フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.01.18-1

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.01.18
---Zepp Tokyo


【SET LIST】
  • 01.White Period.
  • 02.Letters
  • 03.Warm Snow
  • 04.Forest
  • 05.偏西風
  • 06.Siam's Eye
  • 07.Blueberry Rain
  • 08.Sanskrit Shower
  • 09.Zambara
  • 10.Lhasa
  • 11.未来航路
  • 12.SHY
  • 13.With-you
  • 14.Ivory trees
  • 15.南国
(Encore1)
01.月の瞼
02.PSYCHO STALKER
03.雪になって消えた二人
(Encore2)
01.THE SCENT
++++++++++++++++++++++++++++++++

1階後方の段上から見ることにする。5人が見たいし、手元も見たいし、クリアな視界でストレスなく見たかったから
なのでレポでは、細かい部分は見えてない可能性が大ですがあしからず。

ライブ前は友達と話してたので、あんまりSEとかきいてないけど、モトリーは流れてた。
やっぱりラクリマだよなと思ってた。

そして、オープニングの照明。緑と青の綺麗な照明だった。

KOJIさんはVフェスで見たあの白ストール。暑いのに頑張るなー!(数曲後に見たらもうストールなかったけど)
TAKAさんはサングラス。
メンバー全員髪の毛とかすごい気合い入ってる。
ラクリマ後期では、こんなことは滅多になかったんじゃないのか(笑)
皆頑張るとすごいイケメンさんだよねーなどと。

で、1曲目。
ホワピリ。
正直「えぇぇええ!」って思った(笑)
Vフェスでの復活が決まった時に、ホワピリで終わった(解散ライブのタイトルとして)んだから、
ホワピリ1曲目で始まったらある意味かっこいいなあと思ってたんだけど。
まさかこのZEPPでそれに出会えるとは思わなかった!
とか考えつつ、1曲目だから多少、弾けきれないところはあるんだけども、ヘドバン。
ホワピリをKOJIさんが口ずさみながら弾いてて。うわーちゃんとラクリマのKOJIだなーなんて思って見てた。

次Letters。途中の手拍子をする人はいたりいなかったり。私はする派。

暗転中、髪の毛の後ろ(首の後ろ)が気になるSHUちゃん。なんか結び直してる???

で、あとは、暗転中にメンバーを指さして歓声を煽るTAKAさん。
この暗転中にメンバーを呼ばせるってのをやり出したのは、リブになってからだと思うんだけど。多分。
いや、あのくらいのキャパのライブハウスなら暗転中でも見えるんだけど、
さすがにZEPPで後ろの方だとよく見ないと見えないなーと思ってた。

「Hello、La'cryma Christiです!」
が、第一声。
「待っててくれた?!」
久しぶりだね、そんな感じ。
解散したバンドだけど、というよりは、しばらくライブやってなかったラクリマです、みたいな感じで。

「待っててくれた時間を、一気に縮めよう」

って。わけもなく嬉しかった。

この空間に雪を降らせよう、で、
「Next song call... Warm Snow」(すのーぅ、みたいな発音)
でWarm Snow。フリしつつ〜。
Forest。
Vフェスの時にも思ったけど、やっぱり、ちゃらっちゃらっ、てKOJIさんの音が入ってこそのForestだよねえ。
そして偏西風。
あ〜〜〜〜〜って手を上にかかげながら、ああラクリマだなあと思ってた。

暗転。KOJIさんギター持ち替え。

この辺からMCの順番わかりません。
「先週の2日目は露出度が高かったから・・・」って。
先週の話はほとんど知らなかったので(後から友達からきいたけど)この時は何の話かわかりませんでした。
とはいえ、びんぼっちゃまだ、って話だけきいてたんで、
多分それ系のことだろうという予想だけはついてたんだけど。
よってこの話の流れとどう繋がったかは忘れてしまいましたが。
この後に、
「今日はMondayでしょ?」
と。いきなりなんぞ?と反応が薄かったから、
「違う?Mondayだよね」
うん。月曜だからあってる。

「Mondayに来れるなんてみんな・・・」
無理して来たんだよ!と思ってたら
「美容師なんだな!」
(笑)
(これライブ終わってから知ったんだけど、月曜休みっていうのは関西で関東は違うらしい。
よって関西ラクリー仲間は何も違和感感じなかったけど、関東ラクリー仲間は違和感感じまくりだったらしい)

「美容師だから前にいる人の髪の毛を切って、ライブ終わったら後ろ風通しがいいなあ・・みたいな」

で、何言い出すんだこの人と思ってたら
「だったら何?」
とマイクを少し離して自分でつっこむTAKAさん。おお!1人ボケツッコミ!!そんな技は初めて見た!(笑)

今もう1人俺の中にいるねー的なことを言ってて。
もう1人のTAKAさんと会話。
「みんな愛してるよ」
はいはい。そしたらもう1人のTAKAさん?が
「俺の方が愛してるよ」
だって。あー寒い(笑)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system