フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.06.02-5

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜Beloved〜 2012.06.02
---中野サンプラザ


15.PSYCHO STALKER
月と地上の〜の、振りは珍しく全部してた気がするTAKAさん。
あったりなかったり最後の1回だけあったり、ってのが、多かったから、
全部やってくれると、それはそれで、「あら律儀!」な気持ちになったりとか(笑)
曲がかっこいいのは当たり前の話!

16.REVERSE
同期があまり聞こえてなかったみたいで、
KOJIさんのギターソロ終わった直後〜次に歌が入るまでの間の部分、
メロディーをとるような音が何もない状態だったので、
なんだこれ?って一瞬なってしまった。
脳内補完がおいつかなかった模様(笑)
立ち位置が悪かったのかな〜。

この曲で本編終了。

おおおお、なんとーーーここで本編終了・・・!
改めて考えても、セットリストがすげぇ!やばい!まじやばい!
と、本編終了時に興奮してました。
(個人的に、A.S.I.A.→Frozen、があったのでその興奮もあるし、
その他も、どう考えても、今まで経験したこともないような、セットリストの流れ。)
これはアンコールどう来るの!!!っていう、期待感と、
すげぇえええ!って興奮する気持ちで、ほんともう、
興奮状態。


アンコール。

「今日、最初出て来る時、びっくりした?」
と、マジシアの登場について。
うんうん。

「2階からはいってきて、ぽーんって、飛び降りて、
ぱーん!ぽーん!ってとんで、出てきたかったんだけど・・・」

と、ぽーん、ぱーん、のところで、2回からステージまでの
軌跡を指で示すTAKAさん。
いやいやいやいや、ぱーんぽーん、って、ひとっとびて、
カミテからシモテへ移動とか!!!(笑)

でもそのくらい驚かせる登場をしたかったみたいです。
うんうん。
もったいぶって出てくるからには、面白いところから出てきて欲しいわな。

他。ソールドアウトした話。

「ソールドアウトありがとう!
ソールドアウトしたということは、今日、入れなかった人もいるということで、
そう考えると、自分はラッキーって感じがしない?」

と。
入れただけで君達は幸せなんだよというのが言いたかったんだろうけど、
ぱっと聞くと、人の不幸を喜ぶみたいな感じにも受け取れなくもなくて、
言葉ちゃんとフォローして使って下さいよ〜って思いながら聞いてた。

「最初入ってきた時は腰が曲がってても」

腰が曲がるってどんだけ!!!(笑)

「もう元気になったよね?」
っていう、そういうMCでした。
さっきの、入ってきた時とは別人だよMCに続けて2回目だなーと思って聞いてた。



アンコール1曲目!
SCORPION GLASS
ここだったかな〜。
ライトハンド→スクラッチ をやってて、わ〜最近のKOJIさんだ〜と思ってた記憶がある。

今回のツアーは、前の復活ライブとは違って、
音源(とか当時のライブ)に忠実、という感じにありながら、やっぱり細かいところは
変えてきているな〜って感じ。


アンコール2曲目!
S.E.A
うわあああ、ここで、S.E.Aもってくるか!!!!!
意外というわけではなくて、今日のライブの流れからして、すごくわかる感じなんだけれども、
あまりにも怒濤すぎて、こんなに凄くていいんだろうか!!!って思う、そういう意味で、
ここで持ってきてくれちゃうのか!!っていう。
素晴らしすぎてもう。

盛大に頭振った。

ブレイクは叫ぶか悩んだけど、私、当時から叫ばない人だったので、叫ばないのを再現(笑)
ブレイクは息を詰めるように音が消えるべし、という当時の私のこだわり。
(今は別にそんなんでもないんだけども〜)

やっと声が出てる感じだな〜・・・。と、この曲で思いました。
・・・スロースタートな喉・・・(笑)


1回目のアンコール終了。
これでラストは何なのか。
この流れで、セントはないよなあっていう感じで。
ホワピリかしら?って思ったんだけど、いや〜、S.E.Aやったからね〜なんて友達と話したり。
あとはでも、南国くらいしか持って来られない気がするのかなー、
でもやっぱりホワピリかなー、
なんて、思いながら、アンコール。


2回目のアンコール。

「皆も超えられない壁とか、
抜けられない穴とかがあっても、
いつでも、La'cryma Christiの世界に来て下さい。」

と、いうMC。
逃げてきて下さい、ではなくなったのだな〜
逃げるのではなく、すくい上げたい、その気持ちが言葉にあらわれたのかな?
なんて思って聞いていました。

そして、最後の曲。

White Period.

やっぱりホワピリきたーーー!!!!
暴れ納めとばかりに暴れて終了!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system