フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.06.03-10

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜Happy Birthday Levin!! Special〜 2012.06.03
---中野サンプラザ


TAKA「誕生日のLEVINのためにこの曲を送ります。」

LEVINさんのために?なんだなんだ??

TAKA「ねむり薬」

えええ、意味がわからないヨ!(笑)なんで誕生日の人のためにねむり薬?!
と、思いながら久しぶりのねむり薬。

この曲も本当にラクリマの曲だなあと。
そして、LEVINさんのドラムも響くなぁ。と。思ってきいていて。

終盤、TAKAさんが、静かにすーーっと、カミテの舞台袖へ、ハケていく。
へ?なんで?(アンコール1曲目だよ??)しかもなんでカミテ・・・?

演奏が続く中、TAKAさんが、
ケーキが乗せられた台を押して持ってきた!!!!!!

なんとー!このタイミングでケーキですかーーー!!!!!!

これはさすがにびっくりした。
というか、一番びっくりしてたのはLEVINさん。

最初、TAKAさんが押して持ってきてた時、
LEVINさん気づかずに普通にドラム叩いてて、
途中で、気づいた時に、すっごいびっくりして、目がひとまわり大きくなってた!
すごい表情でドラム叩いてた。

そうですよね、まさかここでケーキ出てくるとは思わないですよねーー!!!!


で。

曲が終わって。
ろうそくがすぐ消えそうになるのを、
TAKAさんが、手でハドウを送って(ホントにそんな手つき)、何とか持ちこたえるろうそく。
というか、多分チャッカマン持ってたんだと思うんだけど・・・
(しばらくしてSHUSEさんがチャッカマン持ってるのが見えたので。←遠目なので違うかもだけど)
あと、風を手で遮ったら何とかついた状態を保てるって感じ。

ステージの上の人、全員ケーキを囲んで、ロウソクを消さないように必死。
多分、もう一回つけてたよな〜火・・・
KOJIさんがタオルを広げて隠してたから、そうかなーと思った。
風を遮ってただけかもしれないけど・・・いや・・・チャッカマン見えた気がしたし・・・

で、その隠しをとって、その時KOJIさんの口が動いてて「もういい?」って見えたけど違うかも。

TAKAさんがHAPPY BIRTHDAYを歌い始め、皆で歌い。
歌ってる途中、ろうそくが消えないか心配で心配で気が気じゃなかったですよ!!!

何とか消えずに(虫の息状態・・・)、
LEVINさんが吹き消して。

ぱちぱちぱちぱちぱち。

ステージの照明がついて。

TAKA「せっかくだから一口くらい食べなよ」

と、LEVINさんに。
そうだよね、うん。
TAKA「せっかくだし。1口くらいね」

って、勧めてる途中。

そのケーキをファンに見せようとKOJIさんがケーキを持ち上げて傾けようとする。

ああ、そういうの一番最初にやろうとするのはKOJIさんだよねぇ!!!!
って、思った。

で、KOJIさんが傾けようとするから、HIROさんも手伝おうとして、
でもなかなか、うまく傾けられなくて、あわあわ。

それを見たTAKAさん。

TAKA「えらいことになりそうな気がするんだけど・・・!」
(笑)

確かに、なんか落としてえらいことになる可能性も・・・。
でも、何とかして見せたそうなKOJIさん。

TAKA「やめといた方がいいと思うなあ・・・」

と、客観的にそうやって言うのは、それはそれですごいTAKAさんらしいなぁって。思ってた。

でも、傾けないとファンはそのケーキがどういうケーキか見えなくて。

一旦傾けるのは諦めてKOJIさんとHIROさんもケーキから手を離す。

TAKA「2階は見える?」

みえなーい!

TAKA「見えないかあ・・・(笑)」

で、誰も見えないんじゃ頑張らなくっちゃ!って感じで、
再度KOJIさんがチャレンジ。HIROさんも、ほぼ同時に。

そして、2人で何とか傾けて。
(向かって左側をKOJIさんが、右側をHIROさんが支える形)

おお!レッビーの絵だ!!!(レッビー=今回のLEVINさんの初のオリジナルグッズのキャラクター)

で、もうちょっと傾けようとしたのか、LEVINさんが
真ん中の奥(一番高いところ)をもうちょっと押そうとしたら、
そこでバランスくずしかけて!!!!

ひやっとした!!!

大惨事にはならずに、何とか大丈夫だったけど、傾けるのはここでおしまい。

KOJIさんがLEVINさんに、「おまえのせいでー!」って感じで、指さしてたけど、
それよりも、そのバランス崩した時だったかに、HIROさんの手にクリームがついてしまって!!

「「あー!」」

ってみんながなりました(笑)
LEVINさんが一口食べるより先にHIROさんの手についちゃった・・・!

で、LEVINさんにその指を出し、
LEVINさんがそれを舐めた!!

もちろん、ファンから、きゃーーー!!!! って声があがってました。

これで、ケーキタイム終了。
ちなみに、HIROさん、自分の立ち位置に戻る時にその指をファンに向けて出してはりました。
(最終的にHIROさんが自分でなめてたらしいんですが、私は見てなかった・・・)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system