フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2009.10.24-2

La'cryma Christi Live Report

V-ROCK FESTIVAL 09 2009.10.24
---幕張メッセ


次。偏西風。
ゆーれるーかーげろーおーとー♪
これもおきまりの偏西風の手振り。皆の手を見ながら、ああ今、本当に偏西風聞いてるんだなーって思った。
あーーーーーーーー♪
で、手を上に。これも、ああ、偏西風だなと思った。
そして。

ちゃーん・・・

え、Lhasaやるんだーー!!!!!!
ラクリマ1の名曲だし、皆にも思い入れのある大切な曲だから、やってくれたら嬉しいけど、
レクイエムなので復活ライブでは、やらないかと思ってた。

HIROさんのギターソロ前のKOJIさんのソロ。
やっぱり。これがあってこそのLhasaの色!・・・ちょっとアレンジしてましたね、素敵すぎる。

Lhasaも、4人になってから演奏されたりしてたし。
それを知ってるだけに、5人verのLhasaを、音源とかDVDとかじゃなくて、生で、今の形で聞けるのが
全く現実とは思えなかった。

そして、Ivoryイントロ。
うわああああああってなった。もう何がきても、こうなるのはわかってるけど。でもやっぱりIvory。
手を左右に振って振って。
最後、TAKAさんとKOJIさんの絡み。
モニターに座るからびっくり。
え、え、座った、座ったで!(あんなん初めて見る)
変な意味じゃなく、なんかラブい感じ?KOJIさんのあの甘い音だし余計な。

脱退ライブの時、KOJIさんのギターへ向かって膝をついて歌うTAKAさんの光景を今でも覚えてる。
あの時、もう一生この絡む音は聞けないのだと思っていた。それが、今、こうなってる、って思った。

何なのあれ、いや、私にもわからん。皆、うわあああってなってる。Ivoryだもの。

そして、MC。
ここでメンバー紹介。

「復活でまた一緒にライブをやろうってなってから、一緒に飯食った時は、髪の毛黒かったのに、次に見たら茶色になってました。
ラクリマのために髪の毛を茶色くしてきた・・・」
いや、ALvinoかもしれませんよ(笑)と思っていたのはここだけの話。

「ドラム!誰かな!」
れびーん!
「誰かな!」
れびーん!!
「誰かな!!」
れびーん!!!
「誰かな!!!」
れびーん!!!!

れびんさんは、ドラムのとこで立ち上がって見渡してて、だから紹介後の演奏はナシ。
時間ないから今回はないんだなーと納得して見てました。

次。
「世界の中心の幕張で、世界一高くとぶ男、今日は今までで一番多くとんでいます・・」
と、紹介する・・・・・・けど、今日あんまりとんでないよねー、なんて内心でつっこみつつ。
それを言われたので、ちょっとだけとぶSHUちゃん(笑)

「ベース!誰かな!」
しゅーせー!
「誰かな!!」
しゅーせー!!
「誰かな!!!」
しゅーせー!!!
「誰かな!!!」
しゅーせー!!!!

次。ゆびさしたのはHIROさんの方。

「再結成で、緊張しすぎて、昨日は、8時間たっぷり寝ました」
(笑)

「ギタリスト!誰かな!」
ひろー!
「誰かな!!」
ひろー!!
「誰かな!!!」
ひろー!!!
「誰かな!!!」
ひろー!!!!

私はLibraianも見てるので、HIROさんの紹介は全然久しぶりじゃないけど、
「ラクリマの」HIROさんって思うと、やっぱりこれも感慨深く。
でも。

次のKOJIさん。
うわあああああ。もう一生ないんだと思ってたーーー!!
「この間、夜中にふとテレビをつけたら・・・」
あ、たかみざわさんの何かかな?と思ったら
「刀をふりまわしてました」
わー!それ!ALvino!(笑)

「世界の中心で世界で一番遠くまでピックを投げる・・・
ギター、誰かな!」
こーじー!
「誰かな!!」
こーじー!!
「誰かな!!!」
こーじー!!!
「誰かな!!!!」
こーじー!!!!

ピックはたくさん上空をとんでいったり、前へ落ちたりしてました。

「そして、世界の中心で世界一ピックを投げる男を紹介する・・・
ボーカル、誰かな!」
たーかー!
「誰かな!」
たーかー!!
「誰かな!!」
たーかー!!!
「誰かな!!!」
たーかー!!!!

「おーらい、ここにいる5人と、そこにいるおまえ達皆とあわせて、La'cryma Christiです!!」

うわーーーー!!!!!!!!!

そして、With-you。
ああああ、With-youだーーー

なーがめてた♪
とかしながら、喜んでました。当然、手扇子。

きつく抱きしめていたいー♪
で、SHUちゃんとKOJIさんが2人もぎゅーってしてる仕草。ちょっと笑えた。
プラス。

しろい口づけをしたいー♪
で、SHUちゃんが投げキスしたほんの一瞬後で、KOJIさんも。
お互い見てないのに、同じことしてるのな(笑)

でも私も一応、乙女ファンなので、KOJIさんの投げキスで、くらっときました(はぁと)
いやん、何すんのそこのイケメン!
・・・。

れびんさんの指揮はナシ。

そして。再度MC。

「今回、La'cryma Christi Resurrection ってタイトルで、キリストの復活、という意味なんだけど」
うん。
「今回、一夜限りの復活の予定だったんだけど」
うん(何か来る、何か来る・・・・!)
「復活するという発表があってから、皆からたくさんの手紙とか、皆からの愛をたくさんもらいました」
うん。
「一夜限りの予定だったけど、来年」
うん・・・!
「来年、このメンバーで、5人で」

「ツアーをすることにしました!」
きゃーーーーーーーー!!!!!!

つ、つ、つ、ツアー?!!!!!!

事前に噂とか色々実は聞いていたので、ワンマンするっていうのは実はちょっと知ってましたけど。
ツアー?!(寝耳に水)
ものすごい悲鳴の嵐。

何、何なんて言ったの、今!!みたいな。

とにかくこの日一番の声はここだったと思う。
だって。だって。ツアーって。
うわあああ。

「また夢を見ような」
そんなことを、言ってて。

で、頭の整理なんて全然ついてないまま。

「Last song call〜〜〜!南国!」

うわ!セントちゃうかった!
って思いつつ、でも南国、踊りたかったから嬉しい!!!

で、じゃっかん怪しい、E-BOW見つつ(笑)
KOJIさんがピックをくわえてて、くわえたまま移動してて、TAKAさんとこ行って、だいぶアピってたけど
TAKAさん全然気づいてないし(笑)
そうそう、その感じ。ちょっとズレてる感じが、ラクリマ!(ほめてる)

そしてそのままカミテ行ってもた−!って思ったら、使用済みE-BOWをぽーんっと、投げる。
綺麗〜〜〜〜に、弧を描くソレを、見てました。
いや、それもうちょっとシモテに行ってから投げるとか色々あると・・・(笑)

そして、南国は、身内的には絶対これはやらなきゃいけない、手振り。
ラクリマ後期でそうなっていたように、ファンも大半が手扇子になっちゃってますが。
この曲、フリあるもんね・・・うん。友達とフリして。何かそれも嬉しくて。

イベントだからそんなに曲のエンディングも長くなかったけど、でもやっぱりちょっとはあって。
そして、ライブ終了。
手をつないでお辞儀とかするかなと思ったけどそれはナシ。

ピックとか投げてたけど、全部私の頭上をとんでいきました。あはは。

わりとあっさり目にメンバーさん退場。
また夢を見ようね的なことはTAKAさん言ってて。
一番最後まで残ってくれていたのは、やっぱりというか何というか、HIROさんでした。

そしてHIROさんもいなくなって、終了。

KOJIさん脱退の時に、TAKAさんが、4人になるけど、まだ一緒に夢を見よう、みたいなこと言ってたのを思い出して。
あのときとは状況が全然違ってて。
本当に、本当に。

次のライブの予定とかあって。
今日この日だけの再結成じゃなくて。
そりゃ、だからといって、復活は、やっぱり一時的なものだから、次のライブが終わってもまたあるとは思ってないけど。
でも、一度やってはい終わり、じゃないのが嬉しい。

ありがとう。

La'cryma Christi 大好き!

今、それぞれの道を歩んでるメンバーさんも、La'cryma Christiが、皆にこんなにも愛されてるバンドだって、
何か感じてくれたらいいな〜。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system