フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.06.02-1

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜Beloved〜 2012.06.02
---中野サンプラザ


【SET LIST】
  • 01.Magic Theatre
  • 02.Missing pieces
  • 03.偏西風
  • 04.A.S.I.A.
  • 05.Frozen Spring
  • 06.Lime Rain
  • 07.ファシズム
  • 08.Screaming
  • 09.ASH
  • 10.Zambara
  • 11.カメレオン
  • 12.Sister mon amor
  • 13.Subconscious Desire
  • 14.イスラエル
  • 15.PSYCHO STALKER
  • 16.REVERSE
(Encore1)
01.SCORPION GLASS
02.S.E.A
(Encore2)
01.White Period.
++++++++++++++++++++++++++++++++

1回のシモテ、後ろから5列目。
最近距離の近いライブハウスばかりで慣れていたので、
あそこに目があるねー鼻があるねーレベルの視界はとっても久しぶり!
でも、うまいこと綺麗に5人見えていたので、全体的に見渡す感じとしてはいい感じ。
(シモテなので、音のバランスはよろしくはないけれども、
それはいつもの話だし(笑))

KOJIさんの使用ギターはほぼ、カスタムのキラキラver.
(どこかで緑マーキーも使ってたらしいんですが私は記憶になくて・・・)

オープニングSE。綺麗系。
だいぶ覚えた!!!

そして。メンバーさん登場。

楽器が見えて、
あー!やっぱり!今日はそうですねー!

1.Magic Theatre

やっと聞けたね・・・!
前回の復活の時も、これ、やりたかったんじゃないかなーと、思っていて。
今回はどこかで聞けると思っていたので、ついにきた!という感じ。

KOJIさんの衣装は赤坂と少し違って、
黒のインナーに、黒のベスト?カーデ?みたいなの。
ノースリにリストバンド。
これ系はALvinoでも最近は見ないからそういうのはちょっと嬉しい。

いきなり、ステージの下中央からTAKAさんが現れてびっくり。
どうやって入場したの・・・!?
てっきり、シモテから普通にあらわれると思っていたので、
予想外すぎて驚きました。

で、ぱっとこっち向いた時にサングラスしてなくて、やっぱり違和感。
(なんか特に最初こういう曲の時は、サングラスして歌ってるはずっていう思い込みが)

曲の世界観とかもう何も言うことはない・・・!
音の圧力の感じとか、生でまた聞ける日が来たことが嬉しい。


2.Missing pieces
声がちゃんと出てなくて、ちょっと残念!
この曲は音源のイメージがやっぱり強いから(ライブで聞いた回数の問題)、
半音下げとかが気持ち悪い。

ここで書いてしまうけれども、
半音下げチューニングはホントに聞いてて正直気持ち悪い。
違和感がちらちら顔をのぞかせる。


TAKA「ただいま東京!」

第一声はこの挨拶から始まって。


TAKA「久しぶりの東京なのに、TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たーかー!

TAKA「小さいな!」
たーかー!!

TAKA「小さいな!」
たーかー!!!

と、おなじみのコールアンドレスポンス。

「15th Anniversary The best 第一夜!」
とライブのタイトルを言っていて、今回の15周年としては2本目という感覚の私は、
なんで第一夜?って一瞬思った。けど、2daysの一夜という意味で、
そういうタイトルが最初からついていたのでした。

それから、
TAKA「最初入ってきた時はぐったりしてても、帰る時は別人だからね!
てゆかもう別人だからね!」

ラクリマの曲で元気になって欲しいとかそういう話がありました。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system