フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.07.14-6

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜Supreme〜 2012.07.14
---ZEPP名古屋


よく見たら、KOJIさんのブレスレットが一重、ゆるんでて。
あれ、外れたのかな?って感じで。

こっち戻って来た時にちゃんとみたら、ぷらーんって、両端が見える感じ。
切れたか、アジャスターが外れたかしたみたいで。
TAKAさん、それに気づいてたみたい。邪魔そうだったからよけてあげてたのか、
ネックに絡みそうだったのか、その辺はちょっとシモテから見てたから見えなかった。

そして、その後、やっぱり邪魔になっちゃったようで、KOJIさんそれ全部とって
TAKAさんの首にかけてた。
(手首に何重も巻くやつだから、とってしまうと結構な長さ)

TAKAさんはTAKAさんで、すでに何重にもネックレスを巻いているから、
同化しかけてたんだけれども、首にかけられたのを、あたふたと、TAKAさんつまんで、
それとって、

あれ、せっかくKOJIさんがアクセサリー増やしてあげたのに(笑)って思ってたら
それを、元々KOJIさんがしてたみたいに、自分の左手首にぐるぐるって巻いて。
でもそれ切れてるか外れてるかしてるんだろうし、外れてるだけとしても、
歌いながらはめるのって無理じゃない?って、思ってたら、やっぱり無理で、
ぷらーんってしちゃってた。

(その後、気づいたら、TAKAさんからそれはなくなってたので、
どうしたのかは見てない。聞くところによると、KOJIさんに返してたらしい(?))

さっきは盛大にミスるし、ブレスレットは切れるし、
なんかハプニングな日だなーとか思ってた。

曲終わって続けて・・・

15.White Period.

はっ!ホワピリ!となって、さー頭振るぞーの直前に、変な音してた。
KOJIさんかHIROさんかわかんないけど、何かおかしかったよね、多分(笑)
あとは頭振って、ジャンプして、暴れた!

HIROさんのギターソロが入る直前のところは、その後に2人で弾くとこのために
KOJIさんセンターの方へ歩いていくけど、
HIROさんのソロ中、LEVINさんの方向いて弾いてて、
あーなんだかいいなーって思って見てて。
そこからHIROさんの隣へ並んで一緒に弾く感じ、でした。

あとどこらへんかさっぱり覚えてないのでこの曲中じゃないかもだけど、
KOJIさんがセンター行った時に、ギターのストラップ辺りにひっかかってた糸を
TAKAさんがとってあげてて、今日のTAKAさんは、おかんみたいやなー、
とか思ってた記憶が(笑)
でも何かタイミングがあんまりよくなくて、ギター弾く集中力そいじゃだめよー
って思ってた記憶もある(けどこれはブレスレットの時だったかも)

あとは大声で歌ってすっきり!全力!
ホワピリはホント楽しいねー!

これで本編終了。

メンバーさんがカミテにはけるのがすごい違和感。
そっか、この会場はシモテじゃなくてカミテになのね!!


アンコール!アンコール!

アンコールで出てきた時にはKOJIさんの左手には、違うブレスレットが。
シルバーのチェーンみたいなやつ。
今日はもうなしのままかと思っていたよー、とか思ってた覚え。

1回目のアンコールと2回目のアンコールの記憶が混じっているけれど。

耳に手をあてて名前を呼ばせて、だったかなあ。
3、2、1と、無言で指でカウントダウン。

名前を呼べって意味かな〜?って最初思ったけど、
あぁ!ウェーブか!!!と、気づいて、ウェーブ。
わかりづらいわ!!!(笑)

シモテからやったけどうまくいかなくて、
カミテから。
で、再度シモテから、で。うまくいって、大喜びなTAKAさん。


「一言も発さずに会場を1つにする男」

かなり無理矢理でしたけどねー!(笑)


「次にライブをやる時・・・20周年かなあ」

で、「ええー」という声。5年もあくのはね?

「70周年とか」

と、繋げたので、まぁそこはそれでよし。未来ずっとという意味。

ここのMC忘れました(ごめんなさい)

で、
「時の彫像という意味のタイトルのアルバム、
Sculpture of Time・・・」

で、噛みそうになって、やり直し。
これ噛んでたのかな、私にはギリギリ言えたように聞こえてたんだけど
どうも噛んでたみたいで、やり直し。
どこからやり直すかと思ったら、

言葉忘れてしまったけど、テープを巻き戻すみたいな擬音を使って。
古っ!って心の中でつっこんだ記憶。

で、巻き戻して、

「15周年 20周年75周年。・・・」

そこから巻き戻るの〜!?ってなって笑った記憶。

「100年後も・・・」
100年!!!(笑)
「皆生きててくれ!」

笑ったけど。
無理無理〜みたいな感じで、KOJIさんとSHUSEさんが苦笑してて
何となく面白かった。

でも、ずっとずっと、魂と音楽がずっと一緒だといいなあと
わりと真面目に思ったりしました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system