フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2013.05.05-3

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary History of La'cryma Christi 2013.05.05
---SHIBUYA-AX


「コバルトブルーにしてくれ!」

と。ちょっと時間が必要だったみたいで、ちょっと時間がかかったけれど。
ちゃんとブルーに。

「サンセットのあかりに照らされた・・・
君達から見たらコバルトブルーだよね」

って。
そうか、ステージから見てたら青じゃないのか、と、この時に思った。
ステージ後方からブルーのライトだったけれども、
メンバーさんの正面からの照明は青じゃなかったっぽい。

で、シモテの方から、
「3,2,1,Go!」

で、ウェーブ。
その後、戻ってくる形で、再度ウェーブ。

「おーらい、会場が1つになりました」

そ、そうか・・・(笑)

で、「海の・・・」と、曲フリへ進んだので、
これは、S.E.Aくる?!?!と、思ったんだけど、

「海の航海の・・・」

未来航路

ああ、そっち、って色んな人が思ったっぽいMCからの、未来航路でした。

手をつないで〜のところは、KOJIさんがシモテからセンターへ歩いていって、
TAKAさんの後ろをカミテ側にまわりこんで、
ギターから両手を離して、両手でTAKAさんの左手を包み込んでた。

両手バージョン初めて!!!
ていうかギターから両手離したで!って思ってたけども(笑)

えーそうきたー?みたいな感じでTAKAさん首を横にふってたけど。
あの包み込む両手いいなぁ、って思って見てました。

背面弾きのあたりはKOJIさんカミテへ出張中。
ふっと見たら、センターでSHUSEさんがベース背負ってて、
カミテでKOJIさんもやってた感じ。
HIROさんがシモテにいてたけど、HIROさんは、やっぱりかつぎあげるだけなのでした(笑)

Mystical Glider
続けてMystical。
多少は腕を上げられる状態だったので、ハンドクラップとかはできたー。
楽しいよねーーー!私Mysticalはめちゃくちゃ好きなので、とっても楽しかった。

ファシズム
今回のファシズムは周りが暴れる系が多かった!
これ、Ah〜Ah、ってSHUSEさんのコーラスに合わせて腕を動かす人と、
縦ノリする人と色々いてるのがシモテ事情!っていつも思っていて、
私は気分によりけりなんだけど、今回私のまわりは縦ノリばっかりだったー。

曲終わって、暗転。

暗い中、指で、
3、2、1
と、カウントダウンしてシモテを見るTAKAさん。

でも客席には伝わらずに、ファン達が、
たかーって呼んでしまう。

違うよね、ウェーブだよって思って見てたけど、始まらず。

でも、端っこにいたわけじゃないから、やってあげるわけにもいかず(ウェーブだけに)、
ハラハラしてたら、3回目くらいで成功。
ぱらぱらっとしたウェーブだけど、ちゃんとウェーブできて。

この時くらいだったかなあ、照明さんが、客席だけちょっと電気つけてくれてた。
TAKAさんの手が見えるようにって感じで。まるっきりの暗転ではなかったのでした。

で、何とかウェーブできたので、
「言葉にせずとも伝わるんだね」

いやいや最初伝わってなかったし!!!!(笑)

「ツーといえば・・・カーだね」

久しぶりに聞いたな、つーかーって!
って、思ってたら、

「ボキャブラリー100個くらいあるから、色々出てくるよ」

って。言ってて。何言うの?!って思ったら、

「暗中模索」

えええ(爆笑)
四字熟語いっぱい出てくるのは知ってますけど、今その言葉を選ぶセンス・・・(笑)
さすがすぎて脱帽。。

したら、
「そうそうさっきさあ、すげーいいMC思いついたんだけどさあ」
友達か!(笑)
っていうか、この流れのテンポが、すごいTAKAさんだなーと思った。なんとなく。

「また今度にするよ」

えーーーーー

「そんな話より、メンバー紹介します」

はい。それは、せなあかんので、して下さい(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system