フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.05.08-5

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜15th Special Day〜 2012.05.08
---赤坂BLITZ


次。
Ivory trees

特別な曲フリもなく、Ivoryだった。ちょっと意外。
KOJIさんの音作りの感じがなんかIvoryっぽくないな〜と思った記憶。(悪い意味ではない)
サビで手を左右にふったらTAKAさんと逆。
あれれ(笑)と思いつつそのままにしてた。よくあるよくある(笑)

ラストの、KOJIさんとTAKAさんの絡みのところは、
KOJIさんがTAKAさんのところ寄っていって、
前の復活の時みたいに見つめ合うほどでもなく、ただ隣で弾いてて&歌ってて、
最後の方にTAKAさんが少し目線をやって「さんきゅー」と。
うん、元々こうだったよね。と思った。復活のアレはラブラブしすぎてて驚いたもの。

With-you
この曲はやっぱりロックバラードな方のイメージで。
出た頃はそういう感じじゃなかったけど、今やもうこっちが染みついてるよな〜。

♪ながーめてた♪で、ちゃんと眺めてるシモテの人達見て、SHUSEさんちょっと嬉しそう。


14.White Period.
頭ふったー!全力でふったったー!
まわり、頭ふる友達と見てるとラクでよい。全力でふった。すっきりした。

ユニゾンのところは、ギター2人は一応センター気味、特に絡み的な感じはナシ。

むいかーのあいだなきーつーづけて♪の歌もばっちり揃いの。
楽しかった!

そして、ホワピリで本編終了!

アンコール、アンコール、アンコール、アンコール。

1回目のアンコール。

7月に追加公演をする話。
TAKA「ちゃんと覚えてるんだ、7月27日と28日、渋谷公会堂で」

覚えてるってそれ別にすごいことでもなんでもないんだけど・・・(笑)
と、心の中でつっこんだ。

TAKA「渋谷公会堂、C.C.レモンホールなんて名前になっていた時もあったけど」
(名前になってた時、じゃなくて、なんかちょっと面白い表現してた気もするけど忘れた…)
TAKA「渋谷公会堂になりました、それも、La'cryma Christi の力です!」

ええええ(笑)

でも、CCレモンの名前だった時も、TAKAさんは、渋谷公会堂って言い続けてたから、
ネタ的な意味で、気持ちはわからんではないこともない(笑)

TAKA「みんな来てくれるよな!」
YEAH!!!!
TAKA「ここにいるみんな、来てくれるよな!」
YEAH!!!!

TAKA「完売してるけど」
って続けて(笑)たしかに、煽ってももうチケットがあれですわな。
うん。それも、楽しみだな。

他。何かのMCで、
TAKA「ありがとうだよ!・・・って何か変か」
って言ってて、いや、SHUSEさんがブログとかでそんな言葉使ってはります・・・(笑)
多分TAKAさん気づいてないんだろうけれども!!!!
ちょっと笑ってしまった。
なんてことがありました。


そして。

TAKA「過去も現在も未来も、俺達のことを愛して下さい。yesterdays」


yesterdays

わーーーーー!!!!
心のどこかで覚悟(や期待?)をしてたけど、yesterdays !!!!!!

さすがに泣く。
始まった瞬間、KOJIさんが、シモテのファン達を見てた気がする。

涙がこみあげてきたけど、上から降り注ぐ、さらさらとした音の風と
きらきらした声の光が、すっと体に入って馴染んでいく感覚がとても心地よくて。
途中からとても穏やかな気持ちで聞いていました。

目から涙は流れるけど、嗚咽というような泣き方ではなくて。

目を閉じて聞いていたら、ふっと何かが軽くなっていく感覚もあって、
涙をぬぐうことをせず、ひたすら音をとりこんで、
ああ心地よいなあ・・・
と浸っていました。
それから、ふ、と、目を開けたら、KOJIさんと目があった気がして。
(※思い込み412割増です)

ねぇもう大丈夫だよって、それをメンバーさんに伝えられたらいいのに、って、
思ってたら、何となく、
KOJIさんが、安心したみたいな優しい表情をした気がして
(※思い込み412割増です(2回目))
あぁ、少しは、彼の心を癒せたかしらと、乙女心も生まれたり。

この曲、そろそろちゃんと聞きたいと思っていた。
4人ラクリマで演奏されたりしているのを聞いているから、
全く聞いていないわけではなかったけど、
そろそろ、日常生活でiPod再生してて、かかった瞬間、
イントロで早送りを押さなくてもいいようになりたかった。

多分もう大丈夫。

こうやって、ラクリマさん自身の手で、声で、払拭してくれる、
そのことが幸せだし、
この曲に対して、「ただいま」の気持ちに、なりました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system