フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.02.01-8

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.02.01
---Zepp Osaka


「Last song call〜〜〜〜
for all THE SCENT!!」

で、セント。
全力尽くすしかないよね。
ってことで、あっちもこっちも大はしゃぎー!

TAKAさんは最前のバーに足をかけたりして。
ひっぱりこまれてた。
で、それを斜め後ろの近い位置からKOJIさんが見てて、
もまれてるTAKAさん見てニヤニヤ笑ってた(笑)
こんな光景も初めて見るかもなーなんて。
TAKAさん見てKOJIさんが笑ってるなんてさ!

あと、ギタリスト2人が背中合わせに弾いてる状態で、
KOJIさんがHIROさんの頭の上に自分の頭をのせてたことがあって。
(ひょっとしたらこれはセントじゃなくて月の瞼だったかも)

KOJIさんその状態でめっちゃのけぞって気持ちよさそうにギター弾いてた。
・・・なんだこれ!!!!

KOJIさんがそんな風に積極的に誰かとスキンシップ?とろうとすることって
すごい珍しいから、
うわーうわーうわー!って見てた。

他には・・・セントだっけなあ。
LEVINさんが(キャッチする気なく)次々投げてたスティックのうちの1本が、
シンバルに当たって
シャーン!
って音なってた。

曲のエンディング…というか
本来の曲自体は終わっててあとは好き放題するところ(笑)は、
KOJIさんとHIROさんが同時にぴろぴろ(速い目)弾いてて、
ユニゾンでもないような感じだったんで、それぞれ好きに弾いたはるのね!
って感じで、まぁほかのメンバーもそうなんで、
結構カオスな豪華さ。
(打ち上げ花火の最後を見てる気分)
でした。

で、全曲終了。
ピック投げとか色々。

ここで、KOJIさんが、腕に巻いてたタオルを結びなおして、
今日も遠投!

で、行く先を見たら、なんと。
2階席の柵のところまで届いた!!

おおーーー!!!

とこれには皆、声が自然に上がってた。
2階の最前のかたが、とられてました。
すげー。いくらかたく結んだとはいっても、タオルやん?!
さすがやわー。

その後、他のメンバーさんもタオル投げてたけど、そんなとこまでは行かないわけで(笑)
前の方に落ちてましたーっと。

あとは、LEVINさんがHIROさんにファンの中へ突き落とされそうになってた?
落ちようとするのをHIROさんがとめてた?か何かで
HIROさんが後ろから抱き付いてる感じとかがあったような(超絶うろ覚え)

そして、いつものように、
KOJI、SHUSE、TAKA、LEVIN、HIROで並んで。

あれ?なんかTAKAさん笑顔?
と思ったら、わかった、マイクスタンドにマイクはめてた。
ああ、今日はマイクスタンドがあるのね!
(東京でマイクスタンドがなくて手を繋ぐのに不便そうだった)

「皆も、もしよろしければ隣の人と手を繋いで・・・」
だったかな、もしよろしければって何じゃい!って言ってた。
「2階も・・・どんな偉い人でも関係ない!」
って。ああ、2階に関係者席があるからな(笑)

で、皆で手を繋いで、あげて。
メンバーさんはおじぎして。

ぱちぱちぱちぱちぱちぱち。

で、東京の時のようにWith-youのSEが流れはじめ。

順番忘れたけど、
KOJIさん、マイクスタンドに向かって
「サンキュー!!!」
って叫んでて。
SHUちゃんもそんなんだったかな。

TAKAさんは去り際に思い出したように戻ってきて、
「おまえ達がさ、悩んだり、辛いことがあったりしたらさ、
俺達のところへきてくれ。
2月13、14、渋谷公会堂で待ってる」
って。
With-youのSEの効果か何か知らんがこれにやたら感動した私がいた(・・・)

で、LEVINさんは。
もう一度、垂れ幕見て、
「俺もめっちゃすきやねん!!」
って。
叫んでくれました。
わーーー!!!!

HIROさんは、
「またいつか!」
って。
うん。また、って。

そしてメンバー全員ステージから去って。
With-youの合唱もありつつも。東京ほどではなく。
(東京みたいにうまい感じで歌うタイミングがなかったしなー)

で、WIth-youが終わった後、アンコールを求める声は本当に大きかったのだけど。
結局、ナシでした。

・・・時計見たら、9時50分とかだった。

ああ無理やな(笑)

以上で大阪のライブ終了。

うちらが外へ出る時は、本物モトリーのDr.Feelgoodがかかってて、
本物やー、とか言ってました。
そしてもう一度垂れ幕見上げて。
ありがとうって。

ほんとにね、ほんとにね。
たった1日でもね、(ZEPPシリーズの)最後に、
大阪でやってくれて嬉しかった。

めいっぱいハジけたライブだったし、
全力で楽しかった。

個人的には復活ZEPPシリーズも3回目だったので、
復活どうこうという思いもそこそこに、
大阪のホームで久しぶりにラクリマのライブがあるのが嬉しい、というのがまず1つありました。
そういう意味では、復活という意味のスペシャル感より、
本当にラクリマのライブとして心から楽しめた、というか。

その上で、やっぱり復活という特別なライブでもあって、
こうやって、楽しくて皆笑顔で、
ありがとうって気持ちで、作り上げたライブの空間を大阪で共有できたことがすごい嬉しかったです。

素敵な素敵な大阪のライブでした。
ありがとう!
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system