フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2013.06.08-4

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary History of La'cryma Christi vol.2 2013.06.08
---赤坂BLITZ


そして、未来航路。
あーこの辺から、シングル押しですねー!と、思った。
背面弾きなしで。
・・・あれれ?(笑)

手を繋いでー♪
のところは、
KOJIさんカミテ側から右手をのばして、TAKAさんの手首を、がしっとつかんで。
最近どんどんKOJIさんが積極的だなー。
(ちなみに今回のライブは、なんかひょいひょいKOJIさんが
移動しては他のメンバーにすり寄ってた印象)

で、手を離された後、TAKAさん、自分のこめかみを、銃でうつみたいにしてた。
なんだろ〜?

ちなみに、KOJIさん手を繋ぐ前に、ピックを床に落としてたので、
手を繋ぐためにわざと落としたのかなーと思っていて
(でも友達にきいたら、うっかり落ちた系のよう(笑))、
その後ギター弾くときピックがないので、
SHUSEさんのマイクスタンドからピックとって使ってはりました。

で、曲最後、
私の位置からSHUSEさんちゃんと見えてなくて、目では確認できてないんだけど
最後の、ぎゅぅんっ、てベースをマイクスタンドに当てるやつ、
失敗してました。
・・・なんでそこぉ?!(笑)

思わず笑いが起きる会場でありました。

続けて月の瞼。
キラキラ系の曲が続く。

赤坂へー♪ゆーこーおー♪

ここは黄色の照明が眩しかったなー。
この曲になると黄色の照明になるのはお決まりだけど。
楽しかった−。


MCの場所忘れましたが、
時の砂が・・・って、手で砂を受け止めて。
ああ、そんなPVあったなーとか思ってたら、

TAKAさんが突然永遠を歌い始め(笑)
どうしよう!って、なんかもう全然弾けそうにないけど、弾いてみようと、
あわあわしてる、KOJIさんとSHUSEさん。

LEVINさんもまぁ・・・ええ・・・っとってなってて、
TAKAさん歌い始めるからみんな手拍子しちゃうし、おおー?と思って、
カミテ見たら・・・、

HIROさんが腕組みして仁王立ちで静止。
演奏不可って諦めました?!(大笑)

いっそおとこらしいわ!
って感じで大笑いしました。
まぁそんなだったので、急遽なセッションみたいにならなくて、
残念。。。。?でもないけどまぁでもね。面白かったのでヨシ。


そしてこの、時の砂の流れだったかな、

砂かけLadyみたいなさ・・・

ってTAKAさんが言って、それを言うなら砂かけばばぁ・・・!(笑)
ばばぁ、って言うたらあかんからって、なんで、砂かけLady!
こういうのは、TAKAさんの独特のセンスだなーと思う。
初めてきいたわ!


で笑ってたら、「砂かけStrippe-D-Lady」って言って、これは、ややウケでした。

あとMCの場所不明ですが。
腰のベルトあげながら、

「1回ライブすると、1キロくらい落ちるからさ」

って。そうそう、なんか前もそれ言ってたよねえ。リブのMCできいた。
単純に汗の水分ってのもあるんだろうけど、確かにエネルギー使うわな。

「57キロだから、57回ライブするとさ・・・」

消えるってか!あかんで消えたら!!!

「57回ライブするとさ・・・」

と、ためた後、

「見えなくなるんだよ」

って。あかんあかん見えてーー!(笑)

「見えなくなっても、いつでも君のそばにいるよ」

ひゃー!こわいー!ぞぞぞぞぞぞ。

「はい、スイートなMCはここまで」

す、すいーと?!?!?!(笑)

あ、そうか、そばにいるってのがスイートか!
消えても近くって、ホラーか何かかと思った・・・(まじで(笑))

そして、メンバー紹介。
HIRO→KOJI→SHUSE→LEVINの順番。

まずHIROさん。
「顔に模様が入っています」(言葉うろ覚えです)

この日のメイクは、右目のところに、曲線的な落書きがされていました。かっこいい!

「顔だけじゃなくて、腕にも足にも胸にもおなかにもお尻にも」

って、言ってましたが、まぁ顔だけですよね(笑)

「ギタリスト、誰かな!」
HIRO−!
「誰かな!!」
HIRO−!!!
「誰かな!!!」
HIRO−!!!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system