フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.01.19-3

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.01.19
---Zepp Tokyo


「俺の声聞こえてる?」
聞こえてたら音出して、だったかなんかそんな確認して。
一瞬の間の後、

きゅ〜ん、ってHIROさんがギターで音。

「うーん、ゆーたな」
とTAKAさん笑う。

「うーん、ゆーたよな」
でHIROさんがもう一度音を出して。

「プレーゴ、ゆーた?」
(笑)

ギターの音が言葉に聞こえたことにウケたTAKAさん。続けて、

「KOJI、謝謝は?」
と求めてKOJIさんちょっと困った感じで弾いてみる。
うーん・・・びみょ?(笑)

で、続けて
「SHUSE、アンニョンハセヨ」
で、SHUSEさんが弾いた音がかなりおかしくて笑いがおきた。
どこがアンニョンハセヨじゃー!(笑)

おもしろがって、次、
「LEVIN、グーテンターク!」
LEVINさんがタイコ叩いて。
これがホントそれっぽかった。ドイツ語って感じ(?)の。
皆それが伝わったから「おおーー」ってなってた。さすがLEVINさん!!

で。
あとは、LEVINが作詞した曲ですってことで、

SHY。
曲フリが終わってから、曲が始まるまでのそのわずかな間に
KOJIさんが、「ぱっ!」と思い出したように、ギターを軽く持ち上げて舞台袖に合図。
ギター変えなくてよかったっけ?みたいな確認だったのかな(わからんけど、なんかそんな感じ)
思わず、確認すんの今かい!と思ってしまったけど、特に問題はなかったようでそのまま曲へ。(以上ほんの一瞬の出来事)

しゃいやいやー♪
途中で、ドラム台の前に弦楽器3人がみっちりギュっと座って。
2回ほどリズムに合わせてSHUちゃんが片足あげてた。
ああ、昔やってたなラインダンス!!!
と思ったけど、KOJIさんもHIROさんも全く気づかずに演奏だったので
SHUちゃんも2回くらいあげたもののそのまま終わっちゃった。惜しい!

昨日と同じく剣出てきた-。
で、KOJIさんとちゃんばら今日もやるのかな?と思ったら、
TAKAさんがKOJIさんの前で床に剣を置いちゃう。

「?」と思ってたら、
KOJIさんが、その剣を右手で拾い上げた!
うわ!うわ!それどうすんの!
と思ったら、剣を真上に垂直に振り上げてるKOJIさん。

完全にギターから手ー離れてますけど・・・?

で、しばらく剣持ったままうろうろしてて(うろうろ言うな)
そしたら、剣の先で弦を弾こうとしてる。

それ絶対うまいこといかんやろ(笑)と思った。

だって剣の向きが弦と平行だったの。
バイオリンみたいにするならいざ知らず、その向きじゃ無理。

で、TAKAさんところに剣を返しに行ったらば、
すでにTAKAさんはもう一本の剣(多分いつもリブで使ってる、縮まない方の剣)を振り回してて(笑)
でも結局、最終的にTAKAさんは二刀流になってはりました。
ラストは2本で切腹して終了。

昨日のちゃんばらの方が、かわかっこよかったのに。DVDに入るのはこっちか・・・。
と思ってました。

で、続いてBlossom!
Blossomやってくれるとは思わなかったから、音なった瞬間に「うそ!」って叫んでもた。
ああやっぱり好き−!
手扇子を思う存分した。

続けてWith-you。
ここのギターソロ終わり辺りのTAKAさん見て昔のIvoryの絡みを思い出した。
エンディングでまた揺れるのかと思って見てたら、中途半端に揺れかけてとまったと思ったら
LEVINさんの太鼓のリズムで頭が縦にちょっとだけ動いてた(頷くレベル)
やっぱこの曲のエンディングはぴたっと静止で風に吹かれてないと違和感がある(笑)

で、With-you終わって。
「いいね、なんかうるっときた。」

早(笑)まだ終盤ちゃいますよTAKAさん!!

ここで、メンバー紹介。
「まず・・・」
でHIROさんを指さしたところから大きなHIROコール。
「ワッフルの・・・」
と、ワッフルを何回か言ってたんだっけ。とにかくHIRO−!HIRO−!って声がたくさん。
だったからすでに、誰かなではなかったのか、今日もまたも、
「小さいな!」
HIRO−!
「小さいな!」
HIRO−!!
「小さいな!!」
HIRO−!!
で、HIROさんギターソロ。

「All right HIROー」
いえーい。
でした。誰かな、がよかったなあ。せっかくなのに。と思った。

次がLEVINさん。LEVINさん立ち上がってる。
「スペードです」
とLEVINさんの服の左胸のマークをゆびさす。
「スペードだから貴公子!」
スペードで貴族ってすぐ繋がるところがTAKAさんだよなあと妙なところで感心したけど、
全体的には微妙な反応だった。
「髪の毛が金髪だから、イギリス人だ!イギリスの貴公子だ!」
何それ(笑)
でも金髪だからイギリスというよりトランプだからイギリスって言いたかったのかもしれんな。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system