フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.07.29-5

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜Extreme〜 2012.07.29
---ZEPP NAMBA


「クロスロードでさ・・・」

(腕をばってんして、えーっくす、って、昔そういやラクリマライブでやってた記憶が、
あるような・・・・)

TAKA「HIROは一緒にバンドやろうって言ったら、一回断られたんだよね、ひどいんだよー」
HIRO「だってー」←これは私からは聞こえなかったけど。
TAKA「だってって何さ・・・!」

って、笑ってました。

そんな昔話コーナー。次はSHUSEさん。

「俺がまだ、College Studentだった時・・・」

なんでそこ英語(笑)

「塀の上でさ・・・
あ、塀って、こんな高くないよ、このくらいの塀に座ってさ、
フリンジつけて、ギター持って、Bon Jovi弾いてた。」

あーなんかその話は聞いたことある〜〜。

「あの時の曲弾いてよ」

KOJIさんも手を叩いて煽る。←こゆことするのちょっと意外。

SHUSE「何をやねん!」

で、そしたらTAKAさんが何か歌い始め・・・
HIROさんが、ぴろぴろっとちょっとだけ弾き始め、

SHUSE「コピーせんでええねん!」

で、TAKAさんが歌い始めて、
でもまだ、歌ってってなって、
SHUSE「もう歌ったやん!」

TAKA「トーキングモジュレーターあるからさ、あれやってよ」

って、始まる、Bon Joviの Livin'on a prayer!

ぐだぐだだったけど、それはこっちも承知だし。手拍子とかするし。歌うし。

戸惑うメンバーさんをよそに、TAKAさん一人ノリノリな感じで面白かった〜。
こういうゆるいセッションだかなんだかの感じが、すごい懐かしかった!
せやせや、ラクリマのライブはいつもこんなんやったわ、みたいな。

どこまでやんねん、どこまでやんねん的な空気が流れ(笑)
で、1コーラス歌って、メンバーさんが演奏やめて終わり〜。
楽しかった!

TAKA「クロスロードが・・・」
と、あっそっか、話そこに戻るのかってなって。

TAKA「KOJIは・・・髪の毛、もしゃもしゃしててさ」
もしゃもしゃ(笑)

TAKA「LEVINが先にバンドに入ってて、
サンホール?だっけ?」

KOJI「サンホール」(←マイクなしでTAKAさんにだけ言う)

TAKA「サンホールに一度ライブに見に来てくれたんだよね」
うんうん。って感じでKOJIさん。

TAKA「見たあと、なかなかやるやん!って」(←言葉忘れましたがこんな感じで上から目線
え〜〜〜!?

って笑ったらKOJIさんが、右腕ぴしーっと前にのばす感じで、
人差し指でTAKAさん指さして数歩前に進んでた。

そんなんゆーてない!

みたいな感じ(笑)

デスヨネ〜〜〜(笑)

TAKA「昔、ビラを配ってたりとか、してた、
あの頃から俺達のことを好きでいてくれてる人も、何人かいると思うんだ。
大阪で生まれたあの曲を、特別に・・・」

あああああ!くる?!くるよね?!??!

つぶやくような感じでタイトルコール。

が始まった瞬間にすでに、ひゃああぁって、なってた私。

01.ひび割れた鏡に映った私を殺した後・・・

きたーーーーー!!!!
まじでーー!大阪でやってくれたらと思ってたけど、まじでーーー!!
(この瞬間すさまじいテンションのあがりっぷり。
多分、GS4でカノンロックが来た時ぶりくらいにはしゃぎました私)

ぱりん、じゃなくて、ピアノバージョンの方。

これは嬉しかった〜!すっごく嬉しかった!
前に聞いたのが、BIG CATのこけら落とし(1999.04.03)なので。
大阪だからやってくれた、っていう気持ちと、
純粋に曲として聴きたかった、っていう気持ちで、
本当に嬉しかった!!!


ひび割れの次は何くる?何くる?と、思ったら、またしても、イントロで、ぎゃー。
02.S.E.A

頭ふりますよね、そりゃふりますよね。
ちょっとクラクラしたけど!!(ライブ直前まで熱中症気味だったので)
楽しかった−!
こけら落としの時も、S.E.Aやってたので、なんか思い出したりもした。
ここの流れはとっても楽しかった。

そしてテンション上がったまま、

03.月の瞼
はしゃいだー!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system