フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.02.01-6

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.02.01
---Zepp Osaka


で。本編ラスト。
「Last song call〜〜
南国!!!」
って叫んで、南国。

E-bow使うところは、ドラム台に座りに行って、
SHUちゃんもすわりにきてたけど、
KOJIさんがギターを横に寝かせたからか?
SHUちゃんはそのうち立ち上がってどっかに行って。

KOJIさん座った膝の上にギターを完全に横に寝かせて置いて、
右手でE-bow、左手でフレットを押さえてた。
ギター寝かせてるから、左手の感じは鍵盤押さえてるみたいな感じ。
(ただし、鍵盤とは違って弦を押さえるので人差し指とかピンって伸びて上から押さえつける感じ)

結局、E-bow使うとこはずっとその弾きかたで、
使い終わったら、自分の立ち位置くらいから、舞台袖へぽんっと軽く投げてた。
なんかちょっと回転かかってた気もする。

あとはサビの手のフリをして、はしゃぎまくって、南国終了。
楽しかったー!

アンコール、アンコール。

ステージの照明ついてからメンバーさん登場まで時間がちょっと長いかなーって感じ。
TAKAさんまた白コート来て登場。
(で、後からこのコート脱いでたけど、中は、
東京のびんぼっちゃまじゃなくて、
だぼっだぼの白のカシュクール(ノースリーブ)着てた)

SHUSEさんは、ベースがプリントされたTシャツで、そのプリントされたベースを弾いてるふり。
・・・んー。ののじののじ(間違)

「アンコールどうもありがとう」
いえーい。

「すごい大きな声でさ、
このZEPPの、
楽屋の裏まで聞こえてきてました」

が、楽屋の裏!?
と友達と思わずつっこんだ(笑)
楽屋の裏って…どこ行くんですか(笑)

ステージの裏、楽屋、うん。多分そうよな。

で、今日のライブがすごいあついから、か、盛り上がってるから、か、そんな流れで、

「痩せました」
って。自分の腰周りを両手でさしつつ。
逆三角を示すみたいにして、
「ライブをしてるうちに、どんどん細くなっていって」
みたいなことを言った後、

「そのうちに、なきものになるんじゃないかと」

なきもの?!死んだらあかん!!(笑)

「そうしたら、こてんと反対向けるとまた時を刻み始める・・・」
と、砂時計を反対向けるしぐさ。
ああ、このMCも1回だけ聞いたことあるわー。

と思ってた。

で、
「満月の瞼を閉じてさ」
ここですでにきゃーと悲鳴。
「2人でどこまでも行きたいね」(うろ覚え)
で、月の瞼。

車に乗り♪
大阪へーゆーこーおー♪
この辺りは、TAKAさんがシモテにいて、KOJIさんがその向かって右側にいて、
TAKAさんがマイク持ってない左手でハンドルを動かすしぐさをしばらくしてて。
それじーっとKOJIさん見てて、最初何かわかってなかったのか、
弾くのが忙しかったのか、最後の方にほんのちょっとだけ同じ仕草してた。

で、♪かーらまーせーた指とゆーび♪で、
TAKAさんがぴらぴらっとKOJIさんに指をのばしたけど、
KOJIさん全く気づいてなくて、絡まらない!(笑)

いーよいーよそのズレっぷりがラクリマよぉ〜
と思ってたらKOJIさんが気づいて、でももうその歌詞終わってるなーと思ったら、
珍しくTAKAさんが床に仰向けに寝転がってて
(実際その姿までは私からは見えなかったけど絶対そう)
KOJIさん、その斜め下にいるTAKAさんに向かって、右手の指を動かしながら手を伸ばしてた。
うん。間に合ってないよ(笑)

あとは・・・・
多分この曲で、しゅーちゃんが背中弾きしてた。あら。

あと、月の瞼じゃないかもなんだけど、
笑顔がどうとかいう歌詞(だから多分月の瞼?)のとこらへんで、
センターでギター弾いてるHIROさんのところへ、
超満面の笑みでTAKAさんが近づいていって、こわか・・・いや、印象に残ってる。

それから多分この辺?で、
曲の本当に本当に最後、ギターで最後の音を出した後、
KOJIさんがギターを立てて客にアピール?し始めたから、
まだ何か弾くの?って思ってたら、
そのギター立てて少し高めに持ち上げた状態で、ツマミをまわして、
で、その後、何か弾くのかと思ったら、あっさり次の曲のためにギターを交換しに行かはりました。

えーと。
ツマミまわすの見せたかったの・・・?(笑)
・・・そんなKOJIさんが何か、にくめなくて好きです(は?)

そしてアンコール2曲目は、
雪になって消えた二人。
さよならを君に言わせてごめんね、は、
今日のSHUちゃんの口は、多分、めんご、って動いてた。
ハンドクラップとかして1回目のアンコール終了。

さて。
と、私はくるっと後ろを向いて2階席を見てみるなどしてた。
この日は大阪。ホームだよ!
ってことで、垂れ幕の企画があったのでした。

そして私はそれを知っていた。
(私自身は企画自体に参加はしてないのだけど、応援してました、という立場)
作ったのはは100%ファンの手によるものだけど、当人達だけでなく、
直接作ってはいない近くにおられたファンのかたも、
そして、スタッフさんも広げるのを手伝って下さっていて。。
2階席の柵のところに綺麗に広げられた時は、すごい感動した。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system