フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.07.14-8

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜Supreme〜 2012.07.14
---ZEPP名古屋


まだまだいけるか!的な、煽りがあって。

WEn1.南国

E-bow見てて、またセンター歩いてくのかなーって思ってたらわりと定位置でやってて。
(歩こうとしてやめてた感じがした)
使いおわったE-bowほぼ定位置あたりから投げてた。

そういえば煽ってる時だったかに、
TAKAさん何を叫んでるのかわからなくて、よくきいたら、
「最高だぜ名古屋!」
ってのを繰り返してた。


WEn2.THE SCENT

南国だったかもしれないけど、HIROさんがこっち来て、KOJIさんと一緒に弾いてて、
HIROさん、アンコールでアップにした髪がばらばら落ちてきてて、
中途半端だからちょっと気持ち悪そうだったんだけど、
ひっかかってたHIROさんの髪を、KOJIさんがひとふさ、ぴ、って、外してあげてて、
きゃーー優しい〜ってなりました。
ていうか、今日はこんなんばっかりか!!!(笑)

テープとんできた!今日はゴールド!!!
ちょっと端にいすぎたせいでとれなかった。(後でお友達に分けてもらいました)
今回のテープは文字入りだし、欲しいな〜って思ったけどとれなくて、
あーん、って、思ってふと見たら、KOJIさんが、
あーとれなかったねーみたいな顔してくれてて(私にじゃなくて、その辺り一帯に)、
ちょっと嬉しかった(?)のでした。かわいかったー。

KOJIさんとSHUSEさんがネックをすりあわせるところ、
KOJIさんがギターを横に揺らす時に、体ごと(腰?背中?)ごと、
高速に横に揺れててかわいかった!

これで全曲終了。


「つまんないことでくじけんじゃねぇぞ!」
オマエガナー!って、違うか(笑)
大丈夫よおお!って、叫びたかった。


皆で、手をつないで。
TAKAさん、最後に言葉言おうとして何か噛んじゃって。
SHUSEさんが、「いま?」ってなってた。

そして、15からカウントダウン。

今回はKOJIさん手を繋ぐ前に、(投げるための)ピックを用意して持ってたから、
手を繋いでない方の手は、グーのまま!

15からのカウントダウンも皆慣れたもので、
15,14,13,12,11,10,9,8,7,6,5,4,3,2,1・・・

わーーーーい!!!!!!手を繋いだまま上にあげて。

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちー!

その後。

ピック投げたりとか。
LEVINさんもピック投げてた。
なんか、投げる前に、ファンの勢いに一瞬腰がひけてたりとか(笑)
鯉の餌やりじゃないんだから・・!とか思ったりしてたけど(笑)

HIROさんが投げたペットボトルには、中に、HIROさんのピック入り!!
そんな仕込みしてたのかー!と思った。
それを見せてから投げてはりました。


あと、KOJIさんが、両手広げて生声で
「さんきゅーーー!!!」

って叫んでたのもギリギリ聞こえたし。嬉しかった・・・!
どこだったかなー、わーって、両手あげてたら、おなか見えてて、
きゃー腹チラー!とか思ってた。
あと、わーって前出てきて後ろ下がろうとした時に
バランス崩してこけかけてるの見て、わーKOJIさんだなーとか(笑)←認識おかしい



メンバー全員カミテに去られて、ライブ終了〜。


終演後の影アナはHIROさん。
「ぐへへへへへ」、とかって、悪魔っぽく始まって。
悪魔キャラと、さわやか青年??のキャラが行ったり来たり。
「めすぶたども」とか。
握手会は、お化粧ばっちり直して・・・とかって言ってた。
メンバーのお持ち帰りはできませんのであらかじめご了承下さい、だそうで。
すっごい面白かった。
煽ってくれたりもしたので、そこは、いえーい!と応えた!
最後は、悪魔モードで終わりでした。

HIROさんの影アナはどんな感じになるのかと思ってたけど
予想以上に面白かった!!!


補足。
今回、KOJIさん、新しいピック投げを編み出してた。
曲始まる前に、わさっと数枚ピックとって
(ラクリマなのでマイクスタンドがないので、
ピックはアンプの上にケースの上に入ってる)
右手の手のひらにピックを持ったまま、演奏。

演奏中に、ピックを投げても、手の中にまだピックある、って状態で、
立て続けにピックを投げたりしてはりました。
すげぇ!
でも、そやって投げる時のピックは、いつもの投げ方と違って
回転かかってるから、すっごいカーブしてた。
(MMAで見た、Kiyoshiさんのカーブを思い出した)


以上!


特に何かに偏ったセットリストではなくて、縦断した感じかな。
でも、すごくラクリマ「らしい」感じがしたし、楽しかった!
ステージにいる5人の存在感っていうのかなー、すっげー光だなーって。
ライブ中に、そういう意味で
ほえーーー
ってなることが何回もありました。
かっこよかった!!!
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system