フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2013.06.08-2

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary History of La'cryma Christi vol.2 2013.06.08
---赤坂BLITZ


まず、
「TAKAちゃーん」

まさかのTAKA"ちゃん"(笑)
でも、東海林ママからしたら、ちゃん、だわなぁ〜

で、番号読み上げて、どこどこ?ってなって、ぱちぱちぱちぱちー。
そんな感じで、読み上げですが、呼び名が。

HIROさんは、
「HIROくーん」

KOJIさんは、
「KOJIちゃ〜ん」
と、えらいかわいい声で、KOJIちゃん、でした。そうか、KOJIさんは、ちゃんか!

そしてやっぱり、LEVINさんは、
「LEVINちゃーん」

SHUSEさんは、
「SHUSEくーん」

でした。

あと、東海林さんは、
「今回、15周年だったけれども、また、20周年くらいに集まって・・・」
期待してるとかそんな言葉だったかなー

なんかとっても心強い気がしました(笑)


そんなスペシャルな開演前の時間があり。

そして、開演。
シモテとセンターの間あたりの真ん中より後方くらい。

今回もやっぱり男性陣が多くて。
人の流れに流されてたどり着いたら、でっっっっっっかい男の人の後ろ。
えーと、どうしようかな。
(その後ろに行くと見えないから誰もそこに入らない(笑))

でも、少し距離をあけてたてば、隙間から、結構ちゃんと見える。
SHUSEさんが見えづらかったけれど、
ちょっとだけ右見たらTAKAさんが、ちょっとだけ左見たらKOJIさんが綺麗に見えたのでよしとして。

1曲目。
15周年で流れてたオープニングSEの途中、で、
スタッフさんが、高々とアコギかかげてシモテから登場。
思わずふきだしてしまった。

何やるかわかるしやな!

そら確かに、オープニングSE始まる前からステージにそれ設置してあったら
1曲目マジシアってわかるけど!
でもそんな風に持ってきても、わかるもんはわかるし!(笑)

と笑ったけれども1曲目マジシア。そうかー!これで来たかー。
安定のかっこよさ。これぞラクリマ。

で曲終わりで、KOJIさん自分の定位置で構えかけたから、
よし次は何だ!と思ったら、
汗をふきに・・・えっ?

というわけで、たったの1曲でインターバル。


「ただいま東京!」
だっけねえ(覚えてない)

「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
TAKA−!
「小さいな!」
TAKA−!!!
「小さいな!!」
TAKAー!!!

で、ここでのMCは短め(のはず)だけど・・・

15周年でライブやってきて、1年超えてしまったということで、
「うっかり!」
とか言ってたかな、うっかりもう16年になっちゃったけどみたいな。
「でもそんな小さいこと気にしてたら・・・」
とか言ってた気がします。
(小さいこと気にしてたら、どう、だったかまでは忘れた。)

あと、「かっこ、(何とかかんとか(忘れた))、かっことじる」
って言ってたんだけど、何言ってたんだったかなあ・・・。

次へ。

「Next Song Call PRIDE」
PRIDE・・・!!!!!!!

私このタイトルコールで、
ぎゃーー!!!
ってなったんだけど、友達とかまわりがきょとんとしていて、
何かと思ったら、どうやら、TAKAさんの滑舌がよくなかったらしく、
このタイトルコールがわかってなかったらしい。
(あとで色んな友達が、このタイトルコールはよく聞こえなかったって言ってた(笑)
もったいなー)

曲始まった興奮した!
どんだけぶりのPRIDEですか!!!!
(2004年8月のツアーHot Roadぶりでした)

かっこよかったー!

そして、ライブ開始から思ってたけど、TAKAさんの眼光がいいなーと思って見てた。
シモテから見るTAKAさんの眼光が好きです。(私的定位置)

そして続けてJUMP!!
きゃーーイントローー!!!(だからピンポイントかい私(笑))
いやいや、イントロできゃーーってなって、とっても楽しかった。
この曲辺りから、当時ラクリマは迷走期になったような空気があるけど、
曲が悪いとかは一切なくて、LIFEとかJUMP!!とか、かっこいいんだー。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system