フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.05.08-3

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜15th Special Day〜 2012.05.08
---赤坂BLITZ


TAKA「1階元気?」
YEAH!!!!

TAKA「2階元気?!」
YEAH!!!

TAKA「1階の方が元気だな、2階元気?!」
YEAH!!!

TAKA「15年間やってきて、こういう時は大体2階の方が元気がよくて、
2階の元気を1階に滝のようにおろすように・・・って言うMCをするんだ。
だから、
2階の方が元気じゃないと困るんだけど・・・」

みたいなこと言ってて笑った。
MCの使い回しができないんだと。
確かにそういうこともあったけど、1階の元気を2階にも!の時もあったから、
それはその時でそれぞれだったような・・・・とか思い出してた。

で、2階に向かって、
TAKA「2階元気?!」

と、再び煽って、私はちゃんと2階を見てはいなかったんだけど、
TAKAさんちょっと笑って

TAKA「1人で孤軍奮闘してる人がいる」

って(笑)出た四文字熟語!!とか思ってました。好きよね四文字熟語。


あと、TAKAさんが自ら嬉しいです!って高らかに宣言してて、
なんかこう、「い、いや宣言されてもなんていうか、はい、よかったね!」
みたいな思いをさせる感じの宣言の仕方がTAKAさんだなあとか思ってました。
なんかラクリマの時によくそれがあった気がする。
もちろん、こっちも楽しいし嬉しいんだけれども。

TAKA「TAKAを呼ぶ声が小さいなっ!」
TAKAー!!

のコールアンドレスポンスをこの辺でもやってた記憶。
呼んで欲しいんだな〜って思ってた。

他。
今回、全体的に、MC(曲フリ)と、曲の繋がりがすごく謎だったので、
どのタイミングか覚えてないけれども、暑いね的なMCがあった覚えがある。


イスラエル
両手を下から上へ。
ファンの動きが揃ってるのを見て、KOJIさんが嬉しそうな表情してた。
やっぱりこの曲はかっこいい!
前回の復活の時に聞けなくて、聞きたかったからすごく嬉しかった。

いうころてくりつ♪のところは、SHUSEさんちゃんと頭上で手を合わせてて、
ここのフリは定番ではあるけれども、
時々やらない時もあったから(とか、ほんの一瞬だけやるだけとか)
やってくれて嬉しかった。しかも全部やってたと思う。

Blossom
手扇子、手扇子。
この曲だったかな?(自信ないけど)、
ドラム台のところにKOJIさんが座りにいって、ギター弾いてて、
全員で座るにしては向かって右側に座ってたので、HIROさん座るスペースないしどうするんだろう、
と思ってて。
で、KOJIさんはSHUSEさんの様子をうかがっているなあと思ったら、
少ししてからSHUSEさんも座る。
どうやら2人で座って弾くところのようだ(?)

KOJIさんがSHUSEさんの方を見る、って感じでちょっと弾いた後、
SHUSEさんが先に立って、その後KOJIさんも戻っていかれました。

あと、どっかで、KOJIさんがHIROさんとかTAKAさんのところに寄っていってたけど
どうにも気づいてもらえなかったようで、ちょっとつれない感じになってた。

しかし、ラクリマはもともとこうだったので、それがまた懐かしかった。
(復活の時に、べたべた(?)仲良しアピールが多すぎて違和感あったから、
こっちのほうがラクリマっぽい)

この曲は、やはり、きらきらしている曲。


未来航路
さっきつれない感じだったけどな〜と思いながら、
センターへ行くKOJIさん見てた。
♪手をつないで〜♪
では、ちゃんと手を繋いで。よかった、今度は気づいてもらえた〜とか思ってた。

KOJIさんが背中で弾くところはちゃんと背中で弾いてて、センター行って。
この背中で弾き始めるタイミングが多分、昔と同じ。
前回の復活は、かつぐタイミング、ちょっとだけ早かったから。

で、センターのKOJIさんよりカミテ側の隣でSHUSEさんが同じように背中で並んで弾いてて。

KOJIさんシモテに戻って来て、HIROさんがそれをモニターのところで座ってのぞき込んでて、
KOJIさんがギターを前におろした後、HIROさんが、かつぐだけかついでた。
ちっとも手が動いてないけど(笑)
それを見てKOJIさんが笑ってた。かわいいな〜この人達と思ってた。

あと、センターでLEVINさん以外の全員が寄って並ぶところは復活ライブと同様でした。

HIROさんのギターソロ寸前で「かもんひろ!」って入るのも恒例。

曲の最後は、SHUSEさんがセンター。
その斜め後ろから、TAKAさんがごーん、ごーん、と叩いて。
ああ、そうだそうだ。なんて思いながら見てた。


MC。

TAKA「Hi、みんな俺達に会いたかった?」
会いたかったー
TAKA「俺も、会いたかった、会いたかった」

えっ(笑)
会いたかった〜会いたかった〜♪(A●B48の歌?!(笑))
失笑。
ファンだけじゃなくて、ステージの上の人らも失笑。
でも、TAKAさん自分でいって気づいてなかったっぽい・・・さすがすぎる。
なんでそこ2回繰り返して連続で言ったんだ・・・(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system