フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2013.05.05-5

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary History of La'cryma Christi 2013.05.05
---SHIBUYA-AX


カメレオン
カスタムでカメレオンかあ!というまずそこの意外感から始まり。
でもKOJIさんの音はKOJIさんの音。かっこよかった!

続けて、
雪になって消えた二人
・・・楽しかった記憶のみ。


で、本編終わり。

アンコール、アンコール。
なかなかアンコールの声が揃わなくてハラハラした・・・。
何とか揃った・・・よね一応。
もうちょっとさぁ!会場が1つになるチームプレー的なさ!
・・・って思ったけどなかなか難しいのかなあ・・・(とおいめ)

ギターは元(ミラー)に戻って。

ライブ来てくれてありがとう、な話をしてくれて。

15周年のライブをおさめた、DVDを買ってくれた人たちが、
そこから申し込んでくれたんだよね、と。

ああそうか、そういう位置づけのライブだったね!
(忘れかけてたけど、このライブは15周年のライブ映像を買った人に
チケット先行の権利のあるライブでした)

「色んな楽しみ方ができてね、パーソナルコンピューターっていうの?
パーソナルコンピューターで見たりとかね」

って、言ってて、パソコンの正式名称久しぶりにきいたわ!って思ってました。
なかなかこのご時世、その言葉を発することってありませんよね(笑)

で、全公演収録してあることについて、

「20万円くらいするんじゃないかって思ったでしょ。」

や、さすがに20万とは言わないまでも。。。
でも10万は覚悟してたなー。

「でも、びっくりしたでしょ?スペシャルプライスでさ」

うん。ありがとうねぇ。

「びっくりしたから、俺も1つ買いました。」

え(笑)まじでか!(笑)

そして、ジャケットについて、
「1枚だけLEVINの顔があって、「でかっ」って。」

(笑)確かにね、メンバーさんそれぞれのピンはあっても、
顔のドアップはあれがダントツですね。

「魔除けになるなーと思って、玄関に飾りました。」

(笑)

そんな話がありました。

で、
「今日は、カメラ入ってません。この間みたいに、10カメとか入っていません」

そーですよね、今回はなさそうですね。

「LEVINの横に2カメくらいもいません。」

うんうん(笑)

「でも、音は、録ってます」

おおーーーまじでかーーー!!!!(歓喜!)
嬉しい!!!animismが残るの嬉しい!Greenも嬉しい!
さっきの超感動したバーンのBlossomも嬉しい!!!

「でも、姿は録ってないから、姿は、
瞼の裏に焼き付けて下さい」

って。
「音と、君達の黄色い声も残るから・・・
あ、もう黄色い声じゃないかもしれないけど」
えーーーー!!!!

なんてことを言うの!!!!!(笑)
超ブーイング。
KOJIさんまでブーイングに参加。
んだんだ!TAKAさん酷いこと言うなし!

「これも残されちゃうから、やめとこ」

(笑)


「すげー懐かしい曲を」の曲フリで、
yesterdays
うん1年前にやったね、そんなに懐かしくないね(笑)
1年前のBlitzで上書きされているので、改めてうわああとはならなかったけれど、
そのかわりに見る目(聞く耳)が、シビアになっているのもありで、
イントロとかか、なんかちょっとハラハラした・・・!大丈夫だったけど!


Ivory trees
象牙の階段のちょっと前の時からすでにTAKAさんLEVINさんのドラム台のところにいて、
準備万端だなーというか、
のぼるより先にのぼったりしてて、
♪象牙の階段を、ひとり、のぼる♪
のところらへんはもう、のぼったりおりたりしてて、

なんで象牙の階段踏み台昇降してるんだ・・・とか思って見てました(笑)

そしてラストはなんだかちょっとぐだぐだでした。おーい!
・・・まぁ、おちゃめ?で、済まされるレベルだけどさ!(笑)

そして、
White Period.
頭ふった!周囲にひろがるヘドバンの海。素晴らしいな!
暴れたったーー

1回目のアンコール終了。
アンコール、アンコール!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system