フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2013.06.08-6

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary History of La'cryma Christi vol.2 2013.06.08
---赤坂BLITZ


で、TAKAさんがその垂れ幕を持って、
寄せ書きを読み始める。真横でLEVINさんがそれ聞いてる。

え、読むんですか!

って思ってた(笑)

なかなか斬新だわな、と思いながら、
ファンのメッセージを読み上げるって、まるでラジオみたいだなーとか思ってた。

TAKAさんが読み上げる横で、LEVINさんもそれをのぞき込むようにしていて。

「え、見えない?」

ってLEVINさんが見えないのを意外そうに言ってから、
こうだったら見える?ってちょっと布の角度を変えたりされてました。

「名前読んでないからいいでしょ」

ってTAKAさん。いやまぁそうですけど書いた方からしたら、ひゃーではなかろうか。

「LEVINさん、すき、すき、だいすき」

とか普通に読むTAKAさん。なんていうかこう、TAKAさんの声で読まれましても(笑)
で、

「これ読んじゃうね」

(笑)
多分、普通に手紙とかみたいに、目の前に文字があると読みたくなるんだろうな。
気持ちはわからんではないけども。

で、読むのやめて、その垂れ幕を、LEVINさんへ手渡し。

LEVINさんそれを客席へ投げよう(?)として、

TAKA「え、戻すんだ?」

ってツッコミ。
確かに!!!(笑)プレゼントをファンに渡そうとしてどうする。

で、LEVINさん、はっ、って、感じで、そうだこれは俺がもらうもの、って
大事そうに抱えなおして。
そのあまりの変わり身?のはやさに、

「いや、いいけど、LEVINのだし、いいけどさあ」

ってTAKAさん笑いながら言ってた。
いいけどさあ、って何回も言ってて、
TAKAさん別に別に注意したつもりじゃなかったのにそういう形になったからだと思う。

「これは、ちゃんとドラムの後ろに・・・」
ってTAKAさんが、LEVINさんのドラムの後ろをさして、
「いつも、LEVIN!ってあるようなところに」
(?言葉違うと思うけどなんかそんな変な表現してた)
ドラの代わりにこれをかけたらって感じで言ってて。

ただ、ドラムの後ろには、照明があったので。

「その照明のとこにさ。あ、照明邪魔だね。その照明可動式だからさ、ずーっと
その照明上に上げて・・・・(ちょっと待つ)・・・・・あがらない」

上げて・・・上がらないっ、てこの「あがらない」にアクセントがついてて、
この言い方面白かった。

で、上に照明があがらないのが残念だったので
「便利な世の中になったのにねえ」

なんて言ってはりました。そういう問題か?(笑)

で、このときだったかな、
ちゃんと着て演奏・・・・ってこれもTAKAさんが言ったんだったか、
LEVINさんが、布を羽織ってはりました。
なんかかわいい生き物になってた。

で、LEVINさんが定位置についてから・・・

「7歳だもんね」

って。7歳か〜!
って笑ってたら、

「ハタチの時に、成人式で会ってさ。・・・あ、この話しってる?」

今さっき7歳って言わんかったっけ?って思ってた。
で、成人式で会った話は知ってるよーって雰囲気になったようで、
それを察したTAKAさんでしたが。
知ってる?ってなった瞬間に、知らないって表情した人も当然ながらいたようで。

「あ、知らない人もいるんだ?」

って聞いて。

「知らない人〜?」

結構いて。

「初めて来た人〜?」

これもそれなりにおられたようで。

ここで定番の「はい、目立ちたがり屋さん」っていう言葉はなく、
おお、って、なってまして,
うん。これが今のラクリマだよねと思っていた。
初めての人、がたくさんいる。

じゃぁ話すねってなって、
「LEVINがハタチの時、歩いていたらばったり会いました。終わり。」

えええっ。って。

説明するなら全部説明すればいいのに(笑)

「続きはTwitterで・・・」

ええっ!(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system