フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2013.06.08-3

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary History of La'cryma Christi vol.2 2013.06.08
---赤坂BLITZ


で、次は?!って思ったら、
Down To Earth!!!
わーーー!!!!!中野の1日目!あとはこれがあれば!と思っていたこの曲!
やったー!
聞きたかった!今のラクリマさんがやったら超絶カッコイイと思ってたから。

そして、やっぱり超絶かっこよかった。
この「重さ」は、ラクリマでしか出せない。うーかっこいー。と思ってて、
KOJIさんのギターがまたかっこよかったんだこれが!

それと、
♪太陽と空と雲と海♪と歌いながら、小さくそれぞれを指さしてたTAKAさんの指の動きが
なんかとても印象に残ってる。

ただまぁ、曲調が、へらへらきゃっきゃする曲じゃないからってのもあるにせよ、
なかなかの、職人モードで演奏されて(るように見えて)まして、
あんまり余裕はなかったのかなー。

そのおかげか(?)ギターソロ入る前の、
しゃきーん!ってスイッチ入るみたいな空気がかっこよくてときめいた。

続いてEgosもかっこいい仕上がりでしたが、
最後のTAKAさんのシャウトがないのはちょっと残念だったかなー。
でもそこ以外の高音はわりとちゃんと出てた。


暗転中。
暗転中にTAKAさんが指さしたメンバーさんの名前をファンに呼ばせて。
KOJIさん→SHUSEさん→LEVINさん→HIROさん の順番だったかな、
HIROさんの時だけリズミカル(?)に指をさして、
躍動感が妙にありました。
最後に自分を呼ばせて。

「インディーズの頃の懐かしい曲を」
と言って、
らしどれみー!と、ピアノが流れて、ひび割れ!!!!
きゃーーー!!!
ってなって。

こないだ大阪で聞いた時よりは幾分落ち着いて、聞いてた。
めちゃくちゃかっこいんだよなーコレ。
メロディーも綺麗だし。
KOJIさんの手元見るのも楽しいし。ほんと楽しみました。

そして古いシリーズで、S.E.A!!
これはもう頭ふるしか!
というわけで、大騒ぎ。
やーーーかっこいいわーーー!

そして、Siam's うん。この流れだと来ると思った!
人差し指と親指をくっつけて目の形にして、左右に〜・・・って、
TAKAさんがことごとくうちらファンと左右が逆でして。
振りにくいわ!と思ってました。
演奏は素敵だったなー。

この曲終わりで、KOJIさん後ろむいてアンプの方に向かって
・・・チューニング?
やっぱ今日は1本でいくの?
っていうかチューニング変えるってことは次はあのあたり?とか思ってて。

MC。


「1階元気〜?!」
YEAH!
「2階元気〜?!」
YEAH!!!
「3階〜!」
?(笑)
「4階〜!」
(????)
「5階〜!6階?7階?!」

おい(笑)

これは新しい煽りだったなー(笑)

で、どのタイミングか忘れたけど、
突然、ウェーブさせて?だったかな、
「けむにまくMC(えむすぃー)」
って言ってました。これはたまにやるよね。

ウェーブしたのは多分この辺よね、
ウェーブさせて。
「3,2,1」
で、シモテから、
そしてカミテから。

声出させて
「3倍(何倍だったか忘れました)楽しそうに!」
どんな注文ですかそれ(笑)

で、そうやってウェーブさせて声出させて
「声出るようになってきたね!」
とか言われて、
(あなたに言われたくないわーー!!!!)
って思いました(笑)

で、ウェーブで、夜の海みたいだね、とか言ってて。

そして、

「あの国に行きたくなった。」

って。どの国?え?イスラエル・・・じゃないよな、何だ?
って思って曲始まり。

南国!
ああその国ね!確かにチューニング変えてたもんね。
E-bowとりにいったー、つかってるー、使い終わりでーー、
後ろに下がったから、あれ?置きに行くの?って思ったら、
やっぱり、ぽーんって舞台袖へ投げてた。
ですよねー(笑)

安定の楽しさ。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system