フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.01.19-6

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.01.19
---Zepp Tokyo


TAKAさん。

ファンのWith-youを感慨深くながめながら、ステージの上、真ん中に1人で立って。
自分も口ずさみながら。
途中、マイクを通して声を出しかけたけど、でも基本的にはマイクをおろして、
ファンと一緒に歌ってた。
私の斜め前に男の子がいたので、半径3メートル症候群的には視線が来て(笑)
すごく嬉しそうななんともいえないTAKAさんの表情に感動した。

会場全体ですごく大きな声で皆で歌ったWith-youだった。

ラスト。
「Hah....」
ってため息だけはマイクを通して入れて(笑)
おいしいとこは持ってくんかい、というか何というか、TAKAさんらしくて笑えたけど、
「With-you」
ってその後に続いた時は、すごく感動した。

With-you。君達と一緒に。皆で、La'cryma Christiなんだ。て、感じたから。

私は泣かなかったけど、感動しすぎて、その後、どうやってTAKAさんがステージから去ったとか覚えてない。
けど、あの瞬間、会場は1つになったし、
La'cryma Christiはこんなにも愛されてるバンドなんだって。思った。

あそこにあったのは、ラクリマへの愛だ。
たとえこれが夢の復活であっても、ここにある愛だけは夢じゃなくて、本物なんだなって、思った。

ずっとずっと好きでいたラクリマだから。
脱退とか解散があって、もうこの、ずっとずっと好きでいてくれる?を聞くことはないんだと思ってたけど、
TAKAさんは確かに、「未来も」と言った。
ラクリマは、活動としてはもう未来に続くバンドではなくなってるけど、好きでいる気持ちに未来はある。
この気持ちがずっとある限り、ラクリマもきっと在るんだよね。

With-youで感動するとか何か悔しいんだけど!(天の邪鬼的に/笑)
ライブが終わってもずっと皆で歌ったWith-youが頭を離れなかった。絶対忘れない。

さて。
次はZEPPのファイナル大阪。地元ですよ。負けません。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system