フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2007.01.20-1

La'cryma Christi Live Report

White Period. 2007.01.20
---Zepp Tokyo


【SET LIST】
  • 01.S.E.A.
  • 02.Fly To The Moon
  • 03.Warm Snow
  • 04.Forest
  • 05.偏西風
  • 06.Zambara
  • 07.Long Distance
  • 08.Sanskrit Shower
  • 09.Screaming
  • 10.Lhasa
  • 11.鳥になる日
  • 12.カメレオン
  • 13.Breaking
  • 14.Blossom
  • 15.Mystical Glider
  • 16.With-you
  • 17.雪になって消えた二人
  • 18.White Period.
(Encore1)
01.My Generation
02.Sweet Lil' Devil
03.Hot Rod Circuit
(Encore2)
01.イスラエル
02.Don't tell me lies
(Encore3)
01.Ivory trees
02.南国
(Encore4)
01.THE SCENT
++++++++++++++++++++++++++++++++

1500番台だったけれど、一番前の扉から入るとそこそこ前だった。
開演前からじわじわと押しが入り、最初は左端にいたはずが
SHUSEさんマイクスタンド前くらいまでにはじりじりと動いた。
ステージの上、キーボードがあるのが見える。
何やるんだろう。Simply Redとか?と思ったけど、その予想は見事に外れた(セットリスト参照)

まず1曲目。
普段からそうだけれどこの曲はイントロが始まった途端に悲鳴が上がるわけで。
やっぱり今回も例外なく、きゃあああっと歓声が上がり。
それと同時に強い人の波。
「こわいこわいこわいこわい」
と色んな人の声が聞こえる中、前に進む人あり、後ろに下がる人あり、キープする人あり。
私は前に進む人。
立ち位置を確保しつつ、必死。
いきなり、火の特効が出てびっくりした。うわっいきなりそれか!!

S.E.Aが終わって、Fly to the moon。
「この曲このアルバムで一番好きー」
って近くの人がその人の友達に叫んでいた。そうか、よかったな(笑)
あのツアーが最初で最後になってしまった曲達と比べると、今日やってもらえる曲達は幸せだ。

終わってMC。
どんな空気になるかと思いきや、いつもどおりだった。

「ただいま東京!」
「俺達のこと待っていてくれた?」
どこよりも一番暑い夜にしような!
といつもどおりのやりとりがあって。

「今日ここに来られた人はラッキーです」
と、ラッキーだと何度か繰り返し。

「そんなラッキーな・・(何とかかんとか)なのに・・・」
たかーたかー
「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たーかー
「小さいな!」
たーかー!
「小さいな!!」
たーかー!!

で、冬なのにどうこうな話だったか、で、Warm Snow。
前の方はもうぎゅうぎゅうだったので、振り付けどころではなく(笑)
続いてForest。
このパントマイムも見納めかなあと思いながら、TAKAさんを見てました。
そして偏西風。
この辺は懐かしい曲特集みたいだったので、そういう意味で、きゃああって声が上がってました。

で、暗転して、TAKAさんとLEVINさんがペットボトルで乾杯(?)してる。
しかも2人とも結構オーバーアクション。
・・何やってんだ(笑)

「ああ何の物体がとんでいるのかと思ったら、クレーンカメラなんだね」
と。私より少し後方の上を指さす。ああ、そうそう。カメラあるんよね。
つかクレーンだから、「とんで」はないだろう。
そんで、その辺写ってるよー、と言って、「カットだけど」って話があった気がします。
あ、一応「DVDが出ます」という告知はありました。

「今日は楽屋にたくさん薔薇の花が届いていました」
おおー。
「でもかすみ草ばっかりだった」
ええええ(笑)
「1本目の薔薇は、とても綺麗だった」(薔薇は、以降は間違えているかも。記憶があいまい)
「2本目の薔薇は、とても綺麗だった」
「3本目の薔薇は・・・」
オチか?オチか?(わくわく)
「3本目の薔薇・・・3・・薔薇・・・ん?・・・」
ん?
「Zambara」
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system