フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.07.27-4

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary Back to 〜2000.5.6 Tour '00 escape〜 2012.07.27
---渋谷公会堂


詳細は忘れたので要旨。

「今回、再現するライブをするにあたって、
どんなMCしてたのかなって、当時の映像を見たんだけどさ・・・
MCねぇし!
あの頃はそれがかっこいいって思ってたんだよね」

私、これ、最初どっちの意味かと思って。
MCの回数が少ないって意味か、DVDに入ってないか、何のこと?
って。
でもどうやらDVD(ライブビデオ)に入ってないっていう意味だったようで。

「(スタッフに)入れないんですか、って言われても、
TAKAはいいけど、ラクリマのTAKAはそういうの望まないからって」

ラクリマのTAKAはちょっと違うんですね(笑)

でもまぁ当時はビデオだったのもあるし、かっこつけてたからというより、
全部収録するのって難しかったんじゃないのかなーと思ってた。


Without you
ライブ序盤よりは声出るようになったなーって思って聞いてたんだったかなあ。
のスロースターター・・・そんなところもTAKAさんっぽいっちゃーTAKAさんっぽい。

SHY
出てきた剣はTAKAさんが振り回す1本だけ。

ドラム台の前で3人並ぶところ。
ラインダンスはやっぱり揃わない。SHUSEさんだけ。
その後、KOJIさんは左側からSHUSEさんの隣に並んで、
ギターたてて一緒に弾いてる感じでした。

相変わらずメンバーを斬りまくるTAKAさん。
カメラさんまでもが犠牲に。(律儀に倒れてはった)

切った後去ろうとするTAKAさんの背中をギターのヘッドで突き刺す感じで反撃。
実際に背中に触れているわけではないので、TAKAさんが気づくはずもなく。
TAKAさん無敵(笑)

切られたらわりと律儀に倒れるメンバーさん。
シモテでKOJIさん倒れた時、両膝たててちょっとだけ開いてて、
両足(膝から下)を交互にばたばたさせててかわいかった!

その後、またKOJIさんがシモテの袖に出ているときに斬られて、
毎回倒れるのが面倒(というか袖に出てるときだから倒れにくいのかな)で、
TAKAさん過ぎ去った後から、KOJIさん長い足でキック!(きゃーかっこいい!)

今までの場所では反撃してなかったから、ここで反撃開始かーと思っていました〜。
楽しかった。

で、曲終わり倒れてて次の曲の入りが変、とかいうことは今回はなく
ちょっと安心して、

でも、すぐ次の曲(本編最後)
月の瞼
はしゃいだー!楽しかった!!

で、あれよあれよと本編終了。


アンコール。

この時だったかな、TAKAさん登場して、センター辺りに来たときに、
ぴょんって、一回、その場でジャンプ。

で、アンコールありがとう的なMCがあって。

「一瞬だけ地球から離れてみよう」

どんな発想ですか、はいはいジャンプですね、。

「3・2・1」

どすっ。

「揃わないなあ。La'cryma Christiが1つになるところを示してみようぜ」(うろ覚え)
「3・2・1」

で、TAKAさんもとぶ。

どすっ。

ちょっと揃ったみたいで。

「俺がとべばいいのか。3・2・1」

で、全員でジャンプ。この時はKOJIさんもジャンプしてた気がする(うろ覚え!)

それで揃った・・・・ようです。
(いや、とんでるこっちからしたら、揃ってるのか揃ってないのか、よくわからない)
今度からこのジャンプって定番になったりするのかなー
と、うっすら思ったりしました。
まぁなさそうかなあ(笑)

そして。

今回、再現ライブをするということで・・・

「当時のメイクとかを、新しいメイクの人に見せたんだけど・・・」

うんう。

「てか坊主じゃんって」

(爆笑)そうでしたそうでした。
うん、頭どうするのかなって話はしてたんですはいはい。

「今それだったらみんな悲しみにくれるよね」
悲しみにくれるじゃなかったけど、なんかそういうちょっと皆が悲しむ系の
面白い言葉のチョイスをしてはりました。

やー、もしかしたらもげるかなーとは言ってたものの、
まさかネ〜って喋っていたので面白かったです。

「スタートレックの・・・誰だっけいちばん偉い人」
あの人も頭髪の毛ないよねって話。

ピカード艦長だよーと思ったけど、誰もそこで何も言わなかったため、
そこはそれで話が頓挫(笑)

でも、ラクリマはみんな大丈夫だから、

「俺たちみんな健康です!」

髪の毛あること健康とか、どんな表現ですか(笑)

でも、もしかしたら本物じゃないかもしれないわけで、

「いやでしょ、ぱかっとはずれたら」

(笑)
笑いましたが、まさかの頭髪ネタをMCでするとは思わなかったです(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system