フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.07.14-2

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜Supreme〜 2012.07.14
---ZEPP名古屋


「名古屋、ラクリマで、ZEPP名古屋でライブするの初めてなんだよね?」
って。

「みんなの顔を拝みにきた」
っていってて、拝まれても!(笑)って笑った。
言葉忘れちゃったけど、
せっかく拝みにきた割には・・・、みたいな感じで

TAKA「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
TAKA−!
TAKA「小さいな!」
TAKA−!!
TAKA「小さいな!!」
TAKAー!!!

のコールアンドレスポンス。
あと、

TAKA「今日で、梅雨も、ピリオドを打ち・・・」
え?梅雨明け?発表されたっけ?ってなってたけど、
別にそういう意味じゃなかったようで。

TAKA「オシャレな言葉で言うと、今日は、ピーカンです!」

とか言ってた。すっごい蒸し暑かったです(元々は雨予報だったんだけども)


TAKA「穴から、風がふいてきました」
何の穴だったかな、ちょっとだけいつもと違う感じだったんだけど忘れた。
今回はカミテの後方を指してました。


3.偏西風
視覚的にちょっとぼーっとしてて(ギター見ながら音に集中してて)、
風上へ歩いていくTAKAさんを見逃して、私が気づいた時は風下へ歩いてきてたので、
お決まりにちゃんと歩いてたっぽい。

4.カリブで生まれた月
はいきたカリブ!!!
前日のメンバーさんのツイートにより、カリブかなとは思っていたけど。
実際に来ると、わー、ってなる。

化けたなーというのも変だけど、化けたなーと思った。
結成10周年ぶりに聞いたけど(前回の復活のメンバー紹介の時のぐだぐだ除く)
違う感じにきこえてて、化けたなーと。

終わってソッコーギター持ち替えた!と思ったら。

5.鳥になる日
KOJIさんのギターはエレアコ。
今回はヤイリじゃなかった。
(あくまで私の立っている位置での話になるけど)
赤坂ブリッツの時はちょっと音が埋もれちゃっていたので、
今回はあれよりちゃんと聞こえててよかったなーと。

アコギをスタンドではなくて、ストラップで抱えてるの、初めて見たんじゃないかな!
やっぱエレキと違って分厚いなーとか思って見てた。

あと、後半、袖まくりしてた右手の袖が落ちかけな状態になってまして、
曲が終わってギター持ち替えて、次が始まる前に、袖をぱぱっとあげてた。

6.Lhasa
「だけど」「僕の」らへんの声は、欠けてはなかったものの、
あんまり綺麗にのびてなくて、がんばれーって感じかなー。
HIROさんのギターソロの前の、KOJIさんのギターソロは、やっぱり素敵−!

MC。

暗転中にTAKAさんがメンバーを指さして、ファンに名前を呼ばせる。
定番になってきてはいるものの。
KOJIさんとSHUSEさんがやっぱりどっちをさしてるのかわからなくて。

???ってなってた。

何度目かで、これはKOJIさん!ってわかったタイミングの時、
KOJIさんが、俺だよーって感じで軽くピース
(ファンからは手の甲が見える方向でのピース)してた。
かわゆ!

「名古屋こんがらがらせちゃった」

ほんとですよもう(笑)


「名古屋駅からタクシーに乗って、きたんだけど
運転手のおじさんが、耳が遠い人でさ。
ZEPP名古屋までお願いします、って、言ったら、
「えー?ZEPP東京!」
いやいや、そんな遠くまで行かないから」

って、タクシーの運転手さんの真似?とかして。

「タクシーの中、でっかい音で落語が流れててさ、
仮にも俺、ロックスターじゃん?
ZEPP名古屋ついて、タクシーから降りる時に、
「〜〜〜〜」(←忘れたけど落語の言葉)とか流れて・・・
るところを想像したらさ!」

ああ、想像か!ってなった。

「運転手さん申し訳ないんだけど、ちょっとラジオの音量下げてくれないかな、
えーー、
みたいな押し問答をしながらここに来ました」


「今日はその運転手さんがスペシャルゲストで来ています。
どうぞ!」

と、シモテを指さすTAKAさん。
・・・えーと?

いるわけないし的な?

メンバーさんもわりとスルーな感じ?
最終的にシモテ見てはいたけど(笑)

「ここはあんまり面白くないMCをするブロックだから。」
えー(笑)

「いつもはバッコンバッコンうけるMCだけど・・・」

って、バッコンバッコンってどんな表現なの、って、ちょっとウケた。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system