フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.02.14-3

La'cryma Christi Live Report

Resurrection THE FINAL 2010.02.14
---渋谷C.C.Lemonホール


で、あとは、
「今は10年前です。ついこのあいだデビューしました」
で、ちょっと笑いがおきてみたりして。

「デビューシングルやります」
で、Ivory trees。
これもKOJIさんだいぶ横グラインドしてた。
1回目のサビはKOJIさんカミテへ出張。
あなーたーのーたーめーだーけー♪
ギターソロはセンターで弾いて、HIROさんが隣にならびにきて
同じような角度でギター持って(立てて)弾いて、
ソロバトンタッチ。
その後はKOJIさんシモテに戻って来てくれて。
あなーたーのーたーめーだーけー♪

で、ラスト、昨日みたいに座るタイミングばっちりを期待したら
やっぱりまた座るタイミングギリ。
座る直前でちょっとはにかんでて、
座るタイミング昨日より遅かったから失敗したと思ってたのかもしらんがかわいかった。

かわいかったけど遅れたおかげで、1フレーズ抜けた!
音が乱れるのもいただけないけど、フレーズ抜けるのも頂けない。
しかも、原因が「座るため」とか、もう、それ!かっこにがわらい。
とはいえど、フレーズ抜けた後は、きっちり合ってたんで、そこは大丈夫でした。

それから、

そして、始まったのが、PSYCHO STALKER。
イントロの瞬間に悲鳴が上がってた。
こないだはマイクスタンドがなかったけど、今日はマイクスタンドがある。
ということで、サビのあの手のTAKAさんの振りがあるかと見てたのに
どうにも何かがズレている。うーんうーんと思っていたら、後半は、
昔どおりの手の振りしてくれたんで、ほっとした(笑)
あとは私は頭ふったりしてました。

With-you。
最初にパーンと、拳を振り上げるとこは今日もTAKAさん最初の1回だけやってた。

ながーめてた♪
で、KOJIさんとSHUちゃんとTAKAさんが3人で眺めてた!
SHUちゃんの振りを3人がやってる!とか思って!変に感激。

KOJIソロ後の、時計仕掛けの〜のワンフレーズは、ほんとにギターと歌が寄りそってて素敵。

レポとしてはどうでもいいんだけど、曲途中、
ああ、今私が見てるのは、
あの時、一度は壊れた未来、一生見ることのないと思ってた未来、の、ラクリマなんだ。って。
突然思って。
そして、この瞬間にようやく、「あぁ本当に、奇跡なんだな」って思って、じわっときた。
やっと、奇跡の意味を理解した。ここにきて。ようやく。

で、終わってMC。

「MC逆になっちゃったんだけどさ、Ivoryの時、いいエピソードがあったのに言うのを忘れてたんだ」
何ソレ何ソレ。とここまでは興味津々でしたが、

「何でこれ言わなかったんだろうってずっと思いながら歌ってました、拍手」
えーとえーと。
歌ってる時はMCとかどうでもいいんで曲に集中して下さい(笑)

で、簡単に言うとねーって感じで、言い忘れたことをここで話し始めるTAKAさん。
口調は完璧に忘れたんで、要点のみ書くと・・・

レコーディングしたところが、すごく素敵なところで、
待合所?ロビーからして、すごいところで、
ポリドールってところから出したんだけど、1発目だったからすごく気合いが入ってて
そんなすごいレコーディングスタジオで録ったのね。
そのスタジオは2つ部屋があって1日に2バンド、とれるようなところなんだけど。
昼ご飯の時(うろ覚え)、ふらっといつものように徘徊しに外に出たんだけど(何かで煮詰まったからとかそんな話)、
SHUSEが「TAKAはー?TAKAどこ行ったんー?」って大声で呼んだのよ。

そしたらそのレコーディングしてたところの横に、
あぶない刑事のタカさんがいて

TAKAーって呼ぶもんだから、その人達が、
中華のラーメン(うろ覚え)食べながら、え?!って。
なってた。

って話でした(以上要約)で、反応がほとんどなかったので(笑)

「ってうけなかったな!」
と即座に。悟ったTAKAさん。

「この空気を・・・」
うん。どうにかしてくれんの?

「ウェーブで流そう」
ええええ(笑)

で、3,2,1,Go、で、ウェーブ開始。ああファンってけなげ・・・。
LEVINさんはまたもやMC中は立ち上がってぶらぶらしてる感じだったんだけど、
TAKAさんのその声だけでWave開始したものだから、SHUSEさんが、LEVINさんの方むいて
太鼓をたたくジェスチャー。

それで、LEVINさんも、気づいてウェーブのBGM叩いてくれて。
微妙なウェーブもそれがつくだけでだいぶ雰囲気変わるもんです。
このときだけKOJIさんも手をあげてたんだったかなー。

で、1階のシモテからカミテへ、2階にいってシモテからカミテへ、そして
もう一週滝のように(笑)落ちかけたところで、

「1回でいいよ!」

って笑いながらストップかけたTAKAさん。LEVINさんもあわてて(?)ドンってとめてた。
で、
「恥ずかしいのもいいじゃない」だったかな、そんな感じのことを言ったから、
おおSHYだね!と思った瞬間に、

「ここでメンバー紹介します!」

おおおおお。ちょっと待て〜〜ぃ(笑)

で、メンバー紹介。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system