フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2006.12.05-5

La'cryma Christi Live Report

WHERE THE EARTH IS ROTTING AWAY 2006.12.05
---心斎橋BIG CAT


で、大暴れして。

全部、終わって。


SHUSE、TAKA、LEVIN、HIRO。
手をつないで、長い間おじぎして、手を挙げて。
SHUちゃんとTAKAさんの目から涙。
(LEVINさんとHIROさんは逆光でそこまで見えず・・・)

ぱちぱちぱちぱちぱち。

その後の、ピック投げやら何やらには私は縁がなかったけど。
友達がちゃんととれてて、よかったと思った。

あ、LEVINさんのスティックが天井で跳ね返って、ぱーん、と前の方で落ちたのは
ちょっと見てて恐かったですが。

本当にありがとう、いいライブをありがとう。
無茶苦茶楽しいライブをありがとう。

と思って。

でも、ここはラクリマの地元大阪。そしてツアーファイナル。
それもただのツアーファイナルじゃない、ラストツアーのツアーファイナル。
今日のライブには満足はしてるけど、でも、でも、もっと、もっと、って思いは、あって。

ほとんど誰も帰らなくて。

そしたら、トリプル出てきてくれた。SHUSEさんが一番最初に出てきてくれたかな。
楽器をお持ちでなかったので一瞬不安になったけど、LEVINさんがドラムの方へ歩いていかれたので安心しましたです(笑)

で、ありがとー、だの、まだもう1曲いけるかー!とか、
そういう煽りがあって。

そして。
ついに。きた。

「ラストソーング!!!フォーオールTHE SCENT!!!」

これは、キタ。泣くかと思った。
2005年3月21日、5人ラストライブ以来、聞いていなかった曲。
もう一生、生で聴くことはないんだと思っていた、曲。
それまでずっと、ラクリマのライブというライブ、ほとんどの場面で、
ライブのラストを飾っていた曲。大事な曲。

皆で大合唱で。それがまた圧巻で。

ほんとに楽しくて。

長い長い余韻を引っ張って、
最後の方のホント、すごかったLEVINさんの神がかったドラムも、
リーダーのここまでは初めてなんじゃないかと思うくらいのシャウトも。
ベースも、ギターも、全部がものすごくて。

で、終了。した。


リーダー、マイクを持って何かを叫ぼうとして、声が出せなくて
つまって一呼吸置いてから、

「ありがとー!!!」
いえーい!!
「おおきに!」
いえーい!!!!

「サンキュー!!」
いえーい!!!!!!

(ありがとう、おおきに、サンキューの順番は覚えようと思ったのでここは自信ありの記憶)

しゅーちゃんもなんか生声でいっぱい叫んでたけど覚えてない。さんきゅーとかそれ系。

ごめん、れびんさん覚えてない。

ひろさんは、
大阪、俺達を生んでくれてありがとう!
またなー!

でした。

・・・・・またな?って何だろう。とか思いつつ。

でもホントにホントに。

楽しくて、かっこよくて。
ラクリマが大阪のバンドだっていうのがホントに嬉しくて誇りに思うほどに素敵で。
一生懸命ずっとずっと追いかけてきて、ホントによかったと。
正直、KOJIファンだった自分がここまでこのツアーで必死になれるなんて思ってなかったし、
でもそういう気持ちにさせてくれたまわりのラクリー達にも、そして、ステージの上の4人にも感謝で。
楽しい気持ちにさせてくれて、本当にありがとう、って思った。

絶対、忘れない。


1月。行くから。ね。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system