フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.01.19-5

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.01.19
---Zepp Tokyo


で、ラッソンコー!で、南国。
KOJIさん、E-bowもって昨日みたいに真ん中のドラム台に行こうとしかけて、くるっとUターン。
理由はわかんないけど、ちょうど通る位置にSHUちゃんがいたから衝突を避けただけかもしれない。
自分の立ち位置で立ったままE-bow使用でした。
光景的にはこっちのが見慣れてるけどな。
使い終わった後はE-bowをそこから舞台袖へぽーんと放り投げ。
で、あとは手をひらひらフリしまくって、南国大はしゃぎ。

そして本編終了。
本編終了後だったかなあ、珍しくKOJIさんがギターを投げるジェスチャーしてた。
絶対投げないよなと思ったらやっぱり投げなかった。
HIROさんがギター投げたとこは何度か見たことあるけどKOJIさん絶対しないもんね(笑)


で、アンコール。
(実はここでちょっと前の空いてるところに移動しました。
っていっても割り込みで迷惑にならないレベルの、つまりそんな前じゃなくて真ん中より後ろ?)

まだツアTではなく、衣装。上脱いでたりTシャツ変わってたりはした気がする。
れいのごとくTAKAさんの衣装の後ろががっつり背中見えてるやつで、
KOJIさんがそれをステージ上からのぞきこんで、薄苦く笑ってた(笑)

「アンコールありがとう。すごい大きな声だね」
って。これは言われるとなにげに嬉しいよね。届いてるんだなって感じがして。
で、

「外にいるカップルがきっと、
なぁにあの大きなアンコール。
そんなことより、今夜は俺とおまえとアンコール・・・」

・・・・・・(失笑)
もーーーー感動を台無しにするんだからー(笑)

で、「まだまだいけるかー!」
ってな感じのコールアンドレスポンスがあって。
月の瞼。
台場までー行こう♪

で、いつものように手を上に上げたりしながらはしゃいでたら、
KOJIさんが両手で数回、手扇子!!(もどき)

びっくりした!!

え、今何した!
KOJIさんが手、手扇子?!(もどき)

回転させる向きが逆だったのか、手のひらが下向いてたんで、なんかおかしかったんだけども。
何を思ってそんなことをやろうとしたのか(笑)しかもできてないし(笑)
超笑顔だしかわいかった!!
そして、手のひら下でのびきった指を見て萌えた。あまりない光景。

で、特効出たのもこの曲かな。銀テープ(模様ナシ)がとんできた〜!
うおーなんか銀テープとか超久しぶりだー!
そして、雪になって消えた2人。今回から新しくなってるギターソロをガン見した後は、騒いだことしか記憶なし。

で、アンコール。アンコール。
ここで皆ツアTとか。タオルとか持参。
4日目のここのタイミングだっけ?(違うかも)TAKAさんが、またごっついコートきて出てきて
今それいる?!って思った記憶がある(でもすぐ脱いでたとは思う。気がついたらなかったし)

KOJIさんはタオルは昨日と同様左腕に結んで、やっぱり最後きゅってしめる時は噛んでた。
TAKAさんはもはや固結びして投げる用意。
え、歌う前に投げちゃうんですか、って思ってた。
で、思いっきり投げてたけど、そんなに言うほど遠くまではとんでなかったと思う。

MCは何喋ってたか覚えてないけど。コールアンドレスポンスがあって。

最初数回は、かすれ声で、そして最後はクリアな声で、の、コールアンドレスポンス。
これももう慣れたTAKAさんの煽り方だけど、これもラクリマの初期にはなかったんだよなあ。
これをやり始めた何かのツアーの時に、
喉大丈夫ですかって質問があったけど普通の声も出るんだよ、でもこっちの方が盛り上がるでしょ、的なことを言ってたのを思い出してた。

そして。
すごくすごく久しぶりにきいた。

「ずっとずっと好きでいてくれる?!」
YEAH!!!!!

「ずっとずっと好きでいてくれる?!」
YEAH!!!

「過去も今も未来も、ずっとずっと好きでいてくれる?!」
大好きーーーー!!!!!

まさかもう一度この言葉が聞ける日が来るとは思わなかった!

で。
最後はやっぱり、セント!
残すことがないように全力ではしゃいだ−!

で。セントが終わって
タオル投げとかピック投げとか一通りあって。
KOJIさんは今日もタオルを固結びして、おもいっきり投げたら天井にぶつかって前の方に直角に落下。
ざーんねん。
ピックはあんまり投げてなかったかなー。SHUちゃんは結構投げてた気がする。

隣の人と手を繋いで。
私は右側は知らない人、左側は友達。
「隣に人がいない人は隣に今日来られなかった人と繋いで」
ステージ上は、KOJI、SHUSE、TAKA、LEVIN、HIRO、だったかな。
手を繋いで−、で、TAKAさんマイク持ってるからSHUSEさんはやっぱりTAKAさんの肘を持ってて。
で、TAKAさんが動くたんびに、あれあれあれ、ってなってるのがかわいい。

一旦手を挙げて。おろして。
最後はマイクを持ちながらだけど手を繋いで、

「3,2,1」
で、手をあげて拍手。
ステージ上はおじぎ!

ぱちぱちぱちぱちぱち。
だいぶ長いことおじぎ。

ありがとー!!
KOJIさんも、両手を広げて何回も、さんきゅー!って生声で叫んでた。
あまりにもファンの歓声が大きくてかき消されてたけど、叫んでるのはわかった。

そして、With-you(歌なしver)が流れる中、メンバーさん退場へ。

ここで。突然。
流れるWith-youに合わせて、ファン達が皆、歌い始めた。

見る見るうちに大合唱になって。
メンバーが退場するための、曲なのに。
去れない人が。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system