フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2013.05.05-4

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary History of La'cryma Christi 2013.05.05
---SHIBUYA-AX


メンバー紹介は、KOJIさんから。

ぽいぽいピックを投げるKOJIさんへ向かって、

「KOJI、一回さー、お相撲さんが塩まくみたいに、投げてよ」

って謎のリクエスト。

わかったわかったって、そっこー舞台袖へピックをもらいにいくKOJIさん。
その間に、TAKAさんが「東の〜〜〜」って言ってて。

この時、ピックをもらうために、KOJIさんが、ギターをくるっと横から後ろにまわしてて、
やーんかっこいーって思ってた。(KOJIさんがギターをくるっとまわすの好きなの)

で、戻って来たこうじさん、両足ひろげて腰おとして。しこふむかんじ?
かわいいぞ・・・!

で、ピックをばーって投げてた。
私よりもうちょっとカミテの方。まぁとれませんよね!!
(欲しいんだけど、ラクリマさんだもの、なかなか手には入りませんわな・・・)

「ギタリスト、誰かな!」
KOJIー!
「誰かな!!」
KOJIー!
「誰かな!!!」
KOJIー!!!!

次、HIROさん。
ここだったかなあ、多分、ホントは次SHUSEにしようとしてたのに
HIROさんがアピールし始めちゃい・・・みたいなのがあった気がします(うろ覚え)

東のKOJIさんに対して西のHIROさん、だったかな。
HIROさんは普通にピックを投げ〜。

「ギタリスト、誰かな!」
HIROー!
「誰かな!!」
HIROー!!!
「誰かな!!!」
HIROー!!!!!


次がLEVINさん。
「行司です」
えええ(笑)行司はあなたじゃないのーーー!

「ドラム、誰かな!」
LEVINー!
「誰かな!!」
LEVINー!!!
「誰かな!!!」
LEVINー!!!!!


最後、SHUSEさん。
「ついに大関です」
とかいってたっけ。大関て!って、笑いがおきて。

で、張り手?(手のひらこっちに向けて、がにまたで進んでくるやつ)で前に進んできて、
「ラクリマで一番お酒が強いです」
「ワンカップ大関」

「あ、NGだね」
(笑)
で、巻き戻し。
「どぅるるるるるるるるるるる、ちっ」

律儀にSHUSEさん、逆回転の動きで元の立ち位置に戻って。←その辺の対応力はさすがよね!

それから、再度紹介やり直し。

「大関です」

の再びの紹介にまた同じ格好で前に出てきて(笑)←えーもっかいやんのー的な感じ。

「ラクリマで一番お酒が強いです」
って言われて、横向いて、らっぱみたいに、ぴろぴろ〜ってしてた。
飲み会のノリか!(笑)

「ここにいる5人と、そこにいるおまえ達全員合わせて、ラクリマ・クリスティーです!」

じゃーん!!!!

で、KOJIさんはギター持ち替えてて(カスタムへ)

次の曲へ。

「皆で一緒に歌ってくだSHY!」
SHY
曲始まっていきなり斬られてめんどくさそうなKOJIさん。お疲れですね(笑)
転がられちゃうと視界から消えてしまう状態だったので、
ごろんとなっちゃった後はよくわかりません。

ドラム台の前で弦楽器隊が3人集合するところは、SHUSEさんがカミテで座ってたから
他のメンバーさんもそこで集合しちゃって、
おまけに、中国語のコーラスもすっかり忘れてて(やる気がなかっただけ?)、
誰もいないSHUSEさんのマイクスタンド(の梯子になってる部分)に、
TAKAさんが、剣を差し込んでた。

で、その時、HIROさんが座ってるSHUSEさんにマイク持っていったみたいだけど
その後、マイクスタンドに適当にはめたもんだから、
スタッフさんが慌てて元に戻してた。そうですねー、ハウりそうですねー。

というか、カミテに弦楽器隊が集合しちゃって、シモテの前は、ガラーンと誰もいなくて、
LEVINさんとTAKAさんは定位置とはいえ、なんか、ガラーン。
一瞬とかだったら別に気にしないけど、
ガラーンとするには長い時間だったし、皆できゃっきゃして騒ぐ曲だけに、
ちょっとなんかカミテが羨ましかったSHYでした。

With-you
KOJIさん、Blossomで投げキスしたからか、With-youでの白いくちづけは、なし。
曲終わりで上空に上がるTAKAさんの右手見てた!そのシルエットは好きだなー。
こういう、”手指の先まで表現”というのを見るのが好きなので、
とても印象に残っています。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system