フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.01.18-3

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.01.18
---Zepp Tokyo


SHY。
センターに全員集まって、
♪しゃいやいやー!♪
で、その後、途中でLEVINさんの♪しゃいやいやー♪ってのがあったんだけど、そこは、
♪しゃいやいやーOh Yeah〜♪って、おーいえーがついてた。
この曲だったかな、KOJI、SHUSE、HIROの3人がドラム台にみっちり座ってて、
その光景を見つめながらTAKAさんがそっちへ近づいていってるのを見て、
なんか、ツバメみたいだ、と思ってた(笑)←TAKAさんが親ツバメ。

そして、剣出てきた−!SHYだもんね!
リブで剣は見てるので久しぶりではなかったんだけど。(でもこのとき使ってたのは伸縮できる方の剣)

いっぱいメンバーを切っていくTAKAさん。
KOJIさんは斬られるたびに、くるっと華麗にまわって倒れてて。
何回も同じようにやってるのを見て、
まるで、挨拶でボケられたら律儀にコケる吉本のギャグみたいやなあとか場違いなことを思ってた(笑)

HIROさんは途中、斬られないように?なのか、TAKAさんとしばらく向かい合ってた。
その間TAKAさんも斬ってなかった。

そして、途中、TAKAさんが剣、KOJIさんがギター(の主にボディ)で、チャンバラのように?戦ってた。
このKOJIさんの動きが超かわいかった!
ていうか、その辺の動きはもしかして、new cinema(ALvino)のPVの時に遊んでたとかそんなんなのか?!と思うくらい。
KOJIさんがそんな遊び心のある(?)動きをしてるのが珍しくて思わず興奮してもた。

最後はTAKAさんは伸縮する剣で切腹っぽく終了。

そしてWith-you

白いくちづけをしたいー♪で、投げキス、は、見逃さないようにちゃんと見て(笑)
この曲のKOJIさんのギターソロは大きなフレーズの変更はなく。モニターに足かけて弾いてるKOJIさん見てた。
フレーズの変更はなくても、響きとかはすごくすごく素敵になった(気がする)
この曲のエンディング。弦楽器隊はやることない場所。

ここはピタっと突っ立って静止したまま風に吹かれてるKOJIさん、っていうイメージ(記憶)が完全についてしまってたんだけど、
今回KOJIさん、ゆら〜〜〜〜〜ゆら〜〜〜〜〜と、微妙〜〜〜〜に、横に揺れてた。
なので思わず、
う、動いてる!!
と思った(笑)まるで柳のようにふわ〜〜〜ふわ〜〜〜と横に揺れてた。なんで揺れてんの!

終演後に友達と話してたら、友達もその時、揺れてる!と思ったらしいから、やっぱそうだよね。
違和感というか何というかで面白かった。

終わってMC。

「気持ちいいですか?!」
いえーい。
「気持ちいいですか?!」
いえーい。

ってコールアンドレスポンス。

で。
「静かな曲は静かに聴いてくれて・・・」
って、それさっきも同じようなこと話しましたよTAKAさーん。って思ってて、
話す時とか静かにして欲しい時はきいてくれて、だったかな
ちょうどその辺りで
「きゃー♪」
って奇声が、カミテ寄り前方で聞こえて。
「話きいてない奴もいるな」
って(笑)

そしてそっちを見て、
「はい、目立ちたがり屋さん♪」

って。
ああそれ久しぶりだなあ。と思ってたらTAKAさんも思ったみたいで

「懐かしいな・・・ラクリマっていいな・・・」
って。
あうー。嬉しいなあ。
ラクリマファンとしては、そうやってステージの上の人が喜んでいるのがやっぱり嬉しいから。

そしてメンバー紹介。
まずHIROさん。指さした段階でものすごい歓声。
皆がすでに名前を呼んじゃっているからなのか、うっかりしてたのか、
「小さいな!」
えーーー誰かなじゃないのーー!!と思いつつ、
HIRO−!
「小さいな!」
HIRO−!!!
「小さいな!!」
HIRO−!!!

で、HIROさんギターソロ。HIROさんらしい速い系のギターソロ。
「All right、HIRO〜」

で、次〜。と、自分を指さすTAKA。
ええ?!次がTAKAなの?!
と思ってたら、やっぱりやめて、次はLEVINさん。
れびーん!!
「小さな巨人です!」
うん。知ってる。
れびーん!!!
「小さいな!」
れびーん!
「小さいな!!」
れびーん!!
・・・小さいな、れびーん、ってのは、違う意味で大丈夫なのか?(笑)
そしてLEVINさん、軽くドラムソロ。
「All right、LEVIN!」
いえーい。

そして、次はKOJIさん。
こーじー!!!!
「小さいな!」
こーじー!
「小さいな!!」
こーじー!!
「小さいな!!」
こーじー!!!

で、ちょっと間(ま)か、タメかが入った後、KOJIさんのギターソロ。
今のKOJIさん!!!って感じのソロ。

「ブルージーだね! All right、KOJI!」

ブルージーな。
DECADEの2日目に、ブルーのジャケット着てたから、ブルーの・・・ブルーの・・ブルーノ!って呼ばれてたのを思い出した。
あのときはブルーノで今回はブルージーなんだなーみたいな(どうでもいい)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system