フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.07.28-6

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary Back to 〜1999.9.4 Tour Angolmois〜 2012.07.28
---渋谷公会堂


そして。

「まだまだ出せる?!」
だ、だせる?!な、何を?!と、一瞬ひっかかりつつ。
い、いぇーい?
(友達が、あとで、「おかね?」って思ったってゆってて爆笑しました)

「まだいけるか!」
いぇーい!!!

「まだいけるか!」
いぇーい!!!

01.THE SCENT

今回もTAKAさん客席おりてた。
歌いながら客席をまわるどっかの翔太さんを見慣れすぎたためか(笑)、
間奏の間に客席を降りて、歌う頃にはステージに戻っているTAKAさんを見て、
あーそこはきっちりしてはんなー、とか、思っていた。

キラキラと、会場に放たれたテープはピンク!!
KOJIさん、シモテの端に出てきて煽ってる時に、
前のファンの人から、テープを1本もらおうと手を伸ばしていたけど、
少し遠いのと、演奏があるのとで、届かなくて。
で、スタッフさんに言おうとしてたけど、最初うまく伝わってなくて。

その後スタッフさんから、1本ゲット。
すぐさま、首にかけて、でも、ちゃんとかかりきってなくて、
右肩にだけかかっている状態。
演奏があるから演奏してて、すぐ、それが足下に落ちちゃって。
(この辺りは、そのすぐ上の2階席にいた私からはよく見えたのです)
その後、自分の立ち位置に戻られる時には、足下に落ちたテープは置き去りで。

そりゃそうだよねーとは思ってたんですが。

曲終わった後、とりに戻ってこられてて、
存在忘れてるだろうと思ってたからびっくりして。
(そしたら、ライブ後KOJIさんが、それを写真にとって、
ツイートされてて、感動したのでした。)

あと、カミテの2階席には何回か、パンチしてて。羨ましかったな〜。
シモテの2階席にもパンチ欲しかったわー!(笑)


すっごい楽しかった!!!

カーテンコール。

「おまえ達が抜けられない穴に落ちてしまった時とか
どうしても越えられない壁にあたった時は、
俺達の音楽の世界に、いつでも逃げてきて下さい。
俺達が必ずひっぱりあげてあげます」

というようなおなじみの言葉があって。

隣の人と手をつないで、いつもどおり、15からのカウント!
15,14,13,12,11,10,9,8,7,6,5,4,3,2,1!

わーーーーい!

そして、With-youの皆の合唱も。
それを聞くメンバーさんの姿も。

2階席から見ていて、なんだか、その距離感含めて、
そうだ、La'cryma Christiってこんなにも愛されているバンドなんだなーって
そんなことを思いました。


終演後の影アナはTAKAさん。
ないんてぃーんないんてぃーないん、と、ライブタイトルを読み上げ。

今日の握手会はTAKAとKOJIです。
たかこうじです。たこうじです。

って謎のことを言った後、自分で笑ってはりました。
たこうじって、何ぞ?(笑)

最後のMCの時だったか、この影アナの時だったか、
忘れてしまったけれど、
ラクリマには、それだけの「価値がある」って言葉を使っていて
本当に大事にしたいバンドとしての存在なんだなあ、っていうのが伝わってきて、
それがすごく嬉しかった覚えがあります。


演奏もよかったし、やっぱラクリマはこれよね!!
と、思ったライブでした。大満足〜☆
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system