フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2013.06.08-5

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary History of La'cryma Christi vol.2 2013.06.08
---赤坂BLITZ


次、KOJIさん。ピックぽいぽい投げてて。
「もう1人のギタリストです」
わー。

「ピック投げ大会があったら1位です!」
何が?距離が?命中率が?枚数が?って思わずつっこんだ。

「掃除したらKOJIのピックがいっぱい出てくる」
どこを・・・?ライブ後ならみんな綺麗に持って帰ってるよ・・・?

「ギタリスト、誰かな!」
KOJI−!
「誰なの!!」(確か、誰かな、だけじゃなくて、誰なの、とかも混じってたはず)
KOJI−!!
「誰かな!!!」
KOJI−!!!

次、SHUSEさん。
この日のSHUSEさんは、白黒の横ボーダーのトップス。

「脱走囚です」
えぇぇええ!(爆笑)
たしかに、しゅうじんふく・・・って、おいおいおいおい!もしもーし!(笑)
で、大爆笑したんだけども、

「脱走囚、誰かな!!」
えぇぇえ!ベーシスト誰かなですらない、脱走囚誰かな!って(えぇぇえ/笑)

SHUSEー!
「誰かな!」
SHUSEー!!
「誰かな!!」
SHUSE−!!

ラストがLEVINさん。
LEVINさん。椅子の上に立ち上がって、かな。
白シャツにチェックのネクタイ。かわいい。

「ネクタイ普段しめなれてないから、ほつれています」
・・・?慣れてる慣れてないと、ほつれるほつれないは別でないかい・・・?
歪んでるとかならわかるけど。え?
って、内心で思ってました。
(ほつれるって、糸が出ちゃうとかそれ系だよね?)

「誰か、ステージの上あがってきて、ほつれをなおしてあげてー」
ほつれって、歪みのこと言ってるのかなあ・・・・???(よくわからなかった)

「ドラム、誰かな!」
LEVIーN!
「誰かな!!」
LEVIーN!!!
「誰かな!!!」
LEVIーN!!!

「おーらい、ここにいる5人と!そこにいるおまえ達全員あわせて、
ラクリマ・クリスティーです!」

YEAH!!!!!!!!!!!

そして、
Ivory trees。
このIvoryはよかった!
最初のイントロのKOJIさんのギターからして、なんかとっても、どっしり感があって。
地に足がついてる感じというか、なんか安心する音してた。

で、今日もやっぱり、象牙の階段(ドラム台)をひとり踏み台昇降。
ラストの、KOJIさんとTAKAさんのところも綺麗にいってたと思うし、
このIvoryはとっても綺麗だった。

イスラエル
で、うっとりしてたらイスラエル!!!!
HIROさんのワーミーがおかしかったよね、なんか変だった。

でも、だからといって残念だったわけじゃなくて、かっこよかったんですよこれがまた。
いいよねえ、ラクリマかっこいいねぇって思ってきいてた。

最後KOJIさんのギターかな?なんかギターの音が消えてしまって、え?消えた?
って、思ったら、

Blossom

のイントロが始まったから、それでかな?・・・でも最後まで音出すよねえ普通。
なんかあったのかも。

最初のところ、LEVINさんが、スティック高く投げてキャッチするの見るのが好き。
そんなに高さはなかったかな?でも、みれた。くるくるまわしてるのも見た。

ミサイル磨いてるところで、カミテにKOJIさんがいてTAKAさんもそっちいて、
磨いた後くらいで、KOJIさんのギターとTAKAさんの腕で、
まるでSHYの戦いみたいに、攻撃しあってて(笑)
やんちゃぼうずみたいだなと思って見てた。かわいかったなー!

キラキラしてた。ステージが。とても。

そして続けてWith-you。
これもよかったなぁ。
で、With-youでの本編終わり。
こういう終わり方かー!って思ってた〜。


アンコール。
アンコールの声が揃わなくて揃わなくて・・・!
私事ですがこの数日前まで体調崩してまして、喉がやっと治ったとこだったので
無理しないレベルにしておこうと思っていたのだけれども、
なんだかんだで声出してました。

メンバーさんが、何やらおっきな黄色の旗(垂れ幕)を持って登場。

広げると、HAPPY BIRTHDAY LEVIN と。
寄せ書きみたいなのがしてあるの見えたから、
ファンからのプレゼントだねーって思って。見てて。

素敵ねって思うと同時に、
アンコールが、ハッピーバースデーコールじゃなかったのが悔やまれた。
どっかで始まったらノるつもりだったんだけども。

ともかく、KOJIさんとか、SHUSEさんとか皆で持ってたんだったかな(うろ覚え)

はっぴばーすでーとぅーゆー♪で歌った(ような気がする(忘れた))
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system