フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.05.08-6

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜15th Special Day〜 2012.05.08
---赤坂BLITZ


続けて。
my generation

マイジェネ!!!!

忘れはしない、脱退から1ヶ月も経たない翌月、初めて、4人ラクリマライブで。
そしてアンコールで、マイジェネを聞いた時の衝撃を。辛さを。

シモテに見えた大好きな人の幻影を、
そして、そこに大好きな人がいない寂しさを。
イントロがKOJIさんのギターじゃなかった悲しさを。

あの日のライブは、全ての曲において、いない音を探していたけれど、
私的には、なぜかマイジェネが一番、衝撃が大きかった。
曲に対してのトラウマではないけど、その、衝撃とかだけは、残ってた。私の中で。

だから、マイジェネがこの、まさかの、
yesterdaysの次の曲というタイミングで演奏されたのは

「人の気も知らんと、あほおおおお!!!!」

って、気持ち(笑)
でも、あほおお!!ってなりながら。
KOJIさんが、幻影じゃない、実体のあるKOJIさんが、弾いてくれてるのが、
幻聴じゃなくて、本物の音が聞こえてくるのが、すっごくすっごく嬉しくて。

幸せな気持ちではしゃいでいました。
楽しかった!!!


アンコール、アンコール、アンコール!!!!!

2回目アンコール。

アンコール。
早いコールのままメンバーさん登場させてしまった、すみませ・・・!

TAKA「盛大なアンコールありがとう!」

いえーい。
結構本気で声出して呼びましたのよ〜。

出てきた時かな、KOJIさんが、LEVINさんの肩に腕をまわしていて、かわいかった。
改めて見てもすごい身長差(笑)

TAKA「まだいけるか!」
YEAH!!

なコールアンドレスポンスがあって、

南国

E-bow使い終わって投げるところは、シモテからだったからそんなに距離はなくて安心。
(Vフェスを思い出すとはらはらする(笑))

KOJIさん嬉しそうだなー楽しそうだなーって見ながら、サビのフリをやりつつ。

いやKOJIさんだけじゃなくて、TAKAさんも、他のメンバーさんもみんな楽しそう。


そして、ここでやっと(?)強めの煽りが最後にあって。
TAKA「まだまだいけるか!」
YEAH!!

TAKA「Last Song call for all THE SCENT !!!」

THE SCENT

ひたすら楽しかったし、ひたすら楽しそうだった!
KOJIさんとSHUSEさんが、向かい合って、ギターとベースをすりあわせて、
ぎゅぃんって音出してたりとか!
大はしゃぎした。

セントの時だったかな・・・どの曲か忘れたけど、ライブ後半で、
KOJIさんがセンターでギターソロ弾いてて、そのソロ終わり。

右手の中指と薬指が伸びて、
あ、アーム触ろうとしてる!って感じだったんだけど、
黒いキラキラギターの方だったから、アームがついてなくて(笑)
ちょっと宙を切った指に少し笑ってしまった。

で、結局、左手で、ぎゅいんぎゅいん揺らしてはりましたけど。
そうねー、そっちのギターはアームついてませんもんねー
なんて思ったりしてました。ちょっと面白かった(笑)


曲が終わって、ピック投げとか色々。
KOJIさんのピックは2階席まで届いていた。恒例だな〜。

って、思ってたら、最後、全員で手を繋ぐ前に、LEVINさんが帰ってしまう(笑)

わーーLEVINさんまだ帰っちゃだめなのにーーー!!!

LEVINさんがいないことに気づいたTAKAさんが、

TAKA「LEVINを呼ぶ声が小さいな!!」
れびーん!!!
って煽りを始めて、
TAKA「小さいな!」
れびーん!!
TAKA「小さいな!!」
れびーん!!

って。
何回かやって、でも、なかなかLEVINさん戻ってこなくて、再度、
TAKA「LEVINを呼ぶ声が小さいな!」
れびーん!
TAKA「小さいな!!」
れびーん!!

で、この時、そのコールに合わせてKOJIさんが客席煽ってて、
2階席に向かって、両手でガッツポーズしたりとかしてて、
それが、すっごいかわいくて、すっごい懐かしくて、
もうそれが見えただけで超萌えた。かわいい!!!!!

で、そうこうしてたら、ようやく出てきたLEVINさん。
ごめんなさいー!って感じで、TAKAさんに横(向かって右側)から抱きつく。
腰に両手まわしてだっこ、みたいな感じ。
超かわいい(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system