フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.06.02-2

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜Beloved〜 2012.06.02
---中野サンプラザ


TAKA「現在も過去も未来も、俺達のことを愛して下さい」

え、まさかこのタイミングでYesterdaysじゃないよね?!
って思ったらやっぱり違って、

TAKA「過去の穴から風が・・・」

3.偏西風

ラスト盛大に間違えてて、えーーって一瞬思ったけど
そんなものも忘れるくらいに(覚えてるけど(笑))

4.A.S.I.A.

うわっ、えいしあきた!!!!!!!!
って、思った瞬間に私フリーズ。
ホントに聞けるって思ってなくて・・・!
嬉しかった、またKOJIさんのえいしあが生で聞けたよ、えいしあああ!!!

と、ぶるぶるしてたら、A.S.I.Aの終わりから何か続けて曲にいきそうだ・・・
えっ・・・えっ・・・これは・・・もしかして、いや、もしかしなくても、
と、気づいて、

5.Frozen Spring

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(脳内大騒ぎ)
結成10周年DECADEの3日目に、A.S.I.A.が聞けた喜びと、
そしてその時にそこから続いたFrozenでめちゃくちゃ興奮して、
この2曲の流れは私にとっては忘れられないものでした。
二度とこの興奮はないかなーと思っていたら、まさかの同じ2曲の流れ!!
私のテンション最高潮。
やだもうどうしよう!!!
ありえないわなーと思って、最初から諦めてた夢があっさり叶ってしまった!!!
後半のギターソロ、ガン見。
わうわうするかな〜と思ったけど、前に出てきちゃったから、さすがにそれはなかったけど(笑)
でも、DECADEで見た時よりも、もっともっとパワーアップした感じ!
かっこいいな〜〜〜!!
と、思って聞いてた。

ここで燃え尽きてもおかしくないくらい燃えた!
でもまだ5曲目。尽き果ててる場合ではない。
(※ここでこれ程に盛大に燃えたの私以外に知らないので、あくまで私の感想です)

6.Lime Rain
今回唯一のシングル曲。
原曲とキーが違うので、ちょっともぞもぞしてた。
けど、曲が持つ引力感は、もしかしたら下げた方が出るのかもしれないなーと、思ったりもした。

CDと同じ流れで続けて。
7.ファシズム
いいねぇ!と、思って聞いてた。このゴリゴリ感がたまらないわー!

で、MC。

いつものごとくMCの場所は覚えていないので適当です。

「雲とか太陽とか、好きだけど、一番好きなのは、La'cryma Christiです!」
って、うまいこと繋げたなぁ〜と、思ったところがあった気がする。


それから、自分の髪の毛の話(MCの場所不明なので、違う場所である可能性大)

「赤になりました。明日も多分赤でしょう。
そのこととか、今日のライブが楽しかったことは友達とか他の人とかには、一切・・・」

ネタバレ禁止?と、思ったら、
来られなかった人とかにも、いっぱい話して下さい的なMCでした。

色んな人に楽しかったっていう波動を伝えろ的な感じだったかな(うろ覚え)
そんな話がありました。


他。
タイミング忘れたけど、ウェーブもさせられた。

まず前から後ろへ。
ウェーブしてね、な時に、2階席に、
「大体きたと思ったら!」みたいな感じのアバウトな注文。難しそう・・・(笑)

TAKA「321(さんにーいち)Go」
さんにーいちて・・・!って、思ってて、
でもちょっと波が小さくて、

「後ろからもう一回。3,2,1(すりーつーわん)Go!」
で、後ろから前へ、うまくいって終わり!


次の曲への前フリのMCは。
TAKA「今回、ライブをやるにあたって、
もちろんメンバーからも、やりたい曲とかを集めたんだけど、
みんなからも、リクエストをもらって」

TAKA「HPっていうの?えっちぴー?ヒットポイント?」
・・・ちょっと寒い・・・。

TAKA「みんなリクエストしてくれた?してくれた人!」
結構たくさんいるな〜と私は思ってたんだけども。

TAKA「嘘でもいいから手をあげて!」

嘘でもいいからて・・・!(笑)

TAKA「その中でも人気の高かった曲を」

8.Screaming

やったぁー!これは前の復活でも聞きたかったんだーーー!!!
って、思って嬉しかった。
頭振りタイム〜!で、頭ふりすぎた。けど楽しかった。
ここでTAKAさん、上着脱いで投げてた。

9.ASH

きた!!!
この曲は、音源出た当時はそんなにとりたてて好きじゃなかったんだけど、
(というかこのアルバムのツアーに行けなかったからライブバージョンの洗礼を受け損ねていて、
なので曲が悪いわけでは決してないのは自分でもわかってた)
ライブで聞くにつれ、だんだん好きになってきてた曲で。

今回きいたら、むちゃくちゃかっこよかった!
多分、今まできいて、一番かっこいいと思ったASHだった!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system