フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.01.19-1

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.01.19
---Zepp Tokyo


【SET LIST】
  • 01.未来航路
  • 02.Forest
  • 03.Warm Snow
  • 04.Letters
  • 05.偏西風
  • 06.Siam's Eye
  • 07.Blueberry Rain
  • 08.Sanskrit Shower
  • 09.Angolmois
  • 10.Lhasa
  • 11.White Period.
  • 12.SHY
  • 13.Blossom
  • 14.With-you
  • 15.Ivory trees
  • 16.南国
(Encore1)
01.月の瞼
02.雪になって消えた二人
(Encore2)
01.THE SCENT
++++++++++++++++++++++++++++++++

※以下、レポの内容的に、前日の1/18の後に読まれることをお勧めします

立ち位置場所はほぼ前日と同じ。一段高くなった場所。
ただしカメラが入っているので昨日よりもっと後ろ。
今回は2日とも番号がよくなかったのもあるし、たとえ後ろでも5人が見たかったから、そんな場所で見てた。
オープニングの照明の感じとかは昨日と同じ。
東京最終日だからって特別なオープニングとかはナシ。

KOJIさんは今日はストールなし、黒でシルバーのプリントT(7部丈くらい?)にジャケット。下は同じジーパン。

1曲目から未来航路でずっこける。東京最終日にしてそれか!!
いや、別にいいんだけどね。今日は手が変にクロスすることもなくちゃんと手が繋がってました。

Forest。ああなんでこんな5人のForestが好きなんだろうなあというくらい好き。
思い入れがあるんだよねえやっぱり。

暗転中に呼ばせる。センセー見えませーん。
あと、暗転中に、やたらネックをタオルでふいてるHIROさん。
なんか珍しい気がした。

「Hello、La'cryma Christiです!」が第一声。昨日と同じ。
「待たせたな!」
昨日ぶりだけど。

で、久しぶりのわりには系で、

「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たかー!
「小さいな!」
たかー!!
「小さいな!!」
たかー!!!
「小さいな!!」
たかー!
「Yeah、それでこそ東京」

先週2日間と昨日とライブをやってきて、1回のライブで一生分を味わうような・・・
っていう話になって、
今まで3回やってるから3回の人生、今日で4回目の人生・・・
というMC。
じゃっかん、頭が「?」になってたら、

「All right」と、いつものように接続詞的に使われたので、全然おーらいちゃう!って思ってました(笑)

この会場に雪を降らせます、で、Warm Snow。えにもー!
Letters、偏西風。
この辺の、手を動かすタイミングとかさ。体が覚えてるんだよねー意識してないのにやってるもんなー。

暗転中、HIROさんまたネックをタオルを拭いてる。こんな拭いてる人だっけ?(笑)

で、MC。
この辺だったかな、ラクリマの空間だから?だったかな?(←この流れは全然違うかも、忘れちゃった)
「いつも動かない右足も動いてます」
とかって右足を横にあげてぶらぶらっとしたTAKAさん。
・・・何がしたかったのか。
かっけ?(笑)

で、ここで。

10年前に戻った感じ、という話から、昔話へ。
「今は10年前2000年です。
こないだ名古屋からの移動中、高速を車で走ってたわけさ。
そのときに、左後ろのタイヤがパンクしてさ」

みたいな感じで、懐かしい話始まった−!

そのときの実況中継的な説明がありました。詳細の口調は覚えていませんが、
「その時の運転手は俺ね」
で、

車が、対抗車が来る方へ寄っていって、どれだけハンドルを切っても車がそっちへ行かなくて、
「俺のパワーとか、皆の愛の力(だったかな?)では無理だったんだけど、
そのときに、SHUSEとLEVINが「こっちじゃー!!」って、ハンドルをまわしてくれて、
そしたら、左側のガードレールのガタンガタンってなってるところに、(忘れたけど何か擬音語使いながら説明)
ぶつかって何とか止まったのさ」

「後ろに積んでた機材はどっと前に全部倒れてきて、後部座席にいたのは、KOJIだったの。

KOJI!大丈夫か!KOJI!!

返事がないのね。

KOJI!KOJI!!(←再現風)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system