フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.01.19-4

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.01.19
---Zepp Tokyo


「ドラム!誰かな!」
れびーん!(お、小さいな、じゃなくなった!)
「誰かな!」
れびーん!!
「誰かな!!」
れびーん!!!
で、LEVINさんドラム叩いて・・るところに上からSHUちゃん乗っかって・・・
何かのカバーになりかけた。何だったか忘れてしまったけど、Are you Gonna go my wayだったかなあ・・・
なんかそのくらいのテンポの曲。
「All right LEVIN」
いえーい。

「今、照明の関係で気づいたけどそのスペードの下、数字の5が書いてるんだね」
と、服をゆびさして。
「決してLEVINの誕生日が5月だからってことじゃないよね」
えーーーーーー(とブーイング)6月だし。なぜに5月。

「ラクリマが5人だから5なんだよね」
と無理矢理(?)続けて、LEVINさんが「そうっす!」って返事したはりました。

次。KOJIさん。
KOJI〜〜〜!
ヒュンヒュンピック投げてる。
「いつもより多く巻いています」
(笑)髪の毛なー。巻いてもーたねー。
で、TAKAさんの言葉を聞くでなしピックを撒きまくる。
「ピックも投げてます」みたいなことを言ってたんだったか、

「初めて見た人も多いと思うんだけど」
え?ピック投げを?何を?と思ってたら、

「あの巻いてる髪の毛の中に150枚くらいピックが入っています」
(笑)
KOJIさんは、髪の毛両手でぐしゃぐしゃっとさわりながら、そこからピックを放出?するジェスチャー。
かわいかった〜。

「ギター誰かな!」
こーじー!
「誰かな!!」
こーじー!!
「誰かな!!!」
こーじー!!!

で、ちょっと間を置いて何弾くのかと思ったら
STAY...のイントロ−!!!!
きゃーー!!!と歓声。こういう曲をやって歓声があがるのもラクリマやなあ〜。
でも他のメンバーはちゃんと続けられなかったんだけども。
れびんさんはちゃんと入ってくれて、
というかKOJIさんも危ない感じだったけども(笑)
一瞬でも聞けて嬉しかった。
演奏終わりでKOJIさんがLEVINさんの方むいてありがとうって感じの目をしてた。

「All right、KOJIー」
いえーい。ぱちぱち。

で、次。
SHUSE〜。
編み込んでる髪の毛のエクステについて。
「先週の2日目に赤が入りました。昨日は銀色が入りました。
今日は、羽根がついています」
そうなのか(遠くてそこまでは見えない)
「頭の中に鳥を飼っています」
だったかな。SHUちゃんが、両手を広げてぱたぱたと、だちょうっぽい仕草。
「ベース、誰かな」
しゅーせー!
「誰かな!」
しゅーせー!!
「誰かな!!」
しゅーせー!!

で、何弾くかなと思ったら、カリブのイントロ!
うわーー!とまた歓声。他のメンバーもちょっと入って、でも演奏は皆うろ覚えのぐだぐだで、
TAKAさんもちょっと歌いかけたんだけど、・・・歌詞が(笑)
というわけで、マイクを向けられまくる私達。
TAKAさん覚えてるとこだけ歌ったはりましたが、
結局1番くらいはやったのかな?どんだけ歌わせるんだってくらい歌わされました(笑)
忘れすぎやろ。
てかそれやるなら、ちょっとは裏で打ち合わせしといてよ的な(笑)
このぐだぐだ感もラクリマで、楽しかったけど。

で、終わって、
「All right SHUSE!」
ってTAKAさんがメンバー紹介の方にMCを戻したもんだから、
あ、そうだ、メンバー紹介の途中だったんだ!!って。(皆すっかり忘れ気味)

そして次は自分。
自分の紹介あっさり気味で
「ボーカル」
TAKAー
「ボーカル、誰かな!」
TAKA−!
「誰かな!」
TAKA−!!
「誰かな!!」
TAKA−!!!

「Night and day〜♪」

きゃーーーーぁぁああ。animism!!!!!
これもすごい歓声上がってた。
でもこれも他のメンバー続けられず、結局TAKAさん1人でちょっと歌っただけ。だったかな。
でもでもanimism!
収録されているCDがアレなので隠れた名曲?的な扱いなのかもしれないけど
ほんといい曲だし、何よりここで、KOJIさん作曲の曲をTAKAさんが歌ったことが嬉しかったりした。

「ここにいる5人とそこにいる君達全員で、La'cryma Christiです!」

わーーー!!!

そして、
「宇宙までぶっとんで・・・」
とかそんな感じのMCで、なぜかIvory。ようわからん曲紹介やなと思った記憶がある。

メンバーさんも動きまわるので、途中1回、「あなーたーのーたーめーだーけー♪」で
KOJIさんがカミテだったのは覚えてる。

そして、見所??の、ラスト、KOJIさんとTAKAさんの絡みのところ。
復活してからはなぜか2人ともモニターに座る演出になったみたいだったけど
今回はKOJIさんなかなか座らなくて、
いつ座るのかと、はらはらして見てたら、♪ひろがる♪に入る直前で突然、かこーんって座って、そのせいで音も一瞬乱れて、
見てるこっちは、ズコってきた(笑)
えーこれがDVDに残るの〜?!(笑)

無理して座らんでも、と思った(笑)
最後はTAKAさんのさんきゅー、で終わり。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system