フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.06.03-5

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜Happy Birthday Levin!! Special〜 2012.06.03
---中野サンプラザ


「〜〜くだSHY」で
(きいてくだSHY、だったかなあ、うろ覚え)

真ん中のマイクに、TAKAさんHIROさんKOJIさんSHUSEさんが集まって、
「「「「しゃいやいやー!」」」」

から、SHYがスタート。

この集まり方もDECADEの時と同じだけれども、
DECADEの時にKOJIさんがSHUSEさんの何かに衝突して、手を痛そうにしてた光景が
忘れられないので、思わずフラッシュバックでヒヤっとした。
けど、今回は成功してほっとした。よかった!

TAKAさんは始まってすぐ、剣を振り回し。

だから、わりと序盤で、KOJIさんも床に倒れて弾いていたり。

昔、前にラインダンスしていたところは、
KOJIさんはドラム台のところにいてたけど、
SHUSEさんが、しゃーって行ってしまったので、やっぱり今回もナシ。
(前の復活の時は、SHUSEさんだけやろうとしてた気がするから、うまくいかんなぁ(笑))

途中で、ドラム台のところに、SHUSEさんとKOJIさんがいて、
そこに置いてあるもう一本の剣をKOJIさんが指さし。
KOJIさんがとるのかな?と、思ったら、
SHUSEさんがとって、ちょっとの間それを振り回してて。

その後、KOJIさんが、剣を持って、いぇーーーい!!
って、KOJIさん完全に両手がギターから離れてますけどもおおおお!!!(笑)

ま、それも楽しい一瞬ということで。
開き直ったかのようにギターから両手が離れてて笑ってしまった。
超楽しいから問題ないけども!!!

で。
♪しゃいやいやー!♪

と、SHUSEさんのマイクスタンドでKOJIさんが歌った!!!
うっひゃー!!

ラクリマじゃ初めてじゃないですかね!!!
それこそ、曲始まりの全員で、「しゃいやいやー!」って叫ぶ、
あそこで声を出すことすらレアだったのに!
今度は!曲中に!

ALvinoで見慣れてるとはいえ、やっぱり違う。
ラクリマで声出してる!!!って、感じでした。
その後、今度はHIROさんのマイクで、(位置、低そうだった)、
♪しゃいやいやー♪
って、歌ってて、なんだこのレアな光景!!!
ってなりました。

(レア度で言うと、SHUSEさんのマイクスタンドで歌ってる姿の方がレア。
使ってないとはいえ、トーキングモジュレーターのくっついてるマイクスタンドで
歌ってる景色は、どこでだって見られない・・・!)

色んな意味で、きゃーってなった。
しゃいやいやーって歌ったり手扇子したりで、大はしゃぎ。

ラスト、KOJIさん、斬られてないのに倒れてて(笑)
で、あわててむくりと起き上がって、立ち位置に戻って
何事もなかったかのように

未来航路

今の最後の倒れてたの要る?!って思わず心の中でつっこんでしまった(笑)
切り替わりの速さが相当面白かったです。

手を繋いで〜♪
のところは、急いでTAKAさんの向かって右側へ行くも、
TAKAさんが左手でマイクもって右手を上げたため、手が遠くて、
KOJIさんちょっと辛そうな体勢。そうね、逆ね(笑)

背面弾き!のところは、
KOJIさんが背中で弾く前に、HIROさんがシモテ側きて、
KOJIさんの前で膝をついて、KOJIさんを見上げてる。ガン見する気満々的な(笑)
多分その辺りのタイミングは、前回の復活の時にKOJIさんが背負い始めるタイミングで、
でも昔は背負い始めるタイミングがもう少し遅かったから、
KOJIさんは多分そっちのタイミングでやろうとしてたんだと思う
(や、本当のところの意図はわからないけど赤坂がそうだったはず)
でもHIROさんが来てたから少し早めにした?かな?(予定どおりだったかも)

で、その直前にふとカミテ見たら、SHUSEさんがすでに背中で弾いてはりまして。
KOJIさんより先かい!って思ってて(笑)

で、KOJIさんが背負って弾き始めて、
HIROさんも後から真似してみるも、やっぱりダメな感じ(笑)、
で、ふと見たら、SHUSEさんも背負ってて、
あと、私が見たのはもう終わりかけのタイミングだったから、
ほんの一瞬しか見てなくて気のせいかもしれないけど、その時、
TAKAさんも腕を後ろにまわしてて、
LEVINさんも左腕だったかが後ろにいってた(スティック振りかぶっただけかしら)。

全員背中かい!

な光景が見えてちょっと面白かったです。
(まぁ弦楽器隊は前からそんな感じだったし、TAKAさんは昔もたまにそゆのやってたから、
初めてってわけじゃないけど)

続けて、
Ivory trees
右手をワイパー。この曲はやっぱりキラキラしている。
ラストのところは、KOJIさんがセンターへ行って(少し早めに行ってスタンバってた感じ)、
2人とも立ったまま、TAKAさんと向かい合って歌うような、そうでもないような(?)
昔に戻った感じでした。
(復活の時みたいに見つめ合ってモニターに座る的なやつはなかったので、
見慣れてる光景としては今回の方が自然!)
あと、座る時に音がとび気味だったので、今回は音がとばず、そこは嬉しい!


MC。
ここのMCはホントに記憶にないのですが。

「SHYな人もいるだろうから、SHYな気持ちを剣で切ってたんだけど・・・」
って言ってて。SHYの剣ってそんな意味があったのかー!!!
・・・って一瞬思ったけど、どう考えても適当に言っただけよね?(笑)

確かここは、煽りのコールアンドレスポンスがあったはず!
テンション上がったところで、
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system