フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2013.06.08-7

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary History of La'cryma Christi vol.2 2013.06.08
---赤坂BLITZ


Twitterやってへんやん!って感じで、
KOJIさんがおもいっきりTAKAさんの方むいて指さしてつっこんでて(笑)

「Twitterやってるやってる!」

やってへんやん!
(なおもツッコミ入れてるKOJIさん(マイクなしなので、大体そんな感じ))

「あ!Twitterで思い出した!!!」

と、唐突に。
この突然の、思い出した!!!!って言い方に、思わず、
うちらは友達か!って思った(笑)

「渋谷の1曲目!」

(笑)

「言ってくれないとさー!なんか遅いと思ったら!」

Twitterで言ってたんだって?って話。
(ライブ前日に、LEVINさんがTwitterで各メンバーに業務連絡。
TAKAさんはTwitterやってないでしょ、というKOJIさんのツイートに、
LEVINさんが、TAKAさんは動じない男で眉1つ動かさない、と発言されていた)

「眉毛くらい動くっちゅーに!」

(笑)

「危なかったよね、歌始まりだったら走っていっちゃうとこだったね」

リズム走るって音楽やる人しか使わない言葉なんじゃ・・・・

「歌始まりの曲だったら、
そよぐ風にもたれてる君の肩抱きしめてた(←メロディーなしの早口)」

(笑)
その曲のテンポ落とすってあんまないだろーー(笑)

「後でファンの人からファンレターで教えてもらったんだ〜」
とのこと。

で、あとは、誕生日の話の時に

「もしかして、W成人式?」
ってなってて。
きゃーって感じで顔をに手を当てるLEVINさん。
ぶりっこかわいいなあ(笑)

「まさかそんなはずないよね」みたいな感じになってて

「音楽やってる間は年とらない!」

ってTAKAさんが言い切ってて。うん。確かにそうだよね。
・・・・・・・・・TAKAさん(とおいめ)

って話がありました。
そして曲へ。
指宿でPVを撮影しました、って、曲フリで。
Without you

おー。この曲やってくれるのかー!って思ってたのと、
かっこいいなーと思ってた記憶だけ。

続けて。
SCORPION GLASS!
盛り上がったなー(私が)
おもっきり手を振り上げて、楽しかった!!!
この曲は、ガンガンにのると3倍楽しいと思っている。

で、盛り上がったところに、Hot Rod!!!!
かっこいいなー。
ツインギター見ながら、かっこいいなーって。
SCORPIONに続けてなので、熱がそのまんまだったのもあって
あつくてかっこよかった!

1回目アンコール終了。

アンコール。アンコール。

あんまりにも揃わなかったので、喉の調子考えるどころじゃないなーと思って
結構叫んだ。友達と何度か揃えたりとか。いやー、やりきったやりきった。

2回目のアンコール。

盛大なアンコールありがとう、的なこと言ってくれたはず。

このときじゃなかったかもしれないけど、
「初めて来た人も、昔から応援してくr※▼○■×」

って噛んでて笑った。
「フランス語喋ったね、今」

フランス語に失礼です(笑)
ていうか、昔から応援してるうちらに失礼です!!(うそ/笑)

ともかく、ラクリマのライブは皆で楽しめるライブでございます。

「呼んだからにはまだやれんだろうな?!」

YEAH!!

「まだいけるかー!」

YEAH!!

「まだいけるかー!」

YEAH!!!!!

と、何度もかなり勢いよく煽られ。

これは何かやるのか!!!
と、期待に胸をふくらませ・・

「Last Song call〜〜〜〜〜〜
For All

THE SCENT !!!!」

わあ、そっちーーーー!(笑)
と、ちょっと、ガクっとなったのは私だけだったのかしら。
ものっすごい煽られた後にソレだと、えぇぇ!って(笑)

なったけど、それはそれで!!
セントで出しきらねば〜〜!なわけで、はしゃいだー。
そして特効でテープとんできた!青!!

キラキラの手元がたくさん揺れる向こうにある
白く光るステージに5人。

大事な景色だなあと思う。
この景色に今回もまた出会えた幸せ。

演奏が終わって。
ピック投げとかあって。SHUSEさんのピックゲット。
わーーーーい!ラクリマで拾えるとはーーー!!!!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system