フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.05.08-2

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜15th Special Day〜 2012.05.08
---赤坂BLITZ


ライブ始まってわりと序盤だったのでここかな?
「俺達はどこにも逃げないから、半歩うしろに下がって」
というMC。
そんなに押してるのとか全然わからなかったけれども、前の方はきつかったみたい。
この半歩下がるMC、懐かしい。
昔は定番だったよね、なんて思い出しつつ。

あと、
「君達に出会えてよかった」というMC。
拍手が自然にわきおこっていて、KOJIさんも手をたたいてて、
うんうん、って思って普通に聞いていた。

でもその後だったかな、なんか妙なMCが続いてしまって、
せっかくさっき良いこと言ったのに・・・(笑)と思ったTAKAワールドが
炸裂していた記憶。

あと、もう少し後だったか、同じように出会えてよかったというMCをしてた時に、
15年間ずっと・・・ってTAKAさんがいってて、
ブランクも込みですかい!と思ったけど、
まぁ結局、ラクリマはずっと生き続けていたということかなあと思うと
それはそれで嬉しかったのを覚えている。

それから、
「ラクリマの曲をきいて頑張れるっていうメッセージをよくもらう」、って話で、
ラクリマの曲をきいて、嫌な奴をぶっさして・・・って、ぶっさしちゃだめだけど・・・
みたいな、
皆の支えになれていれば嬉しい系のお話がありました。

次の曲へ。
「その辺から風が吹いてきました」と、シモテをゆびさし。
これだけで次が何の曲かわかる。

偏西風

右へ左へ揺れる手達、
あ〜〜〜で、右手を高くかかげる光景。

風上から風下へと歩くTAKAさん。

復活の時に聞いているから、そう懐かしくはないけれど、
ラクリマという感じはするよね、やっぱり。
TAKAさん歌詞間違えまくってたけど・・・(笑)

Sweet Suicide

ヤイリのガットギターがここで登場。(この1曲だけ)
なるほど!この曲をやるのか!!!
意外な選曲でした。

ガットの音が埋もれ気味だったので、頑張って耳をフル動員させてた。


Forest

前回の復活の時にも思ったけれど、ちゃららっ、と、できると、
あぁ5人のラクリマだな〜と思う。
ギターソロはセンターで。(だったと思う)
その横でTAKAさんがいつものパントマイムやってた。
SHUSEさんが頭を叩くところのタイミングも恒例。


ここで?かな、TAKAさんが、1回目のMCと同じようなMCをしてしまう。
「デジャブだ」
いや、違うから(笑)

で、この日のライブ中、何度も言ってた、「デジャブ」の単語と、
その繋がりだったか、
歌ってて、ぱっと横見てびっくりする、って話で。

シモテ側を向いて
「うわっ緑!!」←SHUSEさんのこと
「うわっ金髪!」←KOJIさんのこと
「うわっこわっ!」←HIROさんのこと
「うわっ昨日まで短かったのに今日見たら長くなってたっ!」←LEVINさんのこと

・・・なんでLEVINさんだけ言葉長い(笑)

このKOJIさんの時だったかなあ(うろ覚え)
KOJIさんが、右手でピースを横にして、指の間から覗くみたいなポーズとってた。
なんのぶりっこですかーーー!!!!かわいいけどーーー!!!

・・・そしてふたたび、

「皆に出会えて嬉しいです。
皆と同じ船に乗れていることが嬉しいです」
というようなMCで、

要約すると、
「宇宙が出来て137億年、その、この一瞬に出会えたことが奇跡」
というようなことを話しておられました。

「奇跡の夜に・・・」
というフリで、

情熱の風

奇跡でなんで情熱の風だったんだろう・・・(笑)
イントロ始まった瞬間に、きたーーって思ったけど。

eternal colors

やって欲しいなあって言ってたところだったので、ドンピシャでした。
LEVINさんのドラムだなーなんて思って聞いてたんだったかなあ(うろ覚え)
すごく楽しかった。

Without you

ああごめんね♪
で、SHUSEさんがごめんねってやってなかった〜。しかもカミテにいはるし。
そこはシモテでごめんねってやらないといけないじゃないですかー!(笑)
とか思いながら見てた。


暗転中、TAKAさんがメンバーさんを指さして名前を呼ばせる。(多分この辺り?)
でも、シモテから見てるからか、SHUSEさんとKOJIさんのどっちを指さしてるのかがわからない。
前の復活の時は、KOJIさんを指さすのは上からさしてたのに、
今回は2人とも普通に横でさしてるから、わかりづらかった。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system