フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.02.01-3

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.02.01
---Zepp Osaka


で、事故車はレッカー移動されることになって、の話で、
「岐阜羽島には、レッカーしてくれる優しい人がいてね」
「業者なんだけど」
(笑)
って感じで、やたら、優しい人(素敵な人だったかも)を強調してた。

で、とりあえずその夜は、の話で、
「今日はとまっていけ、って言われて、そこの2階に行ったんだけどさ、
畳の部屋でさ、普段はちょっと宴会とかする場所なんだろうね」
ふむふむ。

「カラオケが置いてあってね、
俺そこで、天城越え歌ったんだよね」

ってちょっと空を見上げる感じのTAKAさん(笑)

(会場爆笑!!)えぇえええー!!
で、
歌ってーっていう声もちらりほらり。
だけどあまり大きなコールもとばなかったからか、TAKAさんもそこはスルー。

「そしたら、KOJIが、
TAKAさん!状況考えて下さい」
(さらに爆笑)
この瞬間皆の注目を浴びてたと思うけど、KOJIさんは微笑んでただけ。
(...と思ったら「言うた!言うた!」って口動かしてたって情報を数人のかたに頂きました。
私見逃してたみたい・・・です)

「「あ、ダメ?じゃぁ何にしようかなあ・・」
「曲の問題じゃないです!
僕ら事故ったんですよ?!」
って言われてね」

(大爆笑)
KOJIさんが常識人だ!!!

・・・ていうか意外にTAKAさん楽観的なのな〜(笑)

で、口調うろ覚えだけど、それでそんな日があって無事にすんだから、みたいな流れで
「今ここに俺達はいます」

で、
じゃーん!って、音が入ってMCが終わる?はずが、
HIROさん(多分)のじゃーんって音は入ったんだけど、
いつもなら、ダダダダンッって入るはずのLEVINさんの音がなかったので、
思わずTAKAさん振り向いて、

そこで入れてくれないの?!
みたいな感じで
「急やった?」
ってLEVINさんに(笑)

そう、LEVINさんはMC中ずっと立ち上がってはったから。
もうその時はちゃんと座ってはりましたけども。

「急やった?」
(笑)
「事故みたいやった?」
って。
(笑)

そして、次の曲。
「宇宙の空間をゆがめて・・・戻して・・・」(うろ覚え)
で、Zambara。
証明も暗いし半分くらい目を閉じちゃってた(のでレポにするネタもないけど)、
だいぶ集中して聞いていたのでどっぷりトリップ。

続いて、Lhasa。
私の中ですっかり新しいKOJIさんのギターソロパートが馴染んだなぁと思ってました。
そしてやっぱりこの曲はラクリマの不朽の名曲だわなー。

そして、White Period. 
ヘドバンしてトんで、ここで暴れにゃいつ暴れる!
ヘドバンしてるときに、きゃーとかまわりから声が聞こえてたんで、
何かしてはったんかもしれませんが(しかも2回くらいそんなことがあった)、
頭振るとこは頭振ってたんで、見えてません。

途中、♪あなたの後を♪のところで、
KOJIさんちょっと腰おとしてウインク?しながら、右手でファンに向かって指さした状態で、
その腕を右から左へスライドさせてました。
うわぁぁあ!(笑)

ここでMC。もう内容覚えてない!(すみません)
ので、細切れで覚えてること列挙。

何かの言葉の語尾を繰り返して、エコーみたいにしてた。
「〜〜〜〜違いないちがいないちがいない・・・」
って(注:覚えてないのでセリフは違うかも)
「エコーだからね。新しいバージョンですバージョンですばーじょんです・・・」
みたいな感じで。

で、この時じゃなかったかもだけど、謎のMCの後に、
「皆が不思議な顔してるのがわかるようになりました」
今?!(笑)

んで、これも忘れちゃったんだけど、
「てっきり、○○○○」
と、てっきり、とは絶対に繋がらないような事を言わはったもんだから、
うちらの頭の中は、「てっきり?!、てっきりって何?!」ってハテナでいっぱいになってて、

「難しいことを言った時の顔もわかるようになりました」
だ、だから今?!(笑)

成長しました、みたいなこと言っててウケた。

あと、何か言った後に
「この後(続けるMCの内容)特に考えてないんだけど」
(笑)
とか言ってて、んで、
「みんな今年初めてのラクリマのライブなのかな?」
会場ざわめき。
私は3回目?と首をかしげつつ聞いてたら、
「この後、特に考えてないんだけど」
ずこっ(笑)

で、ここと違う流れだった気はするけど(記憶が色々前後してますごめんなさい)、
「MCで受けなかった分は曲で取り返すのがラクリマクリスティー」
って言ってふにゃっと笑ってた。
(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system