フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2013.05.05-2

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary History of La'cryma Christi 2013.05.05
---SHIBUYA-AX


次。

animism
あにみずむきたーーーーーーーーーー!!!!
曲始まった途端、すげー声出してもーた(素で(笑))
やーーーん聞けるぅううう!!って思って。

やっと聞けた!嬉しかった!
名曲だと思うのです。ああ、嬉しかった・・・!

イスラエル
腕をあげられる状態ではなかったので、捧げるポーズ(?)できなかったけど
楽しかった・・・!この曲ほんとかっこいい。

Blossom
あ、また(?)イスラエル→Blossomなのね!と咄嗟に思った。
(後で確認したら'00escapeと、DSS vol.2がこの流れなだけだった)

この曲は!

LEVINさんとSHUSEさんが2人で向かい合って、タイミング合わせて、

バーン!!!!!!

って音出した瞬間があって、それがもうめちゃくちゃかっこよくて!!!

バーン!!!って音した瞬間に、ぞくぅうううっ!として、
もうなんかこの日のライブの音の衝撃はこれが最高潮でした。
めちゃくちゃかっこよかった。ライブっていいね!!!!!

こういう瞬間があるから、ライブっていいなって思います。

あと、KOJIさん投げキスしてたー。

HIRAMEKI
TAKAさんハンドクラップしないのねー!
あと、「きーみーがーこーどーくすーぎーてー」の辺り、腕を前後にぶらぶらもしないのねー。
とか、フリがないなーと思いながら聞いてたんですが、
まぁしょうがないとはいえ。

うちらは高音お助けマンじゃないんですのよ!!!!

高い声でないからって最初から諦めてませんかぁああああ。
確か、1番も2番も同じ箇所でマイクをこっちに向けられて、
向けられたらそりゃ歌いますけど、うちらは高音担当とかしてるんじゃありませんから!
(そりゃライブは皆で作るもんだけどさぁ・・・)

でも、演奏してくれることは非常〜〜〜〜〜〜〜〜に嬉しい。

で、暗転。

近くにいた男の子が「animismが聞けただけで、俺…!」って言ってたので
内心で全力で頷いてました(笑)

MC。

ここのMCの前の時くらいかなー(覚えてないのでもっと前かも)
暗転で名前を呼ばせるいつものパターンの時。
KOJIさんがギターの音を出したのかな。確か。

で、KOJI−!って呼んだもんだから、その後、
HIROさんも音を出して!俺を呼ばせろという意味合いっぽく(笑)
で、TAKAさんがHIROさんゆびさして、
HIRO−!!!って呼んで。

そしたら次は順番・・・
なんだけど、SHUSEさんが音を出さないので、
TAKAさんが、アイコンタクトで、音出せよ的な感じで。

で、SHUSEさんが、ちょっとやる気ない音?(笑)を出して、ゆびさして、
SHUSE−!!!!

そして、最後、LEVINさんが、ぼこん、っと、これまたやる気ない音出して
皆から笑いがおきーの。
LEVIN−!!!!

で、最後はTAKA−!って呼ぶ、っていうメンバーコールがありました。と。

さて、MC。
「ひらめいた?」
って(笑)
ひらめいたって、何が!!!(笑)
や、まぁ、でも、久しぶりのHIRAMEKIは嬉しかったです。はい。

そして。

「海が見たいなあ。」

ウェーブですね、はい。

「ウェーブが見たいなあ」

はいはい(笑)

あんまり嬉しそうな空気ではなかったからか何なのか(笑)
「嫌な人は座ってて」
って言ったら、しゃがもうとする人が見えて

「素直!」

って(笑)笑った。

「こういう時はさあ、嘘でもいいからさ、って、嘘はいやだよ」

やっぱりあかんねやんか(笑)

「全部ひかえとくから。」

そんなメモられても(大笑)

「海って言ってるんだからさあ、15年も一緒にやってるんだからさあ」

と、照明さんを見上げるTAKAさん。
実は開演前、配置につく照明さんを見て、照明の神様ーーーって言ってたとこでした。
やはり、照明の神様、お世話になります・・・
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system