フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.02.01-5

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.02.01
---Zepp Osaka


で、LEVINさんが叩きはじめたと思ったら
SHUちゃんが上に乗っかってきて、
あ!Dr.Feelgood?!て思ったら、失敗しちゃって、
あーあー、な空気。
で、LEVINさんもスティックを振って、あかんあかんって感じで、

再チャレンジ。
で、またもSHUちゃんのベース入ったところで変になって中断(笑)
おーい!(笑)
で、諦めるかと思ったら、もう一度チャレンジ!

そして今度こそちゃんと、Dr.Feelgoodになって!ギターも入って。歌も入って!(笑)
曲の最初から結局1回目の
「He's the one they call Dr. Feelgood!
He's the one that makes ya feel alright!」
までやったもんだからびっくり。
あ、私は拳あげて、ふぃーるぐー、とか、おーらーい、ってゆーてました。

「All right, LEVIN〜」
いえーい。

で、次、SHUSEさん。
「赤い髪と白い髪と銀の髪と・・・
・・・赤いTシャツです!」
赤いTシャツ?!(柄は赤いけど、赤いTシャツではないよ/笑)
「ベース、誰かな!」
しゅーせー!
「誰なの!」(←1回だけ誰なのになってた)
しゅーせー!
「誰かな!!」
しゅーせー!!
「誰かな!!!」
しゅーせー!!!

で、何するんかと思ってたら、
4日目に続けてまたカリブ!
4日目の時よりはだいぶ大丈夫だった!
他のメンバーも演奏入って。TAKAさんも入って。
またちょっと歌わされたりもしたけれど前よりはだいぶマシで(笑)

……けど、やっぱり怪しいSHUちゃん。
じ、自分のメンバー紹介でやる曲で、しかも4日目にぼろぼろやったんやから
ちょっとは練習してきてーっ(笑)
KOJIさんも怪しかったよな…

で、演奏後の、おーらいしゅーせーとかもなかったから、
何かしゅーちゃんも?って感じだったっぽい?
次、KOJIさんの紹介へ。

「最後のギタリスト!」
ちょっとTAKAさん!
なんか地球最後の生き残りみたいな言い方せんで下さい!(笑)
最後に紹介するギタリストって意味なんだろうけど、はしょりすぎ!

KOJIさんは両手あげてアピールした後、ピック投げまくり。

「髪を巻いています。いつもよりボリューミーにまいています」
この間、KOJIさんは4日目のMCが頭にあったのか?髪の毛を触ってそこから、
しゅたっとピックを見せて(マジックぽかった?)、ピック投げ。

「頭の上にヨークシャーテリアがいます」
わんこ!!

「ギタリスト、誰かな!」
こーじー!
「誰かな!」
こーじー!
「誰かな!!」
こーじー!!
「誰かな!!!」
こーじー!!!

で、口の動きを読むと、向かって左を見ながら
「何しよかなー」って言いながらうろっとして。

(何しよかなーって今の今までthinking time いっぱいあったよね!?/笑)

で、確か足元スイッチいじりにいって戻ってきて、

サブコンのイントロ!(Subconscious Desire)
きゃーってなった。
TAKAさん脱がなくていいから、この曲は、ちょっと聞きたかったのよねー!
というわけでめっちゃ嬉しかった。
けど、みーんな、うろ覚え。
歌詞はホテルの13階が2回も出てきたし。

KOJIさんも全然覚えてないから開き直ったのか何なのか、新しいアレンジいっぱい聞いた(笑)
どこまでやるんだと思ったら思ったより長く続いて、ギターソロのとこまできて。

聞いたことないギターソロ(でも、今回の復活は、KOJIさんギターソロいっぱい変えてきてるから、
そういう意味では違和感ないんだけど…)があって、
そのギターソロが終わって、サブコン終了。

多分即興演奏だったと思うけど、ちゃんとえろかった(ちゃんとえろいって何?)
で、終わって、わー、ってなってる時、KOJIさん軽く片手でガッツポーズしてたと思う。
俺はやってやったぜ、的な、やりきった男の顔だった。ほれるわー(笑)

で、次はTAKA、と思ったら、TAKAさんの自分の紹介はなくて。
・・・忘れてたのかなあ。でもTAKAさんが自分を忘れるとかなあ・・・時間の計算してたのかな?
考えてみたらめっちゃ昔は自分宛ての誰かな、はなかった気もするし。

「ここにいる5人と、そこにいる君達全員で、La'cryma Christiです!!!」

わーーー!!!!!!

で、Ivory trees。
あなーたーのたーめーだーけー♪
で指さすとこで右腕を広げて受け止めてくれるKOJIさんが好きです(何の告白だ)
でも1回は、カミテにいてはったんやったかな。遠かった覚えがある。

ラストのKOJIさんとTAKAさんがモニターに座ってギターと歌で絡み合うところは、
4日目の時はがたんって座ってしまったけども、今回はだいぶマシ。
それでもちょっとカタンってなってたけど。

というより、その後が何かぼろっとしかけてた気がする(気のせいかも)
で、歌い終わって、やっぱり、
「サンキュー」ってTAKAさんが言ったら、今回は、それに応えるように、
小さい音できゅううううって、音出してはりました。
(高音部分のフレットにピックを軽くすべらせる感じ)
…甘くて悶えた。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system