フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.07.27-6

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary Back to 〜2000.5.6 Tour '00 escape〜 2012.07.27
---渋谷公会堂


「だけど、そこで諦めるわけにはいかなかったから(だったかな?)、
もしどこかあれば、って言ってたんだ。
そうしたら、一昨日。奇跡的に、キャンセルが、出ました」

あああ。なんかくる・・・!


「9月30日。この渋谷公会堂・・・の、近く」(←ちょっとずこってなる(笑)

「の、渋谷AXで、アンコール公演をやります。」

ひゃぁぁあぁぁあ!!!!!!!!!

「みんな、今、頭の中でスケジュール帳をめくってると思うけど、やめてください。
奇跡的にあいています。
みんなのスケジュール帳、俺が白くぬりつぶしていくから」

アナログだなー。Deleteじゃないのかー、とか心の中で思ってた(笑)

「みんな来てくれるとふんでいます。」

ふんでいます、って、この流れで2回くらい使ってました。

「今日、チケットを、皆に俺が手売りする!って言ったら、
スタッフの人にものすごい眉をひそめられてしまいました」

そりゃそうだ(笑)

「じゃぁ、チケットを迎えにきてくれた人に握手をするだったら?
って言ったら、それだったら・・・ってなりました」

ほええええ???!

「だから、今日、チケットを迎えにきてくれた人は、俺と握手しよう」

なんぞ?!?!?(もう色々わけがわからない)

TAKAさん、すごく静かなトーンでこのMCを話していて。

そんな感じで、あとはどういう流れで曲にいったか覚えてません。

ラストは。

Magic Theatre

だっだだだだっ、だだだだっ、のベースが一瞬よたったんだったかなあ。
あと、なんかちょっとおかしかったりして、KOJIさんもちょいとミスったのかな。
でもまぁ、ぼろぼろではなかったので、これは、よしかな。

たかさんは、右手の人差し指と親指をくっつけて、銭の形…じゃない、円、
を作って、(=Siam's Eyeの形)その手をゆるゆる動かしたり。
中野の時みたいに、お風呂のお湯かきまぜてる感じではなかったけど、
ゆるゆる空気を操ってる感じ。
指で円を作る寸前、左手でポケットごそごそしてたように見えたけど、何だったのか不明。

ライブ序盤と比べると、明らかに声も出るようになってたので、
この状態で、もう一回くらいさわーやってくれたらいいのに・・・と思うほどでしたが。
マジシアの時に声出ててよかった〜とも思いました。
席が遠くてもひきつけるだけの力がある。
やっぱりこの曲はすごいなーと思っていました。


エンディングは...Dear Natural
・・・だったので、カーテンコールなし。

With-youじゃないからいつもみたいに合唱するわけにはいかないし・・・
(満天の星空だった・・・・・)


そして、メンバーさんがステージから去られてちょっとしてから、ロビーへダッシュ。
9月末のチケットをGETしました。
が、そのおかげで、LEVINさんの影アナをききそびれました・・・。

3days中、まさかの1日目のサプライズ発表でしたけど。
未来がまた1つ約束されるのは嬉しいこと。

演奏面は立て直してこい!明日からまた楽しみにしてる!!!
と、思った、3days初日でした!

(そして翌日からは見事な立て直しっぷりですがそれはまた翌日のレポへ続く)
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system