フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.02.14-5

La'cryma Christi Live Report

Resurrection THE FINAL 2010.02.14
---渋谷C.C.Lemonホール


そして、SHY。
やっと!やっと!SHUちゃんが!流れ星つかまってくれた!(笑)
ZEPPの時もつかまってくれないし、昨日もつかまってくれないし・・・みたいな感じで。
最終日にしてようやくつかまってくれて、何となく安心っていうかほっとしたというか。

LEVINさんは、やっぱりシャウトしまくり。

で、昔ラインダンスあったところは、
今日はドラム台の前(真ん中)にそこへのぼるための階段が用意されていたので、
ドラム台に、SHUちゃんとHIROさんが座って、
ちょうどその下の階段にKOJIさんが座って。
そのKOJIさんが座りにきた段階でSHUちゃん足開いてたよね確か(笑)
またいでる!って思った記憶がある。
その一方で、確か、HIROさんの下にTAKAさんが座ってて、
ドラム台とドラムにしか人がいない状況?だったと思います。

あと、今日ももちろん、剣が出てきたわけですが。

ちょうどKOJIさんがセンター辺りで煽ってる時
(ステージ自体を椅子みたいにして座ってたんだったかな)
後ろからTAKAさんが斬ったんだけど、KOJIさん気づかなくて。
気づいてふとKOJIさんが振り向いた時には、もうTAKAさんは後ろを向いてしまってたんだけど、
その背中に向けて、ギターのヘッドを突き刺す仕草してた。

わー。背中から攻撃−!

で、その後、TAKAさんが正面から斬りにきたときは、KOJIさんギターで対抗!
わー!あのZEPP3日目にやってたかわいいやつ!!と萌えた。

で、剣をゲットして高々と上にあげて。
大阪みたいに、モニターの上に乗って"とったどー!"ではなかったんだけど(笑)アピール。

その後、ちょうど、しゃいやいやー、のところだったので
カミテ側で、しゃいやいやー、にあわせて、4拍子の指揮。

しゃいやいやー、で、指揮!
とかなんとか妙な衝撃を受けましたが。シモテでは、やってくれませんでした。
剣持ったまま弾こうとしてやっぱり無理で、剣持つの諦めて手放して剣タイム終了、
って感じでした。

最後はTAKAさん切腹で終了。

続けて、未来航路。
手を繋いでー♪は、不自然ではなかったけど、ちょっとギリだった気はする。

ラストはSHUちゃんのベースの、ビュンってやつと続くようにして、
BlossomのKOJIさんの入り!
ギターを縦にして高々とあげて。あれきっと腕疲れるよねぇ(どんな心配)
ミサイルを磨くのはほんのちょっとネックを磨く感じだけだった今日のSHUSEさん。

あと、サビでKOJIさんが超横揺れ(グラインドする最近のアレ)やってた。
こっちは手扇子やってるのに前で横揺れされると、妙な感じがする!
でもBlossomはこれでもかと手扇子する曲なんだもん!(どんなこだわりかと)

えーるーーーぅう♪で終わって、MCかと思ったらMCではない!
KOJIさんは後ろ向いて汗とか拭いてたんだけど、
SHUちゃんとLEVINさん主導権で何かセッション?
何?何?

と思ってたら、そこから、雪になって消えた二人に繋がった。
KOJIさんソロが終わった後、
SHUちゃんとKOJIさんが背中合わせで弾いてたりして、
おおー何か珍しい系の光景かもーと思ってたら、

あれ?TAKAさんの声が聞こえない??
感極まってるのか歌詞がとんだのか不明でしたが、多分前者かな?
その後は、きちんと?歌えてましたが。

そんな感じで本編終了でした。


アンコール。1回目。
TAKAさん、大阪で来てた白カシュクール。

アンコールありがとう、って、言ってた。

以下、2回目のアンコールか、アンコールおわった後か覚えてないのですが。

「皆、俺達に出会ってくれてありがとう」って話で、
こちらこそありがとうと思ってて、

「同じ時代に同じ場所で同じ空気を吸ってくれてありがとう」
だったっけな?違うかったかな?なんかそういうの。
「運命だと感じませんか?」
うん。

この辺は、拍手と言わずとも自然と拍手が起きてました。

で、今回、リザレクションの復活について、
「この、きせつを・・・」

きせつ?!

「きせきを・・・イイマチガエマセン」
って、右手の手のひらをあげて(昨日みたいに/笑)
同時にSHUSEさんまで、同じ仕草してて。
笑いが起きてました。

「フランスゴデハ キセキヲ キセツトイイマス」
(大笑)

笑っちゃって後に続く内容を覚えていませんが、
奇跡の夜に来てくれてありがとうとかそんなんだったに違いない(空想)

で、アンコールへの曲フリは
「俺達のとっておきの曲です。懐かしい曲やります」
とっておきの曲って!
シャムかな?シャムかな?
「あ、シャム猫が入ってきた」
と、カミテ側の後方の扉を指さすTAKAさん。
そして、Siam's Eye。
どんっくらーい、のところで腕をあげるSHUちゃんが実は昔から好き。
目の形をふって。これもまたしばらくできなくなるしね!

そして、「らっそんこーる!南国!」
ぐっじゃー〜〜〜ん。って、なんか、最初の、じゃー〜〜〜〜んの前に変な間(音)が入った。
え、何その入り〜!KOJIさ〜〜ん!(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system