フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.09.30-6

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary Special Encore Night 2012.09.30
---SHIBUYA-AX


「みんな隣の人と手を繋いで〜、あげて
いつもならここでカウントダウンするんだけど、今日は特別に・・・」

え、15じゃなくて何からカウントダウンさせられるの?って思ったら、

「俺たちの演奏で、みんなでWith-youを歌って欲しいんだ」

えええ?!(この繋いだ手はどうすれば?(笑))

で、ホントに演奏してくれるみたいで。

確かに。
最近、私たちの歌う歌を、メンバーさんが聞いてからステージを去られるので、
そこにいるなら演奏しろよ(かっこわらい)的な感じで思ってはいたもの、
まさかホントにそれをしようというの?!

って思って。

でも、演奏するなんてきいてないのはメンバーさん。
TAKAさんの完全に思いつきだったみたいで。

「もうすぐ誕生日だしさ」

と、おねだり。

KOJI「まじで?!」

って、声は聞こえなかったものの、KOJIさんの口がしっかり動いたのを見た(笑)
で、元々もうピックを投げるつもりで、両手にいっぱいピックを持ってたKOJIさん。
どーしよ?ってなってちょっと面白かった。
とりあえず客席に投げつつ戻って、ギターを受け取りーの。

TAKA「嫌とかいう?」←いわないよね?っていう感じで。
リーダー権限だよねー!(笑)

わー。やってくれるのかー。

用意中・・・だったかな、

「ギタリスト誰かな!」
こーじー!

「ギタリスト誰かな!」
こーじー!

「ドラマー誰かな!」
れびーん!!

「ドラマー誰かな!」
れびーん!!

「ベーシスト誰かな!」
しゅーせー!!

「ベーシスト誰かな!」
しゅーせー!!

「ギタリスト誰かな!!」
ひろー!!

「ギタリスト誰かな!!」
ひろー!!

最後に、

「ボーカリスト誰かな!」
たかー!
「ボーカリスト誰かな!」
たかー!

と、パート名と誰かなのコールアンドレスポンス。

そして、曲始まる瞬間、ほんの少しの静寂の後、

With-you

皆で歌ったWith-you。
生演奏で。

私の目の前には、きらきらの笑顔のKOJIさんがいて。
でも、センターに目を向ければ、

・・・・マイクスタンドにすがりついて崩れている・・・
TAKAさん・・・?

ファンに歌わせるために声を出していないんじゃなかった、
歌えないんだ、
泣いて。る・・・よね。

ステージの真ん中で。
いつでも俺達の世界に逃げてきて下さいって、心の手を広げてくれていた、
ラクリマのリーダーが、
マイクスタンドなんていう頼りなく細い棒にすがりついて、
泣き崩れている姿。

うたうファンの表情を、満面の笑みで見渡しながら、演奏しているKOJIさん。

私が見ている光景って、どういう光景なんだろうって、
このとき少し、ある意味冷静に、少しとまどいながら、見てました。

だけど。

ギターソロのところ。
いつものようにセンターへ戻ろうとして、
多分ここでKOJIさんTAKAさんが泣いてるの気づいたんじゃないかと思うけど、
どういう風に見えたんだろうなってちょっと思ってた。

そして、KOJIさんは、TAKAさんの隣(カミテ側)に移動した後、
寄りそってギターを弾いて、TAKAさんを優しい目で見て。
うん、KOJIさんはそういう目をするだろうなって想像つく感じだったけど。
すごく優しくて。

その後、SHUSEさんがTAKAさんのシモテ側から、
どーんって、TAKAさんに背中で当たる勢いで並んで、
ベース弾いて。

その後HIROさんも並んで。
LEVINさんも後ろからそれ見てて。

みんな、TAKAさんの側に、いて。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system