フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.02.01-1

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.02.01
---Zepp Osaka


【SET LIST】
  • 01.Night Flight
  • 02.Poison Rain
  • 03.Warm Snow
  • 04.Forest
  • 05.偏西風
  • 06.Siam's Eye
  • 07.Blueberry Rain
  • 08.Sanskrit Shower
  • 09.Zambara
  • 10.Lhasa
  • 11.White Period.
  • 12.未来航路
  • 13.SHY
  • 14.With-you
  • 15.Ivory trees
  • 16.南国
(Encore1)
01.月の瞼
02.雪になって消えた二人
(Encore2)
01.THE SCENT
++++++++++++++++++++++++++++++++

※以下、レポの内容的に、東京の最終日の1/19の後に読まれることをお勧めします

開演前は喋りまくってたのでSE聞いてませんでした。
東京では、後ろの壁とお友達な場所でしか見てなかったので、大阪でやっと、それなりに前へ。
3柵目くらい?かな。立ち位置は当然シモテ。
視線的には、シモテギタリストさんとボーカルさんをうろうろしつつ全体を見る感じで。

オープニングは当然東京と変わらず緑の照明と同じSE。このSE綺麗よね。と聞いてた。
レードーレーファ(ミだったかな)−シーーソーー♪

セットリストは東京1日目と同じ?らしい。

1曲目。Night Flight…のイントロで
え、何この違和感。
出だしの音作りなんか変?こんなだっけ?
とおろおろしてるうちにイントロ終わってた(笑)

2曲目。Poison Rain。
聞きたかったー!聞けて嬉しかったです。
エンディングの弦はじくとこすき。

で、最初のMC。

TAKA「ただいま大阪!La'cryma Christiです!!」

が第一声でした。わーい!!!!
(東京の3日目と4日目の第一声が、
Hello,La'cryma Christiです!だったので、
ただいま、って言ってくれるのは大阪だからね!
と思うと、関西ラクリー的には嬉しかった!)

で、うろ覚えですが
TAKA「皆待っててくれた?」
いえーい。

TAKA「今日は、会えなかった分の、長い時間と距離を縮めようぜ!」
東京は時間だけだったのに、大阪は距離もついたー(笑)

TAKA「そんな久しぶりの大阪なのに…
ラクリマのTAKAを呼ぶ声が小さいな!」
(↑ラクリマ・クリスティーの、じゃなく、ラクリマの、だった)
たかー!
TAKA「小さいな!」
たかー!
TAKA「小さいな!!」
たかー!!
TAKA「小さいな!!!」
たかー!!!

TAKA「それでこそ大阪!」

わー!!

TAKA「今夜は、2人っきりで・・・」
どこまででもゆこうぜ?みたいな感じで続いたんだったかな、
「2人っきりで」のくだりで大笑いしてしまって聞けてません。
客でいっぱいのZEPPのステージの上で、2人っきりとか、どの口が言うんじゃ!その口か!!

「この場所に素敵な暖かい雪を降らせます」
とか何とかで、
Warm Snow。
手のフリができる仲間といたので一緒にひらひら。
そして、続いてForest。
これ今回KOJIさんめっちゃ口ずさんでた。

この時に思ったんだったかな、
何か今日、KOJIさん珍しく、切替たまにミスってるよなあ的なこと(笑)
普通に聞いてりゃ気づかないと思うので気のせいってことにしておこう。
あと、ものすごくたまに、軽く鼻すすってない?気のせい?風邪?(笑)

で、偏西風。
KOJIさんが首からさげてる白のストール(今日は首を一周してない)が、風に吹かれて、
ギターの下から出てる部分が、皺もなくピンとのびて、
両足にピターっと、はりついてて、なんかすごく変(笑)

この辺りの、曲終わりで、2回ほど
デスヴォ的に「HIRO−!」ってコールする人がいて、ちょっと、え…って感じ。

んで、暗転中にメンバーを指さしてコールさせるTAKAさん。
今回は私もそれなりに前にいるので暗転中でも見える。
HIRO→LEVIN→SHUSE→KOJI→TAKA
の順番で2回くらい。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system