だよ・・・」
と自分つっこみのリーダーでした。

そして。
「皆、息とめてー!」
んあ??!ごく。
「息すってー!」
すー。

・・・何がしたいんデスカ。(これはもっと違う場所であったやつだと思います。順番記憶あやふやです)

「皆、何が聞きたい?あ、降りてきた(落ちてきた?)降りてきた」
と、空中の何かを右手を伸ばしてつかむ仕草をするリーダー。
で、そのつかんだものをHIROさんに見せて、SHUちゃんに見せて、LEVINさんに見せるフリ。
「13年もやってると、これだけで何かわかっちゃう」
・・・いやわからん、って顔を他のメンバーがしてて面白かったです。
(ちなみにこれももっと違う場所のMCかもしれません、ごめんなさい)
違う場所のMCついでにいうと、リーダー、自分の言葉のあとに、「拍手」と言って拍手を求めてました。
よくやってはるやつですな、今回も健在でした)


「まだまだいけるなーー!!!」
いえーい!!!
タイトルコールがあって、月の瞼。

「大阪へ行こう♪」
ここだけは聞き逃すまいと。
ここだけは絶対に聞き逃すまいと。思って。

「ラストソーングコール!!!Don't tell me lies!!」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system