フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.06.03-2

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜Happy Birthday Levin!! Special〜 2012.06.03
---中野サンプラザ


「今日は、LEVINの誕生日だから、Lって文字が見えるかもね。
皆も見てみて、見える?」

で、見えるーって、すぐ返って来て、すぐ返ってきすぎて、「つまんないな!」って
言ってたような気が(うろ覚え)

「Lじゃなくて、1(いち)にしか見えない、とかそのくらいにしてね」

小文字の、l(える)な(笑)

「皆何に見える?」

ファン「いち!」

「いよいよだね・・・」(←声がしたカミテ前方を見て)

(大笑)
酷いわ!TAKAさんが言うたやつをそのまんま素直に言うただけやのに、
いよいよやばい扱いとか・・・!(笑)

で、タイミング忘れましたが、どこかで、ファン(カミテ真ん中あたり?)から、
「は?」

って、ツッコミ?が入って、
TAKAさん聞こえなかったのかと思ったら、数秒してから、
「何か聞こえた?」

って(笑)

「俺だけだよね、何か聞こえたの」

や、それはどうかな。

「日本語ワカリマスカ?」

いやいやいや(笑)

「今、地球語喋ってるよ?」

(爆笑)TAKAさん・・・!


「第2夜」と、ライブのタイトルを言った後、
「今日は昨日とは全然違う感じでやるからね、
目からうろこ鼻からもうろこ・・・」

鼻からうろことか初めてきいたわ!(笑)

「ライブ終わる頃には、色んなところからうろこが・・・」

わしら魚ちゃうで〜。とか、心の中でツッコミつつ。

「昨日を超えられるよな!」
いえーい!

な、感じでした。
で、この辺かな?楽しんで帰ってくれ的なMCのつもりだったかで
文末が「日々を過ごして下さい」になってて、ちょっと笑った。
日々を過ごして下さいってそんなMCきいたことないわ!!(笑)

そして次の曲へ。

「パッションのエネルギーが・・・」

パッション・・・って!と、失笑する会場の空気の途中で始まった、

情熱の風
パッションはおいといて、この曲ホントいい曲だよね。
聞き所もいっぱいだし、きいててすごく楽しい!

Blueberry Rain
ユニゾンはちょっと危ない感じがせんでもなかったけども・・・!
でもこの曲の空気感は、これぞラクリマ!って感じがする。いつも。

Sanskrit Shower
きゃーーぺだるーーー!(←またしても)足が結構がっつり見えたので幸せ!
終盤の、KOJIさんとSHUSEさんの交互にヘドバンは、
KOJIさんがことごとくタイミングが合わない・・・というか本来と逆になる感じ?
のせいで、多分本人も気づいてて、動きが小さい&妙に力んでカクカクで超不自然!(笑)
見ててすごい面白かった。
演奏には関係なくて、曲がかっこいいのは今更ですけど!

暗転。

暗転中にTAKAさんがメンバーを指さす。ファンが名前をコール。

少し高めでシモテを指さし。
KOJI−!!

それより低めに指さし。
SHUSE−!!

カミテを指さし。
HIRO−!!

次LEVINさんかと思ったらHIROさん連続のフェイントがあったり。

両手の親指で自分(耳の下あたり)を指さし。
TAKA−!!

もう一回くらい全員呼ばせてから最後に自分をゆびさし。
TAKA−!!!

と、暗転中のコールタイムがありました。

照明がついて。

「定番になってきたね」

と。定番にしたい様子。会場の規模を考えて下さいねー。
後ろの方だと、目をこらしても、見えるか見えないか、相当ギリですよー・・・・。

でも、終演後のWith-youしかり、復活してから「定番」ができるのは
新しく歴史を作っているみたいで嬉しかったりする。
(暗転中のコールは多分リブが最初だった気がするとはいえ)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system