フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.02.14-6

La'cryma Christi Live Report

Resurrection THE FINAL 2010.02.14
---渋谷C.C.Lemonホール


ま、ともかくも、指あげてぐるぐるして、南国。

今日のE-bowは、とりにいって、押し当てながら、センターへ歩いていって。
また座るのかなーと思ったら、階段のぼって、ドラム台の上へ。
シモテ側のシンバルの横に立って。

見たら、ピック口にくわえてて。
それ見ながら、ああかわいいなぁと萌えていたら(・・・。)
ふと、シモテ側の舞台袖にむかって、ニヤッと笑うKOJIさん。

うわあ、かわえええぇえええ!(落ち着け私)

と興奮してたら、E-bowタイム終了で、ドラム台の上から、シモテ舞台袖へ
またもやぽーんと綺麗な放物線。
投げるよ、の、予告の笑みだったわけね、あれは。

でその後、ドラム台からおりちゃうのかなと思ってたらそのまま弾いてて。
れびんさんがシンバルに叩くに合わせて、ヘッドで叩くフリしてた。
私の位置からはヘッドがかすかに見えるくらいの角度だったんだけど、
KOJIさんがお茶目なことしてると、どうにも反応しちゃうよね乙女としては!

で、1回、KOJIさんが叩くフリしたけどLEVINさんがそっちは叩かなかったこともあって(多分)
それはそれでかわいいわーみたいな。

結局ずーっとその場にいてて、終盤の
♪What a marvelous の直前くらいまでドラム台の上だった(はず)
で、おりてきて、
♪fall asleep の、fallと同時にガッツポーズしてた。のを覚えてる。
この時の笑顔にも萌えた記憶がある。

で、1回目のアンコール終了。

アンコール、アンコール。

2回目のアンコール。
メンバーさんタオル持って登場。一番最初はKOJIさんだったかな?
タオルかかげながらカミテまで歩いていってて、
TAKAさんコート着て出てくるかと思ったらそれはなかった。
けど、びんぼっちゃま再び。
わー!(笑)

カミテからKOJIさんが戻ってすれ違う時に、ふっとTAKAさんの背中見て、
えぇええ?
ってリアクションして、数歩歩いて、

えぇぇえ?!
ってリアクション。で、また歩いて、

えぇええ?!
って(笑)

それを3回くらいやってたけど、その後も、何かのタイミングで
その背中に顔を近づけたりしてた。

あの衣装に今日に限らず、KOJIさん結構反応してあげてたよなあ。
昔ならスルーだったかもなとか思ってた。

で、MCで、
「風通しがいいな」
とかいってた(笑)

「いつもファイナルなんだって言ってるけど
今日は特別なファイナルだからな!」
って言ってた。

「伝説の最高の1ページに
ファイナルをしような」

だったかな、日本語なんか変だなーと思ってたけど、気持ちは伝わった。
ホントは、伝説って言葉もう使って欲しくなかったんだけど
(この言葉には悲しい思い出がありすぎる)、
この時だけは、素直に、伝説でいいなと思った。

曲前の煽りは、まだ来れるか、で、
(昨日は、まだいけるか、で、今日は、まだ来れるか、なのね、と思ってた)

「まだ来れるか!」
Yeah!
「まだ来れるか!!」
Yeah!!
「まだ来れるか!!!」
Yeah!!!
「まだ来れるか!!!」
Yeah!!!

で、
「Last song call for all THE SCENT!!」
カミテ側でSHUSEさんがおもいっきり、ばいばーい、ってバーを見送ってるのを見たり、
なんか結構他のメンバーも見てた(一応書いておかないと私KOJIさんしか見てないみたい…)

銀テープ特効も出た!私またギリギリ届かなかったけど!
あとTAKAさんが客席おりたのはセントだっけなー。
TAKAさんの後ろをスタッフさんがぞろぞろついていたのは、なんかちょっと笑える光景。

曲ラストはKOJIさんまた、はりきって弾きまくってた。昔からセントでよくやってたよね。
大体、皆わー!ってなってる時だから、頑張っててもあまり気づかれてないけど(笑)

で、演奏終わってピック投げたり色々。
5人並んで。
ここでだっけな、SHUちゃんが、TAKAさんの汗ふいてて、
「やさしいね」
ってTAKAさんがかえしたんだっけ。
その後、SHUちゃんKOJIさんもふいてた。っていうかTシャツの上からぽんぽんって。
したら、KOJIさん、SHUちゃんの頭を手のひらでぽんぽん、って。

ぎゃーー!←個人的に興奮した。あ、変な意味じゃ全くないですよ。

5人手を繋ぐところで、またもやKOJIさんファンに向かってきゃっきゃしてたので、
今日はSHUちゃん自分から手を繋ぎにいってた!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system