フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.01.19-2

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.01.19
---Zepp Tokyo


・・・(KOJIが)「手羽先もう食べれなーい・・・むにゃむにゃ・・・」って。」

(笑)

「寝てたんだよね」

とTAKAさんが言ってて、KOJIさんは右腕で腕枕して寝るジェスチャー。
うおお、その大事な腕が枕になるってなんて贅沢な!とか変な衝撃(そら自分の腕やがな)

というか、この話、懐かしい〜〜〜!
これ確か、手羽先の寝言じゃなくて、「もう着いたん?」って言わはったんちゃうかったかな。
とか思い出しながら聞いていました。

それから、
「HIROは、こんなフットスイッチ(と、長方形を指で作る)を買ってローンで払い終わったところだったんだけど」
その衝撃で外にフットスイッチが出てしまった、という話。

「HIROは、ローン払い終わったばっかりだったから、俺のフットスイッチ−!ってとりに行こうとしたんだけど、
LEVINが「HIROさんあぶない!」
SHUSEが「もうほっとき!」
って言ってたところを、後ろからきたトラックが、グシャーって踏んで通っていきました。
そんなことが、(今2000年だから)ついこないだね、ありました」

って。

その話と何の繋がりかはわからないけど(笑)
「この会場の皆をシャム猫に変えてやる」とかっていきなり話がとんで、Siam's Eye。
18日と同じだったかは覚えてないけど、音源とは違うギターソロ。
あと、この曲のラストあたり、ショッキングピンクの照明だったのを覚えてる。

そして、Blueberry。
やっぱりこのギターソロは今回ためるんだなあ。昨日と同じだから驚きはしなかったけど、
あの悦に入ってる感じが結構好き。
そしてSanskrit。ああもうラクリマやわー!
きのうみたくぐだぐだになってなくてよかった。

そしてMC。

ここじゃないかもだけど、コールアンドレスポンスで、
2階、1階、ZEPP!!!と煽ってて、
「2階の後ろ聞こえてる?」
と呼びかけ。
当然声も聞こえてたんだけど、

「すごいね見えないのに悲鳴だけ聞こえてくる」
って。ステージから2階の後ろは見えないの・・・?

「ビッグサンダーマウンテンみたいだね。
・・・ってビッグサンダーマウンテン詳しくないんだけど」
なんじゃそら。

「だったら言うなよって?」
(笑)

で。これも覚えてないんだけど、何か話をして、語尾に「拍手」とつけて、拍手を誘うTAKAさん。
確かちょっと無理矢理感のある話の流れでした。
これももう慣れたけど、この、自分で「拍手」って言うのいつからやり始めはったんやろね。
大昔はなかったもんね。。今は常にライブに行けば聞ける定番になってるけど。

「この拍手、っていうのは、文字にすると、かっこ、がつくんだからね」
と、指でかっこを書くTAKAさん。

「皆が心から拍手をする様を、かっこで表してる拍手だからね」
と。

知らなかった(笑)てっきり強要されてるのかと!!(笑)

「かっこわらい、とか」

それと一緒なのかと笑いがおき。
その笑い声に気をよくした(?)TAKAさん。

「かっこ失笑」

・・・・ぷぷっ(くすくす)

とホントにちょっと失笑(笑)
ファンって素直!(違)

で、このMC中私は何を思ってたかというと、
ライブレポ書く時は「(拍手)」って書けよって注文されてんのかコレは、と的外れなこと考えてました(笑)


そして、Angolmois。
このKOJIさんのギターソロが激しく変わっていて、驚いた。
おおお、今のKOJIさんだとそうなるのかあああああ!
って。ガン見しました。

Lhasa。
KOJIさんの新しいバージョンのギターソロもいいなあ。
最後の、for you〜〜〜〜とその後の高い声ののびは出てなかった。ちょっと惜しいと思った。
で、今回はHIROさんの鐘の音も早く入らなくて、やっぱり昨日の鳴らすタイミングは早かったんだよなあと思った。

そして、しっとりしたなあと思ったら始まったのがホワピリ。
ええええ。Lhasa終わりでスイッチ入れて頭ふるんですかー!!!

で、後ろで見ていたためまわりに空間があるのをいいことに、おもいっきりヘドバン。
だがしかし、20世紀バンギャな私達は、ヘドバンして最初数回は、よたよたよた(足腰もたんのか)
しばらくしたら感覚つかめたけど(笑)
おもいっきり頭ふって大声で歌って、やりきった感(笑)
あっついよ!

ホワピリの後のMC。

ステージ上、スモークが凄くて、
「霧の中にいるみたい」
と言ってメンバーを横目に

「ベネチアを思い出すね」

だがしかし無反応。

「って今俺、誰に喋ってるんだ?」
(笑)

「霧の中だけに五里霧中」
はいはい。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system